ダメダメ経営者改造計画

中小零細弱小家業が発信を止めたら即死亡する!

vol.4892


コロナ禍で
売上も落ちてきたから

経費削減!

ということで
広告宣伝費を削減したアナタ

それは死亡を意味しますよ!

大企業と小さい会社の
広告宣伝費の使い方を

分かりやすく解説しました!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年10月6日(水)号
行ってみよう!

昨日は

ラジオ出演をさせてもらった

ラジオ出演と言っても
わしの番組じゃなく

広島を代表する企業

広島マツダの
松田会長がパーソナリティーを務める
ラジオ番組

ヒロマツ サタデーピットイン

ヒロマツ サタデー・ピットイン|RCCラジオ | RCC
RCCラジオ ヒロマツ サタデー・ピットイン 毎週土曜11:00~放送
ざっくばらんなインタビュートークを展開します。
広島への想いを込めて夢を語り合う30分。
聴けば広島の未来が見えてくるラジオ番組です。

 

という番組に
出演させてもらった

ラジオのコンセプトは

広島の経営者を呼んで
色々と切り込んでいこう!

そんな番組

 

うちのラジオ番組

ダメダメ経営者改造計画

これと通じるモノがあり

わしの番組にも
以前、松田会長には出演してもらった

そのお返しとして
という訳では無いけど

お互いの番組を
お互いで盛り上げれれば

そんな感じで
出演させてもらったdouble exclamation

 

まぁ~

元々の軍資金が違うので
わしの番組とは

全然スケール感が違ったけど

その辺りの話しは
また後日しようと思うけど

 

この松田会長は

わしの中高の
2つしたの後輩

中高の2学年と言ったら

天国と地獄くらい違うので

しかもなぜか
クラスが隣同士だったのもあって

彼ら2つしたの後輩達は
わしら先輩からいじめられないか

いつもビクビクしていたらしい

 

そんな松田会長なんじゃけど

学生の時は
広島マツダの息子じゃと言うことは
知っていたけど

学生の頃って

それがどれくらいのことかも
あまり把握もしていなかった

それが社会に出たら

とんでもないヤツなんじゃ

って驚くばかりよね

 

そして大人になって
こうやって付き合うと

2つ年が違うことなんて
全く関係なくなっていく

なので今では

アフロ会という会を作って
毎月1回

切磋琢磨する仲にdouble exclamation

 

そして哲也は

わしのYouTubeの
ヘビーユーザーで

まじで毎回聞いてくれていて

すごく応援してくれる
大ファンの1人double exclamation

 

なので昨日のラジオ中にも

裕治郎先輩のYouTubeは
マジでいいこと言っているので

絶対に皆には聞いてもらいたい!

って、何度も連呼してくれた

 

基本的に
経営に関しての考え方とか

似ている部分があるので
お互いに共感出来きるところが多いんじゃけど

昨日は

発信の大切さを
しゃべらせてもらったdouble exclamation

 

みんな

簡単に売上が上がって
成功する方法を探しすぎ!

 

そんなとっておきの秘策があったら
それこそノーベル賞もんよdouble exclamation

ビギナーズラックのような
一発大当たりってのいうのは

無い事はないけど

それって
まぐれ当たりじゃけ

その当たった分は
確実に浪費して

気がついたら
ドン底に落ちているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そうなってしまう

 

じゃけ、大事なのは

社長のビジネス基礎体力

コレを付けるしか
この長いビジネスを

戦うことは出来ないdouble exclamation

 

結局は

一発逆転満塁ホームランはない!

って言うのが答えね

 

なので

わしら中小零細弱小家業が
広島マツダのような大きな企業と
戦っていこうと思ったら

発信していかんと
誰にも認知されない!

広島マツダさんですら
テレビを付ければ
必ずCMを目にする

それは広島マツダさんが
お金をかけて

認知度を上げる活動を
ずっとやっているからdouble exclamation

そんな大きな会社ですら

毎日そういう活動をやっているのに

わしら中小零細弱小家業が
何もしないで

まずもって
勝てる訳ないでしょう

 

だから

広島マツダさんのように
大きな会社は

お金をかけて
情報発信をするなら

わしら中小零細弱小家業は

そんなお金はないんじゃけ

気合いと根性しかないんよ!

それがわしが提唱している

毎日更新ブログ

これしかないんよ!

 

そんな話をさせてもらったけど

どんな出来になっているのやら

放送は

10月23日(土)・10月30日(土)です

 

よかったら
聞いてみてください!

 

哲也!

昨日はありがとうね!

ラジオに出たよりも
その後のおもてなしが

最高でした!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎