会社の強み・方向性を明確にする

強みは、消費者にメリット提供されなかったらただのゴミと一緒!

vol.4438


とうとう終わったねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

っていうか
最近の若い子達は

電話帳

その存在自体を知らんかも

電話帳見せたら
筋肉自慢の人が
破るモノだと思うかも

 

ここにも書いてあるけど

家庭の電話番号が載っている
ハローページは止めるけど

企業の番号が載っている
タウンページは発行を続けるんだって

そこに意味はあるんかいな

 

でも昔は

かなり重宝された
このハローページ

人の家の番号探すのに
これをめくった記憶のある人

そんなにおらんじゃろ?

でも一部では
めちゃくちゃ重宝されとったんよdouble exclamation

 

それは

訪販会社とか
マンション販売会社とか
詐欺まがいの会社とか

 

それこそ
若い入りたての社員の手に

電話の受話器を
ガムテープで
ぐるぐる巻きにして

反対の手には電話帳を持たせて

片っ端から
電話しまくっていた

そんな感じで
本来の使い方じゃない使い方を
されていた時代があったdouble exclamation

じゃけ、その当時は
ハローページにも強みがあったんじゃけど

こんな自宅に
固定電話がなくなった昨今

しかも電話番号を調べる時も
ネットで調べれるようになった今

わざわざ重たい電話帳
いらんでしょ

ということで

今となっては
電話帳の強みも

誰も強みと思わんくなってきたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ただそれだけの話

結局は
いくら便利で使いやすいものだと言っても

そこに需要がなければ
ただのゴミにしか過ぎない

それは

わしらのビジネスの強みにも
同じ事が言えるexclamation

わしらの中では
コレはどこにも出来ない
スゴい強みなんです!

なんて思っていても

それを欲しいと思ってくれる人がいなければ

ただのゴミなんですexclamation

昨日まで行われていた
異端児エリート養成大学校では

そんな勉強をいっぱいしてもらったんじゃけど

そこが分かってない人が
沢山いましたね

 

どんなに特許まで取った
スゴい技術だったとしても

それが誰かのためになっていないと
意味がないんですよねdouble exclamation

でも特許を取った方は

特許を持っている事が
どこにもない強みだと思っているんです

でもわしら消費者からすると

その特許で
わしらにどんなメリットを
与えてくれるのか

そこが見えないと

その特許なんて
どうでもええ話なんですよねdouble exclamation

 

そんな事を
頭から湯気を出しながら
悶々とした人達を紹介しましょう

彼はなかなか踏ん切りの付かない人じゃったけど
今回のコロナが
良い方に向いた一人!

こんな状況になったから
とりあえずやってみるしかなかった

それが功を奏したラッキーな逸材!

わしの中では
イラスト会のトニーブザンになると思っている人

『早朝!平和記念公園LIVE ブレない世界観と毎日の情報発信』
思考と想いをイラストで見える化し価値を伝える技術をオンラインでお伝えしてます。 アートディレクター&イラスト思考®講師かわしりみつはるです。  早朝!平和記念…

 

彼女は
ピアノの先生ですが

ピアノの先生にありがちな
職人気質じゃなく

バリバリの経営者感覚を持っている

ただ、自分の器が分かっていないので
勢いだけで突っ走ってしまう人

『なんとかたどり着こう!』
 【vol.496】 こんにちは!梶原ピアノ教室 梶原香織です   広島に来ています  ソーシャルディスタンスを保ちながらのお勉強  かなり突き詰めた感じにな…

 

彼は2度目の大学を受講しているので
理解度が早い!

そして自分の住む世界が
ちゃんと見えてきている人

いま話題の広島県で私が見つけた1つの答え
とても注目されている 広島県で私が見つけてること     昨年夏の参議院選挙での 公職選挙法違反の疑いのかかる 河井案里議員   選挙のウグイス嬢に規定より多くの お金を渡して、そのお金の出所が 自民党だったこ

 

彼も、昨年のリボーンアワードに出演し
わしに彼の人生を切り刻まれたので

今年に入ってから
とにかくええブログを書くんですよ!

『自分の強みとは何か⁉️』
vol.1442バツグンの安定感と精度が売りの基礎屋さんこんにちは!(有)かわにしブロック工業の北島功一です。『基礎はズバリ精度が命』今日も安定感と信頼で支え…

 

彼女も
わしに人生を切り刻まれた一人

ただ、素直に言われた事をやってくるから
結果が出るのが早いんですよ!

今回の大学で
大きく成長するだろう期待の星

『信頼するスタッフを守るために必要な「書類整理」のルール』
2020.6.18590pocket スタッフ5人以下~ひとり社長さんの小規模事業の片付け改善でスタッフをやる気にさせ売り上げUPに繋げる 片付けコンサルタン…

 

まだまだ
メンバーはいるのですが

今日は長くなるのでこの辺で・・・

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎