ブログセミナーの様子

たった2名の参加者だった宮崎の二の舞になるかも・・・

vol.4577


昨日から
2020年最後の
ブログセミナーを

初めて足を踏み入れる
鹿児島という地で開催したexclamation

わしも結構
色々な土地に行っているけど

鹿児島は一度も行ったことのない土地

なので
いつかは鹿児島で
セミナーをしようと考えていたけど

今回、鹿児島で開催するに至ったのは

4月から毎日更新している
わしのYouTubeチャンネル

ココにコメントをもらった

それはアロマをされている方からの
色々な相談のコメントじゃった

それをYouTubeで
わしなりに解決策を見つけ

YouTubeで返信させてもらったんじゃけど

その方がたまたま九州の方で
また九州でセミナーしますね~

なんて答えていた

するともう1通
相談じゃないけど

いつもYouTubeも
ブログを見ています

と言う方からコメントをもらい

その方がたまたま
鹿児島の人じゃったdouble exclamation

そしてその時にも
いつかは鹿児島でセミナーしたいですね

なんて話をしたんじゃけど

こんなにも
立て続けに2件も
九州の方からお話をもらうと

やった方がええんじゃないか

っていう気持ちになってきて

無謀にも九州の最南端で
セミナーをすることになったdouble exclamation

それがなぜ無謀かというと

今から7年近く前に
宮崎の友達と岡山の友達で

プロがラウンドする
フェニックスでゴルフをしようという話になったんで

それなら宮崎で
セミナーも開催しようと
安易な考えで開催したら

なんと!!

参加人数2人という
散々な結果になったことがある

その時に宮崎の友達が

まじで宮崎で
何万円もするセミナーなんて

絶対に人が来ないよ!

って忠告されてたんじゃけど

まぁ~どこか
根拠の無い自身があったんじゃけど

痛い洗礼を浴びせさせられたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

じゃけぇ

鹿児島と言ったら
宮崎よりもさらに南

これは宮崎の二の舞になる

そう身体が危険を感じたので

セミナーが終わったら
鹿児島の知覧平和記念館とかを観光する

観光ツアーをセットにして
しかもそこにうちのスタッフも連れて行き

社員旅行もかねた
セミナー&ツアーという

仮にセミナーに人が入らなくても
大丈夫なように保険を打ったdouble exclamation

すると

いざフタを開けてみると

13人も集まってくれた

これだけ居れば
ちゃんと1年間のレースが走れる

よかったよかった

あの時の宮崎に
リベンジが出来た感じがした

 

そして初の鹿児島

広島からは
新幹線一本で

鹿児島中央駅まで
2時間半で到着

意外に近いdouble exclamation

そして鹿児島中央駅についたら

広島駅よりも
豪華な駅にビックリ

駅ビルに
観覧車までついている

そして駅の構内には
鹿児島と言えば焼酎!

と言うことで
鹿児島焼酎が飾ってあった

そして市内には
広島と同じチンチン電車が

そんな、わしがイメージしていた
鹿児島とは大きくかけ離れた

まぁまぁの都会感を出している街じゃった

 

そんな九州最南端の鹿児島で
365日毎日更新ブログを敢行します

また新たに九州に

365日毎日ブログを書き続ける
異端児が誕生すると思うと

ワクワクしてきたハートたち (複数ハート)

彼らの様子は
またご報告します!

 

そして今日からは
鹿児島観光ツアーです

添乗員はもちろんこの方

わしのYouTubeに出て
かなりバズった

大分で旅行業をしている
大分ツーリストの中村がんちゃん

 

彼がお手製の
こんなチームフラッグを作って
添乗してくれた

これから二日間
初の鹿児島を堪能してきたいと思います

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎