ガンガン売上upするブログの書き方

わしはAIを使ってブログを書いている!

vol.4479


今日から香川県高松市へ

今日は
ブログセミナー78期生@香川の
365日毎日更新達成会です

広島から新幹線で
岡山でマリンライナーに乗り継いで

瀬戸大橋を渡って
高松まで行きます

わしは

結構移動が多いので
ブログを書くのも一苦労あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

新幹線のように
ちゃんと自分の席が確保されるんなら
その場で書けるけど

普通電車のように
自由席しかないような電車に乗ると

まずは座れる可能性も低いし
さすがに立ったまま書くわけにも行かないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

わしのブログ更新は
100%パソコンでやっているので

みんなのように
器用にスマホで更新が出来ないexclamation

出来ないこともないけど
明らかにスマホの方が時間がかかる

じゃけ、どんなときも
パソコンで書いてアップするんじゃけど

電車の中でも座れなくて
書くシチュエーションが
イメージできないときは

奥の手を使う

それは

音声入力!

iPhoneなどで言えば
シリってやつ

わしはアンドロイドなので
スマホに付いている音声入力

これがね

驚くほど優秀なんよdouble exclamation

 

iPhoneのシリになれば

改行!

って言えば
改行までしてくれるみたいじゃけど

アンドロイドで「改行」
ってしゃべってみると

普通に「改行」と漢字に変換されてしまう

 

でも、この音声入力

マジでバカに出来んよ

わしなんか
音声入力の時も
広島弁でしゃべっているけど

それをばっちり
標準語で漢字変換してくれる

しゃべった音を
完璧に変換するとまでは行かないが

90%は完璧double exclamation

だから

頭の中で文章を考えて
それを口でスマホにしゃべりかけるだけで

後は勝手に
ドンドンと文字変換してくれる

しかもかなりのスピードにも付いてくる

じゃけ、どうしても書く
シチュエーションがない時には

駅のホームとか待合室で
スマホに向かって話しかけて

それを最終的に
パソコンでブログに移し替えてアップするdouble exclamation

この音声入力のデキは
ヘタな書記よりもも優秀よハートたち (複数ハート)

 

そんな事を思っていたら
日経新聞にこんな記事が出てた

シリさんに無理難題をふっかけても
人工知能は付き合ってくれる

それどころか
人工知能が要望の先回りをして

色々な人の手助けをする
そんなご時世となったという内容

ただ、人工知能にも
こんなトラブルを引き起こしているという

赤枠の中の記事

AIスピーカーが勝手に商品を注文したり

AI掃除機が勝手に暴走する

などなど・・・

便利になりすぎて
すべてをAI任せにしていると

AIに支配される
そんな世の中になってしまうかも

今回のコロナの一件も

この映画が予言していたと
ちょっと話題になったけど

そう考えると
AIに頼りすぎると

これまた
現実になるかもね

なので
いくら便利になっても

使い方次第で

善にも悪にもなるのかもね

それじゃ
そろそろ高松に着くので

今日はこの辺で

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎