日々の中での大切な気付き

半導体がなくなったらわしら生活が出来んくなる

vol.4946


半導体がないから
車が作れない

そんな話しを
車関係者からよく聞くけど

もう車だけの話しじゃなくなる

そんな世の中なんじゃけ
今までと同じように生きてたら

後悔しかせんくなるよ!

だからこうやって羽ばたくしかない!

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年11月29日(月)号
行ってみよう!

 

ここ最近
車の販売をしている人達が

みんな口をそろえて言うのは

売る車がない!

って・・・

このコロナの影響で
半導体が作れなくなって

新車が作れないバッド (下向き矢印)

だから新車需要が
中古車の方まで来て

中古車の値段が
めちゃくちゃ上がってしまって

高すぎて
仕入れも出来ないんですバッド (下向き矢印)

だから

新車もないし
中古車もない

そんな状況なんです・・・

 

そんな感じで

車を売っている人は
大変な状況になっている

こんな状況を
人ごとのように感じていたら

この半導体って
車だけじゃないんじゃね

 

そもそも半導体って

 

半導体とは

一定の電気的性質を備えた物質です。

物質には電気を通す「導体」と
電気を通さない「絶縁体」とがあり

半導体はその中間の性質を備えた物質です。

また半導体とは
トランジスタ、ダイオードなどの
素子単体(ディスクリ-ト半導体部品)や

トランジスタ等で構成される
回路を集積したIC(集積回路)を
総称したものを示すことも多くあります。

 

そう書いてあった

ようは
電気を通して動いているモノには

すべて半導体が使われているdouble exclamation

ということになる

 

ということは

わしらの身の回りを見てみたら
電気で動くモノばかり

 

ということは

今は車くらいの話しじゃけど

わしらの身の回りのモノが
なくなっていったら

わしらは
どうやって生活していけば良いのかバッド (下向き矢印)

朝起きても
炊飯器でお米は出来てないし

顔を洗う
お湯も出てこない

当然ドライヤーもないから
髪のセットも出来ない

ってか

朝起きる
目覚まし時計も鳴らないから

遅刻続出!

ゲッ!

考えただけでも
ゾッとする世の中になる

 

このコロナは
今の世の中のあり方を

根本的なところから
問うてきたのかも知れない

 

今まで普通に出来ていたことが
出来ない生活にしたし

わしが良く言っている

人は人でしか磨かれない

これさえも
人と人の接触自体が
出来んくなったんじゃけ

磨かれるタイミングもなくなった

だからといって
オンラインになったとしても

そのオンライン機器も
すべては半導体がなければ
動くことすらないバッド (下向き矢印)

 

まじでどうするよ

またまた
新しい変異株が広がりそうな
そんな報道が飛び交っているし

もうこうなったら

自分自身が
納得するような生き方

コレをするしかないねdouble exclamation

 

わしの後輩に

どうしても洋服屋を
一度はやってみたかったんです!

そういって
アパレルショップを
立ち上げた人がいるが

洋服屋をやっていた
わしからすると

ぜったにやらない方がいい

その理由は
先日のブログにも書いたけど

やっても儲からないよdouble exclamation

そうアドバイスをしたくなるけど

やってみたいという気持ちは

実際にやってみんと
良いとか悪いとかもわからんdouble exclamation

わしはやらない方が良い!

そう思うけど

実際に彼がやったら
めちゃくちゃ儲かるかも知れないしグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

だから

やってみたいという気持ちを
色々な人のアドバイスを聞いて

やる前から諦めてしまう

コレは良くないと思う!

ただ

お店なんてのは
やるのは簡単じゃけど
やめるのが一番大変!

だから

自分の気持ちを大事にして
ワクワクして開店させて

こうなったらやめますと言う
やめる条件を付けること!

 

そしてそれを
自分の心の中だけで決めるんじゃなく

関わる全員に
共有してもらっておくこと!

仮に

3ヶ月連続で決めた売上を
割るようなら閉める!

こういう条件を付けたとしても

自分の心の中だけで決めたことなんて
すぐに撤回するからね!

だから

ある程度条件を決めたなら

紙に書き出して
全員で共有する

コレが重要ね!

このやめる条件の決め方は

この本の114ページに書いているから
ぜひ買って読んでみてください

created by Rinker
¥1,540

 

んんんん~~~

半導体不足から
わしの本の営業に

よく繋がった

自画自賛して終わります

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎