ブログセミナーの様子

中小零細弱小家業の社長さんは、投資感覚が全くない!

vol.3444


今日で北海道最終日

DSC_6339

さすが北海道

昨日の夜なんか
身震いがするほど寒かったけ

 

そんな北海道じゃったけど

まだまだ

見えないものに金を出すという
習慣がない土地じゃ

これは他の地方と一緒じゃけど

ちゃんと形あるものに
金を出すのは惜しくないけど

このセミナーのような
目に見えないものに対して

しかも何万円もするような
お金を払うことができない絵文字-気持ち (19)

 

これって

投資という感覚がないんよね

すべては

支払い!

という感覚なんよ

 

投資っていうのは

利益を得る目的で
事業などに資金を出すこと。

比喩的に、将来の利益のために
多額の金銭を投入すること。

っと書いてある

 

それに引き換え支払いとは

品物やサービスなどに対して
金銭を払い渡すこと。

と書いてある

 

だから支払いとは

お金を払うという行為に対して
何かを手に入れることだから

セミナーなんてのは
何か目に見えるものが手に入らないから

お金も時間も
もったいなく感じるんじゃろうね・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

今回の札幌セミナーも
最初は11名の申し込みじゃったけど

いざ、振込が開始すると

ちょっと体調不良で
キャンセルさせてください

という方が
2名もいらっしゃった

でもそのメッセージが来たのって
セミナー当日の一週間前じゃけね

どんなに先まで続く
体調不良なんかね絵文字-顔 (7)

 

セミナー申し込みまでは
ワンクリックで出来るけど

いざ、そこに
金と時間が発生するようになると

ビビるんじゃろうね

 

で、結果は絵文字-矢印3

received_1465332043587564 (1)

再受講3名を入れて
総勢9名でのスタート
(1名仕事で先に帰られた)

 

まずはこんなところから
変えていかんと行けんねexclamation

他の地方でも
最初はこんなかったけ

それがわしのセミナー出て
人生が変わっていき

その人生を変えた人達の口コミで
どんどんと増えてきた現状があるけ

ここ北海道でも
365日を迎えた4名が口コミをして

目に見えないモノに金を出す
投資ができるようになる

後2年はかかるな~~~

 

そんな数少ない
投資をした人たちの声です絵文字-矢印3

wp-1506040262612..jpg

仕事に対する悩みは
人それぞれですが

最近ヒヤリングしててわかったんですが

 

なにに悩んでいるか
そこもよくわからないんですけど

なんとなく不安で
モヤモヤした気持ちがある!

 

そんな理由をよく聞くようになった

 

もう、明日が見えない・・・

そんな切羽詰まった感じはないけど
このままで良いんだろうか・・・

という漠然とした不安があるようじゃ

 

wp-1506040191496..jpg

この方なんか
まだ揺れてますね

365日毎日ブログを書き続けるということに

中小零細弱小家業の社長さんは

怠慢・ごう慢・自堕落・無知

という四大疾病にかかっている

っと、わしはいつも言っている

この方は、その中の
自堕落という病気にかかっている

この方は、今、大変な時期にあるようじゃけど

その中でわしのセミナーを受講したということは
何かのお告げなんよdouble exclamation

苦しいことがあるときこそ
動かんとなにも打開できない!

だからこそ
365日毎日ブログにチャレンジしてほしい

できない理由を並べるんじゃなく
出来る方法を考えてほしい!

そんなに長く
苦しい状況は続かんけdouble exclamation

 

wp-1506040041096..jpg

この方が書いているように

最初2万円は高いと感じた

これが本音でしょうね!

でも、20万でも安いと感じたと
書かれている!

嬉しいこと言ってくれるね~~~絵文字-裕治郞4

 

そんなブログセミナー52期生@札幌ですが

また1年間
彼らと共に走り続けますね!

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎