儲かっていない経営者の共通項

古い車は価値あっても古いホームページには何もない!

vol.4947


古くなればなるほど
価値が出てくるモノはある!

クルマなんかは良い例で

古くなればなるほど
価値が出てきて

それが価格に反映される

がしかし

古いホームページには
何の価値もない!

今日はそんな
古いホームページを使うと

こんな影響が出てくるというお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年11月30日(火)号
行ってみよう!

 

購入してから
約3ヶ月

今週くらいには
完成しそうな

わしと同級生の車

足回りや
エンジンなどなど

今回は結構整備したので
早く生まれ変わった姿を見たい

 

わしはめちゃくちゃ最新の
パリパリの車よりも

古いお車が好きハートたち (複数ハート)

なんと言っても

キーを回しても
エンジンがかからないところが
なんとも言えず好き黒ハート

っていうか

古い車の方が

車に乗っている!

そんな感じがたまらない

 

でも、ビジネスで
大コケしてしまってからは

そんな自分の趣味も封印して

乗りたくもない
ボロボロの国産車を
足代わりに使っていた

 

でもここに来て

わしの友達が
古いワーゲンを買ったのを機に

わしもまた乗りたいな~

なんて言っていたんじゃけど

平日も日曜も
ほぼ仕事をしていたけれども

それじゃ生き方として
カッコ良くないような気がしてきて

人生にハリを持たそうと思い

思い切って
1967年式のワーゲンタイプⅢを買った

 

もうこの辺の車になると
タマがないので

探すのにも時間がかかったけど

購入してから
すべてをわし好みに直すのに

3ヶ月の時間を要した

なんか人生に
もう一個楽しみが増えた感じで

今は再会するのを
ワクワクしているハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

それくらい
わしは古い車が好きなんじゃけど

でもビジネスに関しては
古いモノは一切使えないdouble exclamation

昨日もある方の
個別コンサルをしていたんじゃけど

ここ最近
ネットからの問合せが
急に減ったんだという相談

こればっかりは
ハッキリとした理由がつかめないけど

できる限り検証してみた

すると

別にこれが
問合せ減少に
直結しているわけじゃないけど

彼のホームページを見た時に

愕然とした

 

その彼のホームページ

古すぎるんです!

パッと見た感じも
写真のクオリティーも

全部が古いんですバッド (下向き矢印)

 

すると彼が

もう10年くらい
何もいらってないです

って・・・

 

わしは思うんじゃけど

ホームページって
お店と一緒なんですよdouble exclamation

コレがリアルなお店じゃったら

毎日掃除もするし
飾り付けも変えたり

マンネリ化しないように
色々と手を加えるでしょ

それなのに

ホームページになると

作るまでが仕事になって

出来上がってからは
何の手も加えていないバッド (下向き矢印)

掃除もしなければ
飾り付けもしない

コレじゃダメでしょ

 

オープンしてから
1回も掃除もされていないし

置かれている商品も
10年前のそのまま

そんなお店に

アナタは行きたいと思いますか

 

でもこれは
彼だけの話じゃなく

こういう人って
いっぱいいるんですよdouble exclamation

ホームページを作った時は

ブログとかも一生懸命に
書こうと思ったんでしょうね!

『ブログ』というボタンを押したら

最初は何回も更新した
そんな形跡はあるけど

最終更新日が
もう10年も前の日付になっている

 

どう?

こんなのを見て

このお店で
買い物したいな~

そう思いますか

 

ホームページは
作って終わりじゃないですからね

ホームページは
ネット上のリアルなお店です

じゃけ

掃除もしなければいけないし
飾り付けもして

たまには模様替えもして

そしてそして

5年~10年には
改装もしないといけんでしょ

 

さぁ~

アナタのホームページは
どれくらい整備されていますか?

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎