儲かっていない経営者の共通項

どんな会社にしたいですか?この答えで会社のレベルが分かる

vol.5256


どんな会社にしたいですか?

そう聞かれて
そこで出た答えを聞けば

その会社のレベルが分かるし
この先何年くらい続くかも
ある程度見えてくる

アナタなら
なんて答えますか?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年9月10日(土)号
行ってみよう!

北海道から帰ってきて
その足で今度は

宮島に

昨日から日曜日まで

なんでこの会社をやっているのか?

この会社をどこに向かわしたいのか?

そんな

ミッション・ビジョン・パッションを
成文化する宮島合宿が始まった

 

ここで朝から晩まで
ずっとこのことだけを考えて

書いては消し手を繰り返す

とはいっても

書いては消すの
まずは書こうと思ったら

どんな会社にしたいか?

 

という熱い想いが
そこにはないと出来ないdouble exclamation

みなさん

アナタの会社
どんな会社にしたいですか?

そう聞かれて
すぐに答えられますか?

 

きっとこんな感じでしょう

良い会社にしたい!

大半の方が
こんな感じの答えじゃないですか?

じゃ、

良い会社ってどんな会社の事ですか?

 

お客様が喜んで
社員も喜んで
取引先も喜んで

 

はい!

じゃ、どうやったら喜ぶんですか?

 

こんな感じです

いくつもの質問に対して
ドンドンと掘り下げていくんです

そうやって質問攻めにしていくと

みんなドンドンと
深みにはまっていくんです

 

で、最終的に出した答えが

それはアナタの会社じゃなくても
出来る事じゃないんですか?

そんな二番煎じみたいな会社に
誰も金落としたくないでしょ?

こうなってしまうと

全ては振り出しに戻る

 

ようは

アナタにしかない
オンリーワンの強みを持って

それをどんな理想のお客様に届けて

アナタの会社にしか出来ない
そんな世界観を世の中に発信しなければ

この世になくても
誰も困らない会社になるdouble exclamation

そんな二番煎じみたいな会社にしたくて
会社を作ったんですか

 

そうやって

ドンドンと追い詰めていく

すると

崩壊してしまって
号泣する人も出てくる

 

そんな宮島合宿です

そんなことも分かってないメンバーが
陽気に元気な写真を撮っている

これが帰りには

最高の笑顔の人と
そうでない人に分かれる

なぜなら

この合宿中に
ミッション・ビジョン・パッション

これが決まらない人が出てくるから

 

まぁ~簡単に

ミッション・ビジョン・パッション
と言っているけど

自分の使命や

会社をやっている目的や世界観

そして日々見返す理念などなど

そう簡単に出来るもんじゃない

だからこの合宿は

NJE理論で
365日毎日更新できた人じゃないと

受けれないカリキュラムになっているdouble exclamation

そりゃそうでしょ

なんのために会社やっているの?

そう聞かれたら

金儲けのためです!

ですよね~~

 

でもこれが
毎日ブログを書いているうちに

金儲けだけじゃ
会社をやっている意味がないな~

っと、そこに気がつき始めるんです

そうやって
なんとなくぼんやりと気づき始め

この合宿で
キチッとした文章にする

そうすることで

自分がなんのために仕事をして
どんな人を救っていきたいのか

ココがハッキリしてくる

そしてココがハッキリしてくるから

自分の仕事に
誇りが持てるようになるんです

 

金儲けのためだけで
仕事をしてみて下さい

そこに集まってくる人も
全てが金目的だけになるから

 

そうなってしまうと

金の切れ目が縁の切れ目

そんな薄っぺらい会社になるんです

 

ココに集まった人全員が

そんな薄っぺらい
会社にしたくないから

そして誇りの持てる会社にしたいから

こうやって時間とお金を使って
宮島まで来ているんです!

 

でもなんか大人になって
合宿するなんて

なんか新鮮で良いんですよね

さぁ~今日も
9:30~夜中まで

頑張って行きますね!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎