ダメダメ経営者改造計画

4回も死にかけた男の話!

vol.3345


昨日はこの方との打ち合わせをしてました絵文字-矢印3

DSC_3942

ズバッと決断して古い機械は捨てよう(泣) – 中小企業のための省エネ・補助金申請代行〜環境ビジネス進化論

 

何の打ち合わせをしてたかというと

6月30日(金)に
わしのラジオで放送する
内容についての打ち合わせ絵文字-矢印3

logo

この番組の主旨は

ある経営者の
これまでの人生の中での

大きくこけた話から

でもそれに負けじと頑張って
最終的には

V字復活をとげた!

そんなストーリーを
わしがいじくりながら
盛り上げていく番組

番組専用ホームページ

ダメダメ改造計画
広島の経営者に愛を込めてダメ出しするトーク番組。FMちゅーピー 76.6MHzで毎週金曜日16:30より絶賛オンエアー中!

 

そんな番組に
今回の森下さんが登場する

この方

なかなかの修羅場をググり抜けている絵文字-気持ち (22)

っと言うよりも
4回くらい死にかけている絵文字-気持ち (12)

 

1回目は
初めて就職した会社が倒産バッド (下向き矢印)

そしてその会社を
救済して買ってくれた会社までもが倒産バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そこから独立し

ある商品を作ったんじゃけど
全然思うように売れず
経費ばかりがかさんでしまいジリ貧にバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな過酷な状況から逃げるように
酒におぼれていると

心臓が止まり脳梗塞に・・・

最終最後は
本当に死にかけたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

という経歴の持ち主

 

今回打ち合わせをしながら
ブチ興味深い話があった

彼は元々、大学院まで出て
環境コンサルタントとして

地球温暖化とかに取り組んでいた

いわゆる学者タイプの人exclamation

それが独立をして

省エネに関する商品を作ったら
それがベンチャー企業の賞まで獲得をしてしまい

そこからがむしゃらに

売れそうな話があれば
どこにでも出かけて行ったexclamation

東北だろうが北海道だろうが

しかし、いざ売れたとしても
経費がかかりすぎていて

利益は残らないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんなムチャクチャな
営業活動をしていたみたい

 

そりゃそうでしょ

彼は、元々は
学者タイプの人

どちらかというと理系の人間

それが文系のような
営業をせんといけんのんじゃけ

出来るわけがないんよねexclamation

 

目の前に
その商品を買いたいという人がいれば

その商品の良さを
冗舌に説明することは
いとも簡単に出来る

でも、ビジネスとは

目の前に
財布を広げて待っている
お客さんを集めることの方が

何百倍も難しい

 

そんなマーケティング的な勉強は
一切してこなかったので

そんな不安をかき消すように
とにかく動きまくったexclamation

動いていることで
安心していたようじゃ

 

こんな話

今回の森下さんだけの話じゃないんよね

わしのセミナーに良く来てくれる

美容師さんなんかも
結局は同じことなんよねexclamation

 

髪を切ることに関しては
必要以上に勉強しまくっている

カットの技術
パーマ、カラーの技術で
お客を獲得したい!

そう思っている

 

でも、いざふたを開けてみると

そんなに勉強した技術も
目の前にお客さまが来ないと

なにも発揮できないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そこで気が付く

カット技術の前に
集客することの方が

何百倍も難しいと言うことを・・・

 

わしの塾に来てくれる方の
大半の方は

まずここを理解していない!

仮にそこを理解していても

お客さまを集める方法は

クーポン雑誌か値引き戦略

こんなんで
儲け続けることなんか

出来るわけないじゃん絵文字-気持ち (21)

 

だからわしは

みんなの人生を変える事に必死なんよ!

小手先のテクニック教えても
それは一瞬のモノに過ぎず

儲け続けることは出来んから!

 

儲け続けようと思ったら

中小零細弱小家業のアホ社長特有の

怠慢・ごう慢・自堕落・無知

という4大疾病を治さん限り
人生なんて変わらんのんよ絵文字-気持ち (19)

 

ということで

この森下さんの話
このわしにどう料理されるか

6月30日(金) 16:30~17:00

76.6メガヘルツで聞いてね

もし聞けれない人がいたら
スマホでも聞けますので
こちらをどうぞ絵文字-矢印3

裕治郎のダメダメ経営者改造計画ラジオの聴き方
この番組は 毎回、中小零細弱小家業の社長さんをお呼びして 過去のダメダメ経営者だった時の話から どうやって復活&

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎