ブログセミナーの様子

ブログセミナーに2回目3回目と再受講生が多い理由!

vol.4445


昨日は久しぶりの
新幹線に乗って

浜松へやって来ました

ブログセミナー84期生@静岡の
スタートから3ヶ月目の
フォローアップセミナー

この浜松にも
県外からの参加者も
数名いらっしゃるのですが

誰もコロナに犯された人も
1人もおらず

みんな元気な姿で
久しぶりに再開したdouble exclamation

わしって

まぁまぁ人を知っている方だと思うけど

わしの周りで
コロナにかかったって言う人を

1人もみた事がないdouble exclamation

広島でもそうじゃけど
こうやって県外に出ても

誰1人として
かかった人を見ない

ということは

本当はコロナなんて
ないんじゃないんか??

なんて思ってしまう

まぁ~そんな
浜松出張ですが

先日の広島82期生も
ここまでの3ヶ月で

誰1人として
脱落している人がいない

今までは
最初の3ヶ月が
1発目の鬼門じゃったんじゃけど

この成果はビックリするdouble exclamation

今まで自堕落に生きてきたのに

いきなり
毎日書かされるわけでしょ

そりゃキツいよね

でもここ最近は
半年くらいまでは
みんな脱落せずに付いて来てくれる

サポート体制が整ったのと

毎回数名参加してくれる
再受講組のおかげかもdouble exclamation

再受講の方達が
色々とアドバイスをしてくれたり

自分の経験を話してくれたりするので
それが上手く活性化しているのかも

そんな再受講する人達をみて

なんで同じセミナーに
何度も受講される人がいるんですか?

って不思議そうに
聞いてくる人がいるけど

それはね

365日達成して
そこからグループを卒業して

その後たった1人で
書き続ける事が
出来ないと言う事が

分かっているからなんですdouble exclamation

こうやって
365日毎日毎日更新するなんて

同じ苦労をしている
仲間がいるから出来るんです

これをたった1人でやっていると
想像してみて下さい

1人だと
色々な誘惑に負けるんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そして最後は
一番の強敵である

もう1人の
言い訳の多い自分に負けてしまうんです

だからこうやって
再受講をして

また仲間と共に
365日を毎日更新を目指すんですdouble exclamation

それが一つ目の大きな理由

 

そしてもう一つ大きな理由は

365日もブログを書いてくると
自分の中での考えが
色々と整理されてきて

ブログをスタートした
最初の時の想いと
変わってくるんです

そしてその変わった思考のまま
1年前に受講したセミナーを
再度受講すると

1年前にセミナーを受けた時と
まったく違う理解度になっているんですdouble exclamation

それは

わし自身も
1年前のセミナーとは

基本構成は同じでも
色々な生徒さんの実績も蓄積しているので

事例発表の内容が
ブラッシュアップされている

そして

一番の大きな違いは
再受講している人が
大きく成長しているから

受け取れる容量が
大きくなっているんですdouble exclamation

だから再受講として
全く同じセミナーを受講しても

まったく違う事を吸収するんです

みなさんも

一度読んだ本を
再度読み直した!

って事ないですか?

わしもたまに読むんですが

昔読んだ時に引いた
アンダーラインが

こんなところに
何かを感じたんだな

っと、昔の自分を
カワイく見えるところがある

そしてその時よりも成長しているから

受け取る部分が
昔の自分とは違うんです

アレと一緒です

なので同じセミナーを
1年後に再受講する!

これ非常にオススメですよ

 

そして今日は
場所を奈良に移して

ブログセミナー83期生@奈良です

今日の奈良は
結構良いお天気ですが

まぁ~蒸し暑い・・・

早く終わらせて
ビール飲みに行こう!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎