2冊目に向けて着々と準備中!

わしのオススメする良い本

vol.4614

今、来年の2月か3月にかけて
2冊目の出版に向けて

色々と準備をしているんじゃけど

次もこんなに1位を取りたいな~~

 

今回は1冊目とテイストを
ガラッと変えた作りにした

1冊目は

わしの心の叫びを
熱く書かせてもらったけど

次回の2冊目は

わしのコテコテの広島弁は封印して
完璧な実用書になるように

そんな作りをしている

そんなわしが考える
2冊目のゴールは

その本を読んだ人が

よし!やってみよう!

っと、最初の一歩を
踏み出せるような作りを考えている

その為には

1にも事例

2にも事例

わしが
こうがいいですよdouble exclamation

なんて言っても
わし自身がそれほど有名でも無い

わしが
バンバンにテレビに出ているような
そんなブランド人なら

わしが言ようるんじゃけ
四の五の言わずにやりんさいdouble exclamation

で、ええんじゃけど

まだまだ
そこまでの知名度がない

そんなわしの本で
最初の一歩を踏み出してもらおうと思うと

わしの主張で
それを信じて行動した人が

こんなに人生を変えました!!

っていう

事実がいるdouble exclamation

いくら目を引く
キャッチコピーで
読者の目を引いても

結果それが
絵に描いた餅だと

上手な作り話になってしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そうならないためには
うちの生徒さん達の事例が

圧倒的な証拠になるdouble exclamation

なので、今は

出版社の方と打ち合わせする
全ての時間を

事例発表の時間に費やしている

そんなわしのセミナー活動の
この10年間に

成果を出してくれた生徒さん達の
事例を振り返っていると

1つのパターンが見てきた

それは

みんな

過去の浄化をして
それをオンリーワンの
強みに変えている

ということです

今の仕事をやっている理由が

自分の過去の辛かった部分を
隠すのではなく

光を当てて
さらけ出すことによって浄化させ

そこにレバレッジをかけ

オンリーワンの強みに変えているdouble exclamation

そんな人達が
多かったことに

妙に納得しました!

今回沢山の
成功事例を発表している中で

何かのテクニックを使って
それでV字復活した人なんて

1人もいなかったんですdouble exclamation

 

やっぱりわしが教える

オンリーワンの強みの発掘は
理にかなっていると

今回はあらためて自負した!

 

本は作るのが
めちゃくちゃ大変じゃけど

本当に大変なのは
本が出てたからじゃけ

その頃には
コロナが終息しといて欲しいな・・・

 

ほんじゃまた

 

タイトルとURLをコピーしました