ガンガン売上upするブログの書き方

13年毎日ブログを書くわしは新聞以外何でネタ収集をするか?

vol.4478


最近じゃ
新聞も読まれなくなったけど

みなさんは新聞読んでますか

わしは広島最大の新聞

中国新聞と

日本経済新聞と

日経産業新聞と

日経MJ

これを読んでいるdouble exclamation

とは言っても

リアルで紙の新聞を取っているのは
広島の中国新聞だけ

あとは全て
WEBで読める電子新聞

いうとくけど

わし銀座のホステスじゃないけ

これだけの新聞を
毎日キチッと読んどるわけじゃないけ

ってか、

朝からこれだけの新聞
読み切れんよ・・・

じゃなんで
こんなにもイッパイの新聞を
取っているかというと

すべてはブログのため

ブログを毎日毎日
13年も更新しようと思ったら

ネタがないと書けれんけdouble exclamation

じゃけ、ネタ収集のために
これだけの新聞を取っとるんじゃけど

この電子新聞っていいよね

読まなかったからといって
どんどんと積み上がって山にならんけ

これだけの種類の新聞を
リアルで紙で取っていたら

1週間も出張に出とって
帰ってきた時には

わしの机の上は
新聞の山になっとる

そしてその状況を見ると

もう取るのやめよう・・・

ってなり
解約となるじゃろうけど

この電子新聞は
どこに行ても読むことが出来るし

なんといってもゴミにならんけ

ついつい読むのを忘れてたまっていても
解約しようということにはならんのんよね

ゴミの山になっているという
痛みが伴ってないけ!

 

でもね

これだけ
毎日毎日何かの記事を書こうと思ったら

なんといっても

ネタがいるわけよ

じゃ、そのネタって
ジッとしとっても
降ってくるんじゃないんよバッド (下向き矢印)

自ら取りに行かんと
ネタなんか降って来んのんよ

じゃけ、わしの教える
NJE理論ブログを始めると

毎日がネタに追われる
その状況が始まる

じゃけ、みんな

本を読む回数が増えたり

新聞読む回数が増えたり

テレビのニュース番組を見る回数が増えたり

なんといっても

今まで絶対に足を伸ばさなかったような
場所にったりという

自分の行動範囲が広がる

 

そうなんよ

それってどういう状況かというと

頭に着いている
アンテナの感度が
ビンビンになっているということdouble exclamation

わしら中小零細弱小家業の社長は

基本ゆっくり生きとるけ

頭に着いているアンテナが拾うモノって
その社長が気になっていることくらい

ゴルフクラブのことか

新しい車のこと

美味しい飯屋のこと

かわい子ちゃんのいるキャバクラのこと

それくらいなんよ

これじゃ
頭の中腐るじゃろdouble exclamation

 

世の中で起きている
色々なニュースの中から

自分のビジネスに変換出来るモノは
何かないか??

そういう観点で
世の中を見ていないと

気がついた時には

自分の会社だけが
取り残されるようになるdouble exclamation

中小零細弱小家業は

社長の出来ひとつで
全てが決まってしまう

世の中の動きを良~く観察して
自社に取り込んでいる社長と

自分の好きなことだけに
頭を使っている社長とでは

5年、10年先には
めちゃくちゃ大きな
開きが出てくるよねdouble exclamation

 

じゃけ、わしの元で
NJE理論ブログをやっている人たちは

ネタ収集が
ネットの中だけじゃダメよ

ネットの中にある情報が
本当のことばかりじゃないけぇね

やっぱり新聞とか
ビジネス書とか読んで

本当の情報を仕入れんと

面白いブログは書けんよdouble exclamation

そんな中では

日経と、日経MJと日経産業新聞は
面白いし勉強になるよ

しかもWEB新聞じゃったら
ゴミになることもないので

オススメね!

でも一番のネタ元は

自分が行動して手に入れた情報

これが一番よ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎