ガンガン売上upするブログの書き方

ブログを読んで、面接に来てくれました!

vol.3038


vol.3038

人がいない・・・

募集しても入って来ない・・・

仮に入って来ても、すぐに辞める・・・

 

これって
今はどの業界にでも言える

大きな問題

飲食店なんかで
何店舗もやっているような

勉強もせず
勢いだけでやって来ている社長さんは

かなりやばい状況に
なっているんじゃないか絵文字-気持ち (12)
昨日まで行っていた東京では

時給1,500円出しても
来るかどうかはわからない・・・絵文字-気持ち (10)

みたいな
厳しい話を聞いた

 

働き手の給料って
売上の中からしか出ないわけで

右肩上がりに売上が
ドンドンと上がってる時ならいいけど絵文字-気持ち (7)

売上自体も
ちょい下がり気味なところに

人件費だけ高騰していくげっそり (顔)

どうみても
儲かるバランスじゃないよね

こんな状況が
数店舗もあったら

今までブイブイ言わせていた社長も
ドンドン青ざめていくんでしょうねげっそり (顔)

 

そんな中
うちの塾生の中でも

明暗が分かれていた

 

ある美容師さんは
東京の一流と呼ばれる
おしゃれな場所に出店しているAさん

かたや

おしゃれな場所と呼ばれるには程遠い
地方都市の美容師のBさん

こう書いただけでも
優越が決まったように見えるけど

でも、そこは

わしの元で
NJE理論を勉強している指でOK

 

そんなある日
地方都市のBさんから連絡が入った

絵文字-顔 「裕治郎さん!
先日、新しいスタッフが入ったんですハートたち (複数ハート)

しかも30歳を超えたスタイリストです!」

絵文字-裕治郞4 「へ~良かったじゃん
なんか求人とか出しとったん?」

って聞いてみると

絵文字-顔 「僕のブログを読んで
僕の考え方が分かって
働きたいって言ってくれたんです!」

っと・・・

 

きた~~~~~~~~!

これね
わしのNJE理論でブログを書いていれば

その想いを読んで
その中身に共感して
スタッフが入社する絵文字-気持ち (11)

そんな事例

うちの生徒さんの中では
たくさんあるコトなんです!

だからこの地方都市のBさんから
喜びの報告があった時も

よくある話よ!

って感じていた

 

そして、今回の東京と千葉でやったセミナーで

ここ最近の近況報告と
新規客が来たなどのうれしい実績を

全員に発表してもらったんじゃけど

CIMG0305 CIMG0258

そのBさんが
その報告をみんなの前で発表しなかった絵文字-ハテナ (2)

 

なぜしなかったのか
こんなうれしい報告を!

そう思い
懇親会の時に聞いてみたら

 

んと!

 

入社3日目には
なにも言わずに来なくなったらしい・・・絵文字-気持ち (13)

 

げぇっ!

そりゃ、威張って言えん事例になっとるじゃん

 

結局、何が嫌だったのか
それすらもわからないまま

姿を消したらしい・・・絵文字-気持ち (6)

最近の20代前半の子なら
そういうこともあるよね

って言えるけど

30も越えている
ずっと美容業をやっているのに・・・

 

そんな地方では
人が面接に来るだけでも

おおおおおおおおお~~~~exclamation

って声を上げてしまうような
そんなことじゃけど

 

都会のおしゃれな場所で
お店を出しているAさんは

今年に入って
もう50人以上は面接をしたという

彼のお店は
色々な雑誌などの
モデルのスタイリングなども任されている

だから、そう言った雑誌に
彼のお店の名前も記載されている

そういうところを

これから美容師になろうとしている
若い子たちは

きちっと見ているようじゃ

だから、求人に困ったことはない!っと

場所によって
こんなにも環境が違うんです

 

でも、ずっと今の状況で
やり続けるんですか絵文字-ハテナ (2)

従業員が入らないから
1人サロンにしてしまうと

60歳過ぎても
ハサミを持つようになるよねげっそり (顔)

さぁ~

地方経営者さんは

どうする!

このまま
ウンともスンとも言わない求人情報誌に

無駄な金を払い続けるんですか絵文字-記号 (9)

 

今回、ちゃんとした求人にまで至らなかったけど

ブログから面接に人がくる

こんな事例
1個や2個じゃないですからね!

そのためには

NJE理論でブログを書く!

アナタも騙されたと思って
やってみませんか

 

現在募集している
セミナーの開催日は

9月12日

12:30(開場)~18:00

定員は20名

広島開催は
8月29日と9月12日と

立て続けになりますが

地元広島が盛り上がらんと
全国の勇者たちに負けてしまうので

ぜひ、9月12日のブログセミナーに来て

あなたの人生を変えてみませんか絵文字-ハテナ

声を大にして言いますよ!

このブログセミナーは
ブログの書き方とか
アクセスの集め方という

小手先テクニックじゃなく

本気で
人生を変えてしまう

セミナーですから!

そろそろ自分の人生の
第2章を始めたいと思っているあなた

悩んでいたら
すぐに埋まってしまいますよ!

今すぐお申し込みを

http://tai-gee.com/s/blog0912.html

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎