ブログセミナーの様子

頭の中が暇じゃけいらんことイッパイ考えるんよ!

vol.4631


昨日は今年最後のセミナーじゃった

12月28日っていういたら
世の中の半分くらいにの人達は

お休みに入っているか
大掃除をしている日じゃないかな

そんななか
わしらは勉強しておりますdouble exclamation

こんな年末押し迫って
勉強会をやったのは

ブログセミナー88期生@広島メンバー

本来はちゃんと会場も
広島市の施設を借りて

その後懇親会も予定していたけど

今月の頭に
広島市の施設から
コロナが出たという事で

広島市から
会場閉鎖のお知らせが来て

立て続けに
懇親会会場からも
時短要請で店が出来ないとの連絡が・・・

どうしようか悩んだけど

来年に持ち越すのも
なんかしっくりこなかったので

広島メンバーのセミナーじゃったけど
オンラインで開催する事になった

広島開催なので
うちの事務所に来た人もいたけど

ほぼ全員がオンラインで
13時から19時までと言う

長時間zoomの前で
ジッと勉強してくれた

そして今回は
スタートから半年が経過した

365日の折り返しなんじゃけど

みんなこの半年間で
色々と感じてくれていたので

ちょっとご紹介します

世の中はコロナ!コロナ!って
騒いでいたけど 

私はコロナどころじゃないむかっ (怒り)むかっ (怒り)今日のブログ何書こうか!
そっちに終われてコロナどころじゃなかった!

この意見には
ちょっと笑ってしまったけど

でもそうかもしれんね・・・

コロナで先行きが全く見えない中
ハッキリと見えているモノが

毎日読んでくれている人のために
ブログを書かなければいけない!

という、ハッキリとしたモノがある

不透明なモノに頭を使うより
ハッキリと、やらなければ
行けない事があるのはイイネdouble exclamation

そして

コレは全国的に
うちの生徒さん達が言うし

昨日ブログにも書いたけど

社員30名の会社でも1億円の支援金が集められる!
吸収力はタンポン12本分 生理でナプキン不要の下着 今日のweb版日経を見ると 興味をそそるタイトルが 目に飛び込んできた 生理でナプキン不要の下着登場! これって わしは随分と前に感じた事 ブラジャーとタンクトップを掛 …

うちの生徒さん達の中で
コロナで先行き絶不調という人は

一割もいないと言う事!

昨日参加していた美容師さんも
確実に検索上位になってきて

過去最高売上を達成しました!

と言われていた

そう考えると
みんな

頭の中が暇なんよdouble exclamation

暇じゃけ
いらんことイッパイ考えるんよ

わしらみたいに
常にブログに追われとったら

ネガティブな事考えんでええよねdouble exclamation

そして別の方は

よく紹介してくれるお客様に
どうやって紹介してくれているのか聞くと

ココの良さを伝えるのに

「毎日書いてあるブログが面白いから
それを読んでみて!」

って紹介していると
教えてもらった!

 

これね!

コレもうちの生徒さんは
みんなコレを経験するけど

そうなんですよ
自分が良いと思っている事を
人に紹介しようと思ったとき

なんと言って紹介すれば良いのか
その言葉を悩むでしょ

自分では良いと思っていても
伝えた相手はそう思わないかも知れない

んんんん~~~
なんて紹介すれば良いか・・・

そんなお悩みも
店主が書いているブログがちゃんとあれば

それを紹介してくれるのが一番double exclamation

そして紹介した相手も
そのブログを読んで
納得してくれて通ってくれれば

紹介した人が
無理矢理何かをしたという
罪悪感も無くなるもんねdouble exclamation

なので、NJE理論でブログを書くというのは

そのブログが直接的に
まだ見ぬお客様に当たるだけじゃなく

こんな感じで
紹介者様が紹介時に使える
良いツールになるんですdouble exclamation

 

そしてまた別の方は

毎日、ちゃんと下調べをして
書いているブログなので

その内容が
そのままリアル接客トークにも使えている

 

コレも良くある話

NJE理論ブログでは
言い切って書きなさい

そう指導しているから
安易な適当な感じでは言い切れないので

みんなちゃんと下調べをして書いているdouble exclamation

こうやって
毎日下調べで勉強しているから

知識量もスキルもアップしてくるので
リアルにお客さんと話したときも
その話は出てくるんですよねdouble exclamation

っとそんな感じで

こんなコロナ禍でも
良い結果を出してくれている

そんなNJE理論ブログセミナーじゃけど

やっぱりなんと言っても

一人で戦ってない

これが一番良い事かも

同じ苦労を共にしている
そんな仲間が居るから

お互いに切磋琢磨して
頑張っていける!

これで2020年の全てのセミナーは
コレで終了しましたが

2021年も
合計で6回のブログセミナーを
開催する予定ですので

マジで人生を変えたい人は
ぜひいらして下さいね!

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎