ブログセミナーの様子

アラフォー、アラフィフになって熱い心を無くしちゃいませんか?

vol.4450


2020年の
ブログセミナー後半戦がスタートした

後半戦の1発目は
地元広島から

今回も17名という
多くの方に集まってもらった

そして今回は

一番若い方で30歳
続いて32歳の方がいて

後はアラフィフ世代が90%という
かなり年齢層の高いグループとなった

これはわしの年も
作用しているのもあるけど

一番の理由は

このままじゃいけない!

っと、本気で
ケツに火が付いてきたから

30代の時は
まだサラリーマンをしていたりして

目の前の仕事を
がむしゃらにこなしていた

そして40歳くらいに
独立をして

一国一城の主になったけど

なかなか思うように
上手くいかないという

現実にぶち当たるdouble exclamation

その現実の
最たるものは

目の前にお客様がいない!

という現実にぶち当たる

今までサラリーマンの時は
目の前にお客様を連れてきてくれるのは

会社がやってくれていたdouble exclamation

会社が広告宣伝費をかけて
ある程度お客様を集めてくれていた

いやいや
そんなに甘い事はなかったよ

お客さんは
俺が自分で見つけてきたよ!

って言われる方もいるとは思うけど

でもそれは

会社の看板を背負わせてもらっていたので
そこにある程度の信用があったんよexclamation

なんの看板もない
自分1人というピン状態じゃ

まずもって
相手に信用すらされなかったと思うよdouble exclamation

じゃけみんな

独立してから
気がつくんよね

目の前にお客様がいない事を

良い商品や良いサービスは
バッチリそろえているのに

それを商談するお客さんが
どこにもいない・・・

あれ?

こんなはずじゃなかったよ??

ってなるんよね

それがちょうど
独立して2,3年で気付くんです

じゃけ、必然的に
40代以上が多くなるんです

そしてセミナーに参加された方達と
懇親会でも色々と話をしていると

みんな

昔の熱い心を
ここ最近無くしていたように感じる

そんな事を
おっしゃられていた

そうなんよね

45歳くらいになると
社会に出て20年以上も経過した頃

そろそろ
自分の力量も見えてきて

どこか諦めという気持ちが
芽生え始めてくる頃バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

社会人になって
1~2年目の

やってやるぞ!

っという
あの熱い気持ちも薄れてきて

どこか

こんなもんかな・・・

って言う気持ちが
芽生えてくる頃

そんな時に
うちの塾生の人から

このセミナー良いよ!

って紹介が入ったりして

最後にもう一発
自分に喝を入れてみようか

っとなった人や

わしのブログを
ずっと読んでくれていて

内容がグサグサ刺さり
このままじゃいけない!

っと奮起してくれた人や

今回意外に多かったのは

わしのYouTubeを見て
よし!もう一度やってみよう!

って参加してくれた人が
数名いらっしゃったdouble exclamation

 

特に良かったのは

大分からゲストを呼んで
収録をした回があったんじゃけど

あの動画を見て
もう一度奮い立たそう!

そう思ってくれた人がいた

そのYouTubeがこちら

このYouTubeのゲストに来てくれた人も
大分で旅行業をやっている
50歳の男性の方

わしが彼にYouTubeの中で
熱く伝えたのは

 

dummy

アラフィフになっても
もう一度人生をチャレンジする事は出来る!

若い時のチャレンジは
経験値が少ないから

ただただがむしゃらに
やるしかなかったけど

45代中盤にもなってくると

そこまでの色々な
成功や失敗の経験がある

それを上手く使いながら

今度はがむしゃらにするんじゃなく
ちょっと頭を使って

がむしゃらに動かなくても
バンバンに稼いでいける

仕組みでやっていく!

そんな話をした

そして

そのYouTubeに共感して
今回参加してくれた人達も

このセミナーを受講して
終わった時には

目を輝かせてくれていた

 

 

 

 

 

そんなNJE理論ブログEvolution

残り3会場です

アナタももう一度
奮起してみませんか

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎