日々の中での大切な気付き

人を見るときに自分の見立てを信用しよう

vol.5065


人のことを
よく知らないくせに

自分の第一印象や
間違ったオーバーな情報に
振り回されて

間違った印象で人を見るアホが
この世の中には多すぎる

目の前の人を
ちゃんと自分の見立ててで

見れるようにしようね

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年3月28日(月)号
行ってみよう!

我らがカープは

開幕ダッシュが
スゴいことになっている

打線がつながって
スゴい破壊力になっている

今年のズムスタは
またチケットが全然取れん

そんな事になるじゃろうね

 

そんな3連勝のカープの裏では

3連敗したチームもいる

このまま負けが続いていくと

今まで何も言わなかった
世の中の評論家さんたちが

黙っちゃおらんよねdouble exclamation

っていうか

評論家があれこれ言うんじゃなくて

マスコミが
わざと厳しいことを言わそうと
けしかけるんよね

そんなのは

新庄からしても
織り込み済みかもしれんけど

さすがにこれ以上連敗が続くと
風当たりは強くなってくる

かといって

昨年第2位の阪神だって
キチッと開幕3連敗じゃけ

じゃ、同じように
阪神の矢野監督にも

いっぱい野次飛ばそうやdouble exclamation

これじゃけ
メディアって

信用が出来んわ

 

まぁ~今のメディアは
新庄がオーバーにやればやるだけ

ネタが増えるから

ドンドンやってくれ!

そう思っているに違いない

 

メディアからすれば

勝とうが負けようが
そんな事はどうでも良くて

どっちに転んでも
ネタの宝庫にある事は違いないexclamation

負ければ新庄を叩けば良いし

まかり間違って
優勝争いでもしたら

他球団を叩けばすむし

今回の新庄劇場は
マスコミにとっては

絶対に外さない
当たりくじみたいなもんよdouble exclamation

 

じゃけ、マスコミは
やりたいようにやれば良けど

1番ダメなのは

そのポンコツマスコミに
踊らされる一般人

これが1番ダメなんよdouble exclamation

 

新庄という人間の
中身まで知らずに

見た感じのままで

自分の中で感じた直感と

あとから入ってくる
色々な情報で

自分の中の
新庄像を大きくしてしまう

そして信憑性のない情報に

一緒に便乗して
あれやこれや

さも見てきたかのように
ワ~ワ~ウワサする

 

まじで1番ダメなヤツらじゃバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

考えてもみてや

いうても

一球団の監督よ

それを何の考えもない
自分だけが目立ちたいだけの人に

あの日本ハムという会社が
「うん」とは言わんじゃろexclamation

絶対にそこには

色々な話し合いがされて
お互いのビジョンが合致したから

こういう展開になっているんだと思う

ということは

あんな風に見せている新庄だけど

キチッとした考えがあって

そこを日本ハムという
Bigカンパニーと

共有しているはずdouble exclamation

だからわしは

もしのもし
新庄が全く勝てなかったとしても

わしは応援していきたいし

その場その場で
新庄がどう対応するのか

そこをしっかりと
見ていきたいと思っている

それだけわしは

わしが感じた新庄を
わしが感じたまま応援したい

そこにどんな
誹謗中傷があったとしても

 

みんなも
自分の見立てを
自信持って行こうね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎