異端児エリート養成大学校

既存のお客様から紹介を出してもらう為の3ステップ

vol.5267


既存のお客様から
紹介してもらうのが

一番良い集客方法ですが

紹介って出ていますか?

なにもしなくても
ちゃんと商売していると
紹介は出ると錯覚していませんか?

紹介をしてもらおうと思ったら
この3ステップを踏まないと

紹介なんて出ませんよ!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年1月16日号
行ってみよう!

 

昨日は

異端児エリート養成大学校

3年生のセミナーじゃった

 

この3年生の位置づけは
下図のような感じで

1年間はとにもかくにも
NJE理論で毎日ブログを書く

わしら中小零細弱小家業のアホ社長
基本的にテキトーな人が多い

だから同じ事を
毎日続けるなんて

絶対に出来ない人達ばかり

 

それがみんな
うちのセミナーに入ると

参加者の63%が
見事に達成出来ているdouble exclamation

それは

基本はちゃんと出来る人達なのに
日々の環境がテキトー人間を作っているだけdouble exclamation

だからこのテキトー病で
どんなに良い勉強をしても

全ては台無しになっているから

だから1年目は
この病気を克服することを
とことん1年間かけてやっているんです

 

そして2年目は

やっと成果の出る
ビジネスモデルを作るステージ

このビジネスモデルで
重要なポイントは

頭を下げずに
未来永劫稼ぎ続ける

ココなんです!

いくら稼げれても

ペコペコ頭を下げてたんじゃ
楽しくないでしょdouble exclamation

仕事はワクワクして
楽しくないとダメなんです

だから2年生では

この4つの秘策を
勉強してもらって

アナタにしか出来ない
ビジネスモデルを作るんです

 

そして3年生では

その作ったビジネスモデルを
実行に移して成果を出す

2年生では
あくまでも

ビジネスモデルを作るまで

かなりを時間をかけて作るから
出来上がったビジネスモデルを見て

惚れ惚れするんですよねハートたち (複数ハート)

 

でもこのビジネスモデル
作っただけじゃ

1円も生んでくれないんです

このビジネスモデルを実行に移して
上手く行くか失敗するか

これも実行してみないと分からない

ビジネスモデルは
眺めるもんじゃないんです

絵に描いた餅じゃ
意味がないんですよねdouble exclamation

 

じゃ、惚れ惚れするビジネスモデルが
出来上がったんだから

後は自分で実践すれば良いことでしょ

そう思われると思うけど

中小零細弱小家業の社長さんは
冒頭にも書いたけど

基本がテキトーだから

実践しようと思っても
ついつい後回しにしてしまって

気がついたときには
数ヶ月も経過してしまっていた

なんて事は
ごまんとある

 

だからこの3年生では

とにもかくにも

実践!実践!また実践!

 

そこで昨日は

既存のお客様から
紹介を出してもらうには
どうやってやるか?

というワークをやった

 

では、皆さんにもお聞きしますが

 

 

今の既存のお客様に
紹介を出してもらおうと思ったら

どうやったら
出してもらえると思いますか?

ちょっと考えてみてください

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

はい!

出ましたか?

 

良い商品を販売したら

良い接客をしたら

 

こんな事を思った人

それじゃ絶対に出ませんよdouble exclamation

ましてや

紹介してくれたらいくら出します

これなんか
最悪なやり方ですからね

マジでその報奨金目当てで
動いてくれた人が紹介してくれた人って

きっと、ザコ客ですからdouble exclamation

なぜならば
お金欲しさで出てきた人ですからね

 

昨日の3年生にも
同じ質問をしたんじゃけど

こう答えた方がいます

紹介して欲しい方のお店に
自分のチラシや名刺を置かせてもらう

って言われた人がいたけど

これどう思います?

 

皆さんが
チラシを置かされた
店側の人じゃったら

どう思いますか?

そのお店に来たお客様に
置かされたチラシや名刺を手に取って
熱心に紹介をしますか?

まずせんでしょ

しかもチラシとか置かれて
クッソじゃまじゃの~

って思いませんか?

 

これって何がいけないのかというと

全てのベクトルが
自分に向いているんです

そんな自分のことしか考えない人に
誰が紹介なんか出しますか

だから人に紹介を
出してもらおうと思ったら

意図的に仕組まれた
仕組がないと出来ないんですdouble exclamation

 

その仕組とは

まずは

紹介してもらいたいと思う人を
一人設定します

そしてその一人の人の
日常をリサーチします

そしてその人の
一番困っていることを

お手伝いをします

 

たとえば

先日も実際にあったんですが

ケーキ屋さんが
たくさん作っていたケーキが

突然の豪雨で
全く売れなくなって
全てが残ってしまった

その時にちょうど
同友会のミーティングをしていたので

全部もってこいや
みんなで手分けして買うから

そう言って
全部を買ってあげたんじゃけど

そのオーナーは
すごく感謝していた

これです!

人は受けた恩は返そうとする
返報性の法則で動いている

 

だから紹介をもらおうと思ったら

まずは3つのステップを踏まないと

本当の良い紹介なんて出てこない

 

その3ステップの一発目の
1ステップは

まずは紹介して欲しい人の
お困り事を一緒になって解決する

これが無いと
紹介の導火線に火はつきません

そして1ステップで
火を付けたら

あとは2ステップ、3ステップと
自然に流れていく仕組みを作らないと

本当の紹介なんて出てこないんです

 

そんな
赤の他人に動いてもらおうと思ったら

ビジネス心理

これが分かってないと

せっかく作ったビジネスモデルも
上手く回らないんです

そんな心理学を勉強しながら
とにもかくにも実践する

それが3年生です

ここまでやって初めて

異端児になれるんです!

そんな

本気に異端児になるまで
手厚く見守る

NJE理論ブログセミナー

10年以上も続いて
3000人もの生徒さんがいるセミナー

このセミナーが
秋の開催が決定しました

 

青森:残席12席

札幌:残席15席

広島:残席2席

名古屋:残席3席

 

こんな状況なので
今すぐお申込みくださいね

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

 

ほんじゃまた

 

 

 

 

 

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎