ブログセミナーの様子

ONとOFFのスイッチが壊れている

vol.5268


板坂裕治郎
ONとOFFの切り替えスイッチが
ぶっ壊れている

だからずっとON状態

だからずっと
ハイテンションで動けるんです!

だから気づいたんじゃけど

ONとOFFを切り替えるから
疲れるんですよ

今日はその理由を書いてみた

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年9月22日(木)号
行ってみよう!

 

台風が去ってから
急激に気温が下がったね

夜の町を歩いていると
寒くて震えるようじゃったわ

 

そんなわしは

東京99期生が終わって

その足で
飛行機で宮崎に入り

大分98期生の9ヶ月会が終わって

その足で広島に帰ってきて

今度は同友会の一泊例会で

台風の中、瀬戸内海に浮かぶ
江田島という所に渡り

そこで例会を開催し

台風で大事になるかとビビりながら
広島に帰ってきたけど

全く何も無く
肩透かしを食らった感じで

次の日から

事務所で

異端児エリート養成大学校3年生

ここで
朝から晩まで
みっちりとビジネス心理学を学んで

次の日から

異端児エリート養成大学校2年生7期生がスタートした

振り返ると

ほとんど家に帰ってない
ハードスケジュールあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

でも、この10日間くらいで
何人の人に会っているんだろうか・・・

っていうくらい
人にはめちゃくちゃ会っている

きっと

ONとOFFとを
分けて生きていたら

しんどいスケジュールだと思うけど

わしの場合

ONとOFFとの
切り替えスイッチが壊れていて

ずっとONになっているから

これが別に
しんどいと感じんのんよね~

そんな

異端児エリート養成大学校2年生じゃけど

今回の7期生は
総勢4名という
最小グループとなった

でもこれは

去年の9月にスタートした
4期生の時もそうじゃったけど

いつもは10名くらいいるところを
4期生は5名でスタートした

すると

わしが1人1人に入り込む時間が
多く作れて

奥深く携われる
これくらいの人数が
良い人数だったことが分かったので

今回の4名は
意外に実のある期生になる気がするdouble exclamation

 

そんな2年生7期生のみんなじゃけど

昨日は一番の基本

アナタの強みはなんですか??

ココに切り込んでいる

 

わしが提唱しているのは

アナタの強みは
アナタ自身ですから!!

アナタが売っているのは

商品やサービスじゃなくて
アナタ自身なんです!

 

アナタの事を信用しているから

アナタがオススメするモノは
全て買ってしまうんですdouble exclamation

 

でもいざ
アナタの強みはアナタです!

って言っても

どこが自分の強みなのかも
全然分かっていないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そこを過去から紐解いていき
過去の棚卸しをしてもらいます

 

これが中々しんどい作業なんです

自分でも気がついてない部分から
自分の強みを見つけていくんですから

そうやって
何度も書いては消してを繰り返し

他のメンバーにも聞いてもらい

それを何度も何度も繰り返して

やっと唯一無二の強みが見つかるんです

 

そんな彼らの
オンリーワンの強みが出来たら

また皆さんにご報告しますね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎