リボーンアワードのすべて

嫁さん1人を説得できんで誰が救えるの!?

vol.5303


世の中には
世界の誰よりも
嫁さんが怖い!

という人はいるけど

そんなんで
目の前のお客様を
幸せに出来んじゃろ

今日はそんな
奥さんの恐怖と戦っている人に
読んでもらいたい内容です

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年10月27日(木)号
行ってみよう!

 

昨日のスタディーパーティー
(通称:スタパ)は

よう笑ろうたわ~~

これは
ブログの生徒さんだけで作っている

ビジネスブログアスリート協会
通称:BBAの

会員さんだけで作っている会の

毎月2回行っている
勉強会なんじゃけど

この日は
勉強と言うよりも

みんなで集まって
ワイワイガヤガヤやろうや

っていうランチ会じゃったexclamation

昨日はたまたま
人数が10人以下という
少ない会だったので

1人ずつ
今の悩みを聞いて

それにわしも答えて
みんなからも意見をもらっていた

 

そして最後には

今年3年ぶりに復活した
リボーンアワードの話になった

このイベントは

うちの塾生さんの中で
2022年一番頑張って

V字復活をした人を5名選出して

みんなにどうやって
復活してきたのかを

包み隠さず発表してもらって

その発表を聞いた
当日会場にいる250名の
オーディエンス達が採点をして決めるdouble exclamation

そんな大会じゃけど

毎年、感動的な大会になっている

そこにみんな参加してくれますか?

そう訪ねたら
ほぼ全員が

行きま~~~すハートたち (複数ハート)

って言ってくれたんじゃけど

ある一名の方だけが
顔を隠すように手が上がってない

なんで来ないのか?

って聞いてみると

仕事でもないのに
家を空けると
嫁さんが許してくれないんです

ということ

 

んんんん???

なんかおかしいな~~

 

このリボーンアワードは
仕事じゃないって???

選ばれた5名の方達が
どんなに血ヘドを吐いて
ここまで上り詰めてきたのか

その魂の発表を聞くのが
仕事じゃないってどうゆう事や

って言うのと

嫁さんが許してくれない!

それって
経営者の言う言葉じゃないだろ

そう思ったので

そこで色々と聞いていくと

とにかく子供の送り迎えとかがあって
それが彼の仕事になっているという

共働きなので
役割分担は致し方ないとは思うけど

それを毎日放棄すると
言っている訳じゃないじゃん

こんな時くらい
行かせてもらえないの?

って聞いても

いや、絶対にムリですdouble exclamation

の一点張り

相当、嫁さんにビビっている様子

 

まぁ~うちの生徒さんには

セミナーは出るけど
懇親会にはかたくなに出ない人がいる

その理由を聞いてみると

これまた嫁さんが
許してくれないという

オーマイガッ

これじゃ、お客さんも
スタッフのみんなも
幸せに出来んよdouble exclamation

 

わしはこういう感覚になったことがないので
彼らのその感情が分からんのんじゃけど

奥さんがそんなに怖いんかの

 

わしが思うには

昔、色々な事があって
奥さんを怒らせたことがあって

それがトラウマになって
鎖の取れたゾウになっている気がする

ゾウはずっと鎖につながれていると
その鎖が取れても

まだ鎖でつながれていると
勘違いしてしまって
動けなくなるんだって

それと同じような気がするバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

旦那さんが
本当に自分の人生を変えようと

色々な事に
チャレンジしようとしているのに

それに協力出来ない嫁さんなら

サッサと別れた方が良い

 

でも今回の話を聞いていて
思ったのは

その奥さんが悪いんじゃなく

当の本人が
本気で変わろうと
してないんじゃないんかの

リボーンアワードは
マジで感動するし

これを見てしまうと
自分はもっと頑張らないといけない!

そう心の底から思うよ!

なんていう話しを
周りから聞いているのに

その話を聴いて

よし!自分も
その場に行って
自分を変えたいexclamation

そう思ってないんじゃろう

まじで、このチャンスを逃したら
もう復活することなんてない!

そう思えるようなことがあったら

嫁さんがなんと言おうが
そこは絶対に行くとしか思えんexclamation

そしてそれを
本気で奥さんにぶつけたら

奥さんだって
協力してくれるに違いないdouble exclamation

ただただその彼が

嫁さんを納得させるだけの
自分の中に

確固たる芯がないだけ

奥さん1人を説得出来なくて
どうやってお客さんを説得出来るんだろうか

 

だから、彼は

奥さんを説得するだけの

本気で自分を変えようとする
気持ちが少ないんじゃろう

いつまで

鎖の取れたゾウでいるんですか?

 

さぁ~彼の運命はいかに

次回のスタパまでに
報告するように言ったけど

顔をボコボコにはらして

行けることになりました!

そう言ってくれたら
わしは感動するんじゃけどな~~

 

そんなリボーンアワード

専用のホームページが出来上がりました!

リボーンアワード2022「勇往邁進」
リボーンアワード2022が12月6日に開催決定!今年のテーマは【勇往邁進】。「どんな困難にもひるまず、恐れることなく脇目もふらず、自分の目的・目標に向かって勇敢に前へ突き進む」という意味です。

 

ぜひ、皆さん
いらしてくださいね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎