儲かっていない経営者の共通項

お金というのは誰かを救った対価

vol.5679


生活をするために仕事をする

これに間違いはないですけど
その金って言うのは

お客さんが
アナタの生活を心配して
カンパしてくれているんじゃないんです

お客さんが良くなった
その対価が支払われているんです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年11月7日(火)号
行ってみよう!

 

今、色々な人と
個別コンサルをしていると

今の仕事に対する姿勢で

話している内容が
大きく変わるのが分かる

その姿勢とは

今の仕事をやっている理由と

その仕事が目指す世界観

この2つが
ハッキリしている人との会話は

ドンドンと進んでいくexclamation

 

ただ、この2つが
明確にハッキリしている人は

わしの元にはいないのも事実

この2つが
明文化されていると

ダラダラと
長く説明をするんじゃなく

バチッと短い文章で
まとめられているモノ

それがある人なんて
わしの元にはほぼいない

それらしいのを
作っている人はいるけど

その文章
どっかからパクってきたの?

そんな感じで

そう見える人は

大概がどっかからのパクりで
自分自身の魂が乗ってない

そんな文章は

どこの会社の
ホームページにつけても

なんの違和感もない

それって
一見良い事が書いてあるような感じじゃけど

その文章に
魂が乗ってないから

誰の心も震わせない

 

だから、わしの言う

今の仕事をやっている理由と

その仕事が目指す世界観

というのはこれね

 

自分がなんでこの仕事をして
命を使ってでもやりたいことという

使命=ミッション

 

ここをスタート地点として

どんな目的を持って
どんな世界観を届けるのかという

目的・世界観=ビジョン

 

まずはこれがない人は

ビジネスをすることに
喜びを感じていないexclamation

喜びを感じていないから
ワクワクもしていないdouble exclamation

 

わしはこういう風に
個別コンサルをしていて思うのは

綺麗な文章になんかに
なってなくて良いから

とにもかくにも

こんな会社にしていきたい!

そういう

熱い想いだけは
持っていて欲しいdouble exclamation

それさえあれば

あとはどうにでも
文章にすることは出来るから

でも

なんのために今の仕事をしているの?

って聞くと

んんんんん~~~

生活していくためですかね・・・

これじゃダメなんです

確かに仕事をして
お金を頂くのだから

そのお金で生活しているのだから

生活のためには
変わりないんですけど

そうじゃないんよdouble exclamation

 

アナタの命を使ってでも
救いたい誰かがいる

そしてその人を救った時に
泣きながら感謝をしてくれ

その対価として
お金を頂いた

そしてそのお金で
生活することが出来たdouble exclamation

という

あくまでも

目の前の誰かを救う

その見返りとして
お金が回ってきているんです

 

だから

お金というのは
誰かを救った対価

 

これじゃないと
上手く回らないんです

 

でもこういう話をすると
綺麗な話しすぎて
ピンときていないので

もしアナタのお客さんが
のちのち会った時に

あの時はお世話になりました

わたしは本当に
アナタに出会えて良かったです

アナタに会えたおかげで
こんなにも人生が良くなりました

アナタに会っていなかったら

そう思うとゾッとします!

って目の前のお客様から言われたら
どんな気持ちになる

って聞くと

みんな声を大にして

めちゃくちゃ嬉しいです!
そんな風に言われたいです!

って言う

 

そういう事です

こう言ってくれる人がいたら
それに見合うお金は払ってくれますよexclamation

だからビジネスは

こう言ってくれる人を
何人作っていくのか?

そこですよ!

 

あ~~~

個別コンサル
1人に1時間くらいやっているけど

毎日3,4人
結構大変じゃけど

色んな人のアラが見えて
わし的には楽しい時間です

今週も沢山の人の
個別コンサルがあるので

いっぱいアラを見せてね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎