ガンガン売上upするブログの書き方

アンチからコメントが来た時の対処法!

vol.4395


今回のコロナ騒動で
大阪府の吉村知事は

株を上げたな~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

先日の会見でも
単純明快なプレゼンで

大阪府民にも
わかりやすい説明をしていた

一番わかりやすかったのは

仮想敵を設定してしゃべっていたので
感情が吉村知事に移入して聞けたdouble exclamation

その仮想敵としたのが

国の対応が悪いから
ここ大阪は独自モデルを作ります

これ

バラバラなチームを
一瞬でまとめるには常套手段

共通の敵を明確化することで
バラバラだった府民を一つにしたdouble exclamation

 

これは組織でも使えるよ

バラバラになった社員を
一瞬でまとめようとしたら

同業他社でその業界を牛耳っているような
昔から君臨している大手に牙をむくどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

この大手を倒しておかないと
わしらがつぶれることになる!

そんな壮大なテーマを掲げると

それまでバラバラに
自分たちのことしか考えてなかったチームが

一瞬で力を合わすようになるdouble exclamation

これと一緒ね

 

でも、この演出
誰がやっても出来るわけじゃない

ある程度
人の心を動かせれる
トーク力がある人じゃないと出来ないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だからこの吉村さんには
その力があるんじゃろう

その証拠に

この吉村さんって
あのやしきたかじんが政界に送り込んだらしい

あの橋本さんと同じ流れねexclamation

じゃけ、この吉村さんって
あの橋下徹もめちゃくちゃ買っているらしいよ

そんな吉村さんが
国を仮想敵として掲げた

大阪モデル

 

しか~~~~~~しdouble exclamationdouble exclamation

これにこの人が噛みついた

国を代表して経済再生担当大臣の西村さん

仕組みを勘違いしとるんじゃないんか?

って

お前、誰に口をきいとるか分かっとるんか?

ええ加減にしとかんと
パチン言わすでむかっ (怒り)むかっ (怒り)

って感じで噛みついてきた

そりゃ、国の偉い人が
発表した内容を逆手にとって

国がダメじゃけ
大阪独自でやろうぜ!

って言う発言じゃけ

お上は黙っとらんよね

で、普通なら

ココでひるんだら
府民に甘く見られるので

国だろうがなんだろうが
再度噛みついて

バトル勃発どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

って普通ならな
こうなりそうじゃろ

 

でも偉かったのはここからよ

西村経済再生担当大臣が
ツイッターで反論したのに対して

速攻で陳謝した

ココで勝負あり!

吉村知事は本当に
心から謝罪したわけじゃなく

すべて計算ずくじゃと思うexclamation

ココで大事なのは

売り言葉に買い言葉で
炎上させまくって

後味悪くするよりも

火だけ付けて
サッとその場を立ち去る走る人走る人

これねdouble exclamation

 

じゃけ、結果は

吉村府知事は大人じゃん!

ってネット上を賑わせている

 

これ

最初から計算されていたと思う

こういう発言をしたら
国がいちゃもんを付けてくる

そうしたら
速攻で謝っておこう

謝った時点で
負けたようになるけど

それで、府民の一体感と
世論の好印象が勝ち取れるなら

こんなにありがたい謝罪もない

って事じゃろう

 

これって

わしらが書いているブログとかに来る
アンチな人からのコメントにも似ているdouble exclamation

うちの生徒さんにも

こういうアンチコメントが来たものに対して
真っ向勝負で反論していく人と

それとは真逆で

ショックを受けて
ブログを書くことすら止まってしまうほど
落ち込んでしまう人がいるが

 

こういう時の
わしがオススメする
対処法をお伝えします

 

 

 

前者の反論するのもダメで
後者の落ち込むのもダメ

でも

もっとダメな
一番最悪なのは

これを書いたら
アンチが何か言ってくるかも知れないからと

角の丸い記事を書いてしまう奴

これが一番ダメねdouble exclamationdouble exclamation

自分自身では思っていることがあっても
これを書いてしまうと
世の中の人はどう思うんだろうか・・・

っと、世論ばかり気になって
書きたいことをねじ曲げてしまう奴

これが一番最悪

そんな

可もなく不可もなく何もない

そんな存在なら
ブログなんか書かん方がええよdouble exclamation

 

ちょっと話がそれたけど

反撃するのも落ち込むのもダメ

じゃどうすれば良いのかは

同じ温度にならないこと

常に相手が熱く来るなら
かなり冷静になって
あっさりと謝っておく

これにつきるdouble exclamation

アンチがそれだけのことを
わざわざ書いてくるって事は

相当イラッとしたんじゃろう

でも、イラッとしたと言うことは
核心に触れたからなんよ

そいつのハートを打ち抜いたから

わざわざ自分の指まで動かして
大事な時間まで使って
書き込みしてくるんよね

じゃけ、そう言う奴への対処法は

軽く謝る

アンチからの熱のこもった文章に
サラッと謝って返信する

すると相手は
行き所がなくなるじゃろdouble exclamation

 

良く夫婦げんかでもない

最初は些細なことで喧嘩になり

お互いがヒートアップする

そして言葉のナイフで
お互いを傷つけ合っている最中に

嫁さんの方が
反論をしてこなくなる

何を言っても反論してこない

その反論してこない様も腹が立ち
ますますヒートアップしている時に

嫁さんからの一言

 

まだ、続けようるん
もう分かったけ

私が悪かったから
もう終わりにしましょ

 

なんてサラッと言われてしまったら

こっちは降りるに降りれんし
なんか1人だけでヒートアップしているみたいで
カッチョ悪いじゃんバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

こんな経験ない

あれと一緒

 

熱くなっている奴に
熱くなって返しても
なんの生産性もない

じゃけ、ブログやメルマガYouTubeなどなど

こちらが発信するものに
アンチがクレーム付けてきたら

かなり温度差を付けて謝罪する

そして最後に一言付け加える

 

dummy

それから、アナタが
どこの何さんか分かれば
もっと色々と教えていただきたいのですが

お顔写真もワンちゃんだし
お名前がニックネームだし
連絡先がないので

次回は連絡先を付けて来て下さい(^^)

この度は勉強になりました
ありがとうございました。

 

これがわしがいつも
お返しするメッセージ

こういうアンチの人で
素性を明かして書いてくる人の方が
圧倒的に少ないですからね!

ぜひ、みんなも使ってみてね

そんな

結果を出すブログには
ちゃんとした運営の仕方があるんです!

我流じゃ、時間の無駄ですよ

2600名を超す塾生の方が
キチッとブログから成果を出している

ぜひいらして下さい!

もしのもし
この時期になっても
コロナ騒動が蔓延していたら

その時は
ベトのとっておきな方法で
開催しますのでご安心下さい

 

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎