儲かっていない経営者の共通項

NJE理論ブログはアクセスを上げるという小手先テクニックじゃないんです!

vol.5003


世の中には

ブログを書いて
売上を上げるとか
集客をするとか

いますけど

そんな目先の欲なんて
どうでもいいんです!

ブログを書いて
そんな小手先テクニックを知りたければ

どうぞ!

そんな安いコピーを書いている人のモノに
行けばいいんです!

今日はそんな話です

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年1月25日(火)号
行ってみよう!

昨日は
美容師さん向けのセミナーじゃった

こんなご時世に

多くの美容師さんが
集まってくれたんじゃけど

わしの生徒さんには

意外にも
結構美容師さんが多いんよ

その発端となったのは

岡山の美容師さんが
独自のケミカル理論で作った

シャンプーやトリートメントが
ブログを通じてバカ売れして

とうとう美容商材メーカーになった
この人が

場末のパーマ屋の美容師日記
ヘアトリートメントで髪の毛は傷む!? ヘアダメージで悩んでいる人に 目から鱗のすっぴん髪 & 素髪理論・引き算のヘアケア&ホームケア♩ DO-Sシャンプー・DO-Sトリートメントなどの完全オリジナルヘアケア製品から 信頼の天然ヘナの「ハナヘナ」! 

 

わしのセミナーに来て
色々と学んでくれて

この人の影響力で
かなりの美容師さんが

わしの元にやってくるようになった

 

そして最終的には

美容業界の専門雑誌

経営とサイエンスに
連載までするようになった

なので

まぁまぁ美容業界では
わしの名前は売れていると思っていた

っが、しかし

昨日集まったメンバーの方に

僕のことをしている人?

って聞いてみたら

ほとんどいなかった・・・

 

わし地元広島で
13年9ヶ月もブログを書いてきているのに

しかも全国で
3000名も生徒さんがいるんだけど

広島の美容師さんには
ほぼ知られていないという結果に・・・

どうりで

広島の美容師さんで
わしのセミナーに来る人が少ないはずじゃ

まだまだ頑張って
情報発信せんといけんわ

 

そんな美容師さん向けのセミナー

今回は
ブログセミナー88期生@広島で勉強している

美容院に商材を卸している
美容ディーラーの中野さんが

主催してくれた

『これが【個人ディーラーvs メガディーラー】の違いなんです』
これはアフリカの有名なことわざです早く行きたければ一人で進め遠くまで行きたければ、みんなで進め岸田総理も演説で使われたこのことわざ今日のブログは今から出航しよ…

 

彼は美容ディーラーなんで

常に美容師さんと
色々な話をしている

その中で

もっと美容師さんも
カット技術以外にも
経営とかを勉強した方が良いdouble exclamation

そういう思いが強くなって

 

裕治郎さん

僕が美容師さんを集めるので
そこで話をしてくれますか?

美容師さんは
もっともっと経営について勉強して

みんなにちゃんとした
ブログも書いて欲しいんです

 

そう言ってきたので

ちょうど3月には
わしのブログセミナーが

東京と広島でやるので
タイミング的にはバッチリじゃん!

という流れで

昨日の美容師さん向け
セミナーになったんじゃけど

今回のことで
一番感じたのは

こうやって
わしがゲストスピーカーとして
しゃべるセミナーを開催すれば

中野さんがまだビジネスで
繋がってない人も呼べる

そしてそこで色々な話をすれば

中野さんの
新規客へのアプローチが出来る

だからわしは

客寄せパンダになるんだろう

そう思っていたら

 

結局、彼が呼んだ
美容師さん達は

全員が

すでにもう彼のお客様ばかり

ということは
今回のセミナーが

新規客へのアプローチじゃなく

今の既存のお客様に
心の底から良くなってもらいたい!

自分のお客様には
幸せな美容業をしてもらいたい!

その想いしかないことが分かった

 

だからなのか

会場の準備から
セミナー集客まで

すべて1人でこなしていたexclamation

そこに向けて
広島のまん延防止措置でしょ

来ると言ってた人が
急に来れなくなったりと

バタバタする中で
全てを1人でこなし

セミナー後の
懇親会のことまで

何から何まで
彼ひとりで準備をしていたdouble exclamation

そこまでやって
新規客が獲得できるのなら分かるけど

全く新規集客の
集客になっていないバッド (下向き矢印)

これって

本当に中野さんが
自分のお客様に良くなってもらいたい!

その一心しかないのがよく分かった

 

なんなんじゃろう

わしはこうやって
ブログの書き方を教えているけど

ブログを毎日書くってのは

集客をしたり
売上を増やしたり
アクセス数を上げたり

そんな目先の欲を
満たすモノだけじゃないんだdouble exclamation

というのを
体現してくれたように思う

わしが提唱するNJE理論ブログは

今まで受けてきた恩を
次の人達に送る

恩送りをすることを
学んでもらっているので

今回の中野さんの行動は

まさにこの

恩送り!

そこには
ヨコシマな気持ちは一切なく

心の底から
自分のお客様の幸せしか考えていない!

そんな彼の動きを見て
わしのトークにも熱が入った

それだけ
毎日ブログを書けば

自分の事だけじゃない

ココが分かってくる

そんな中野さんを見て

わしがやってきたことは

間違ってなかったと確信したdouble exclamation

 

結局、NJE理論でブログを書けば

自分の人生を良くするなんて
たいした事じゃないことに気がつく

 

そんなNJE理論ブログじゃけど

3月にセミナーするので
ぜひお越しください

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎