リボーンアワードのすべて

第1回目のリボーンアワードを振り返る

vol.5680


2011年にリボーンアワードの前身となる
大忘年会が開催され

そこで起きた出来事で
今のリボーンアワードは誕生した

そこからの軌跡をご覧下さい

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年11月8日(水)号
行ってみよう!

 

今日、銀行さんに
今年のリボーンなワードの話をするのに

リボーンアワードの
本気度を説明するのに

クチで説明するよりも
ビジュアルで見せた方が良いと思い

資料を作ったんじゃけど

まぁまぁ歴史を回想できたので
みんなにもチョコッとシェアしますねexclamation

 

そもそも
なんでリボーンアワードを
やるようになったのかというと

わしがまだ
広島だけでセミナーやっている時に

セミナー受講者を集めて
大忘年会というのを

2011年12月にやったんよ

その時に
1人1人近況報告をさせて

一番最後に
毎日ブログを書いて

たったの8ヶ月で
売上を10倍にした子がいたので

その子に壇上で
ドヤ話をさせた

するとその話を聞いていた
わしの横に座っていた人が

 

あっ!彼女
わたしと一緒の時に
勉強していた人じゃ

え?あの子が
もうこんなに売上伸ばしているんですか?

わたしはまだ
何も変わっていないのに・・・

 

って、かなり焦った顔で
わしを見て来たので

dummy
そうで!あの子は
わしの言うことをそのまま実行したから
売上は10倍になったんで!

そう話をしたら

 

えええええええ~~~~!!!
まじで焦るんですけど

裕治郎さんから言われるのは
なんか先生に言われているから
そこまで焦り感はないけど

同じ境遇の人の
こういう成果を見ると

わたし1人
取り残されているような気がする

 

そんな事を
わしの隣で言いながら
ショックを隠し切れていなかった

 

その状態を見て!

これじゃ

わしがどんなに口うるさく
「やれ!」っていうよりも

同じ境遇の人の
突き抜けた実績を観る方が

彼らはこたえるんじゃわ

よしdouble exclamation

来年は成果を上げた人を壇上に上げて
みんなの前でドヤ話をさせよう!

そう決めてやったのが

2012年 第1回目のリボーンアワード

会場こそは
ホテルでやっているけど

照明や演出もないし
看板なんてコピー用紙を
セロテープでくっつけている

 

そして2013年 第2回大会

この時は
チョッと会場を
演出効果が出来る会場に変えた

でも看板は
コピー用紙

登壇者の広島で中古屋をやっている
木梨さんがしゃべっている時に

その看板のコピー用紙が
ひらひらと舞いながら落ちてきたもんね

 

そして2014年 第3回目

この歳は
前の年に使った会場が取れなくて
またホテル会場に戻った

この時から
ほんの少し県外の人が来るようになった

そして看板が
はじめて本格的なモノになった

 

そして2015年 第4回目

この歳、はじめて
スモークをたいた

それも本格的なスモークじゃなく

ドライアイスの煙を
ホースで送って出すという

めちゃくちゃアナログなことをやった

 

そして2016年 第5回目

この歳に
また演出の出来る会場に帰ってきた

この頃から
県外の人も増えて
人数も多くなってきた

 

そして2017年 第6回目

県外からの参加者も増えたので

わざわざ広島に来てもらうのも
申し訳ないからと

大阪でやる事になった
初めての県外開催

この辺から急激に
参加者が増えた

 

そして2018年 第7回目

昨年の大阪に続き
この歳は神戸で開催した

そして2次会は
メリケン波止場にある
オリエンタルホテルで開催した

 

そして2019年 第8回目

県外で開催すると
照明とか音響の機材も
全て持ち込まないといけないし

会場の人間も誰も知らないので
なかなか融通も利かない

すると、生徒さんから

リボーンは聖地広島でやる!
そうすれば良いじゃないですか?

そう言ってくれたので

この歳から広島に帰って
島で一番大きなホールでやる事にした

 

そしてそこから
2年連続コロナで中止に

 

そして2022年 第9回目

3年ぶりの開催となったが

3年も月日がたつと
色々な事を忘れていた

今まで9回やってきたけど
一番キツい回となった

そんなここまでの
9回という歴史を見てもらいました

一番最初から比べたら
雲泥の差になっている

それは

日高が作る
オープニング映像を見ても

素人とプロ

くらいの違いがある

さぁ~

今年は第10回大会

どんな物語が待っているのか

 

早期割引まで
後ちょっとですよ

リボーンアワード2023「原点回起」
リボーンアワード2023が12月6日に開催決定!今年のテーマは【原点回起】。「日々の忙しさで、ついつい自分の欲望に支配され、本来自分が命をかけてやろうとしていたことを忘れてしまう。そんな時原点に帰りもう一度自分を奮い立たせ、荒波に立ち向かっていく」という意味です。

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎