ガンガン売上upするブログの書き方

ブログスタート1ヶ月、みんなの悩みはこんな感じです!

vol.4613


昨日は ブログセミナー89期生@神戸の

ブログスタート後1ヶ月の
Zoom会議の日じゃった

この89期生はスタートこそは

まぁまぁ人数がおったけど

この1ヶ月で
すでに何名の方がいなくなったバッド (下向き矢印)

まあね
1年間毎日ブログを書くなんて

最初から出来ると
思っている人なんていないから

しょうが無いと言えば
しょうが無いんじゃけど

だけどね

わしのいうNJE理論で
365日毎日ブログを書けば

百発百中でみんな人生
変えてあげる!!

って

めちゃくちゃ声を大にして叫んどるのに

なんでわしの言葉が信用できんかね・・・

地域的な問題があったり
日程的な問題があるのは

しょうが無いにしても

やる前から
出来ない理由のオンパレードじゃ

この先の人生
明るい方向には進まんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

何でもそうじゃけど

今までに見たこともないような
そんな世界を見たければ

今まで味わったことのない
苦痛も味わわんと見れるわけ無いじゃんdouble exclamation

楽してすごい世界を見るなんて

そんなに世の中甘くないよ

想像を絶する苦労をしたから
その見れる世界が格別なものになるんじゃんdouble exclamation

 

そんな89期生じゃけど

残っているメンバーは
絶対にその世界を見てやる!

っと、意気込んでいた

そんなまだスタートして
1ヶ月のみんなから

この1ヶ月の中で感じた
色々な質問を受けた

どんなのがあったかを
ちょっと紹介しておくと

 

今の書き方で良いのでしょうか?

この質問
どの期生でもある質問なんじゃけど

まだスタートして1ヶ月
そんなに正解を求めんさんなdouble exclamation

っていうこと

今は型とか気にせずに
まずは

毎日ブログを書く

という生活に
リズムを付けることが重要

 

前の方がクリックが多かった

これは
わしのセミナ受講前から
ブログを書いていた人が言うことなんじゃけど

これも毎回そうなんじゃけど

それまでは
自分の日記みたいな

いわゆる

クソブログ書いとるんじゃけ

見とる方も
ライトな感覚でイイネがつけれるんよdouble exclamation

でも、わしのところに来て
学んだことは

ブログは仕事!

ということなんじゃけ

そんなライトな感じで
読み手の方も読んでないと言うこと!

だからイイネも少なくなるんよ

いくらイイネが
1000とか2000ついても

誰も来店してくれなかったら
そんなくそイイネなんて意味ないって事ね

 

今日は書きたくない!
そう思ったときはどうすれば良いんですか?

これは
ハッキリ言っときますexclamation

今の仕事が好きじゃないんですよ

 

わしはいつも言っているけど

ビジネスはエンターテイメント

エンターテインメントとは
人々を楽しませる娯楽という意味

人を楽しまそうと思ったら
やっているこっちが楽しくないと

誰も楽しませる事なんて出来ないdouble exclamation

だからわしが
こんなに13年も続いているのは

仕事をしているからじゃなく

エンターテインメントをしているから

苦痛だなんて
思ったことがないdouble exclamation

わしが毎日上げるブログを
毎日読んでくれている人がいる!

それを知っているから

わしはその人達のために
毎日書いている

だからブログを書くのが
苦痛だという人は

その仕事自体が好きじゃないんですよdouble exclamation

それか

ビジネスをエンタメじゃなく
金儲けの手段だと思っているから

速攻で金にならないことは
全てが面倒臭く感じるんですよ!

 

まぁ~ビジネスを
金儲けの手段と思ってやっている人に

未来永劫稼ぎ続けている人なんて
見たことないですから!

みんな調子が良いときは楽しそうだけど
いざ、儲けが出なくなると

みんなどこ行ったか分からんくなっとる

だからわしの元で
NJE理論でブログを書けば

そういうところも
ハッキリと見えてくるから良いんでしょ!

 

ということで昨日は

90分間
みんなの悩みを聞いたけど

まだまだ1ヶ月です

あと11ヶ月もある話しです!

楽しんでいきましょうね!!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎