講演会その他

失敗をしてからの生き方が人生を左右する

vol.4893


人生なんて
成功ばかりじゃない

仮に失敗したとしても

そこからの生き方で
その具の運命が大きく変わる

失敗した過去は消せないけど
これからの人生はデザインできる!

その為には
失敗後の生き方が重要!

今日はそんなお話しを
ドン底を経験したわしが語ります!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年10月7日(木)号
行ってみよう!

 

昨日は広島県の同友会のイベント

経営フォーラムがあった

なんか

こんな世の中だから

前向きにビジネスをしよう!

そんな話をして欲しいと
依頼をもらったんじゃけど

 

確かに

誰が予想していただろうか?

こんな理由で
世界が一変してしまうなんて事を・・・

 

2020年から
新しい事に取り組んでいく!

そうプランしていた会社も
いっぱいあったと思う

でもそのプランが
ことごとく崩れ去った

 

なかなかこんなに

世界的にすべての人口を巻き込んだ
出来事ってなかなかないように思うし

わしの記憶の中でも

バブル崩壊とか
リーマンショックとかあったけど

それでも
ここまですべての人に
インパクトを与えるものではなかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そうみると

ここ100年くらいの歴史で

一番世界にインパクトを与えた
衝撃の出来事なんじゃないかと思うdouble exclamation

 

そんな中で
わしらはビジネスをしている

そりゃ

今まで味わったことのない出来事なので

みんな対応が出来ずに
フェードアウトする人も多くいるバッド (下向き矢印)

そんな

誰も経験のしたことのない
有事になっているけど

そんな時に
何が言えるかというと

失敗しない方法

それが分かれば
一番良いかもしれないけど

今の世界で生きている人達は
誰も経験したことがないこと

ならば

失敗しない方法も大事じゃけど

仮に失敗したとしても
もう一度復活すれば

その失敗も
魂からの説得力になる!

そっちの方が
タメになるんじゃないか

 

なので

昨日の経営フォーラムでは

 

1回2回の失敗がどしたんや!

人生逃げなきゃ何とかなる!

というテーマで
しゃべらせてもらった

こんなご時世じゃけ

リアル開催じゃなく
Zoomでのオンライン開催じゃったけど

なんと

160名もの方が
参加をしてくれて

ほとんどの方が
最後まで誰も抜けずに参加してくれたdouble exclamation

 

今回この経営フォーラムで
わしが一番伝えたかったのは

人間なんて失敗する生き物

でも

失敗をしてからの生き方が
人生を左右する

そうわしは思っている

 

わしは今年で
同友会歴が24年になる

ということは

当然、ドン底時代も
同友会に属していたことになる

昨日のわしの話を聞いて
皆そこを不思議がっていたけど

 

なんでドン底に落ちた時に
同友会を辞めなかったんですか?

そこが不思議じゃったみたい

 

じゃ、聞くけど

自分が失敗して
ドン底に落ちている時に

なんで同友会を辞めないといけないの

確かに同友会も
毎月の会費があるから

それが払えなくなると
辞めないといけないと

思うかも知れないけど

 

わしの場合

広島同友会の事務局の方々の
心が寛大だったので

会費を長年にわたって
待ってくれた

というより

強引に待ってもらった

そう言った方が良いかもしれない・・・

 

じゃ、お金の問題以外で
なんで辞めないといけないの??

なんで??

 

それは・・・

 

皆に合わせる顔がないから

自分だけ失敗して
お金がないことを
他にバレたくないから

だから色々な理由を付けて
辞めるんでしょ?

 

せっかく出来た縁を

なんでそんな理由で
みすみす無くさんといけんのん

 

アナタが失敗して
金がなくなっても

他の同友会会員さんに
何か迷惑かける

 

ただただ

アナタのプライドが
今の状況から
抜け出たいだけでしょ

 

わしの場合

そんな安っすいプライドよりも

出来た縁を
切ってしまう方が

損失がでかいと思っていたので

わしはドン底の状態でも
同友会にはいつもでかけて行っていたし

その後に懇親会があったら

さすがにそこは金がなかったから
懇親会には参加せずに帰れば良いけど

いつも皆がおごってくれて
懇親会に参加することが出来ていたexclamation

 

そんな感じで

自分がドン底にいても
わしは同友会のメンバーに会うのが楽しかったし

それが今となっては
復活するための大きな要因になっているexclamation

 

結局は

ビジネスを
良くするのも悪くするのも

すべては人だと言うこと!

コレを熱く語らせてもらった

 

わしら中小零細弱小家業は

コロナ融資として
緊急融資を受けていると思う

ただその融資も
支払いがそろそろ始まってくる

でも状況は
全く改善されてない

さぁ~ここからが
本当の踏ん張りどころよ!

仮にそれが
失敗になったとしても

逃げないようにしてね!

逃げなければ
必ず復活は出来るから!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎