ダメダメ経営者改造計画

メディアに出るとその後の反応がすごい!

vol.4293


わしがやっている
ラジオ番組って知ってる?

ゆーじろーの
ダメダメ経営者改造計画

って言う番組

わしがいつも言っている

アホ社長

っていうのが

公共の電波的にNGって言われて

渋々、百歩譲って

ダメダメ経営者で落ち着いた
76,6メガヘルツで放送しているラジオ番組double exclamation

ラジオの聞き方は
ラジオがある人はそのまま

スマホやパソコンで聞きたい方は
こちらから

裕治郎のダメダメ経営者改造計画ラジオの聴き方
この番組は 毎回、中小零細弱小家業の社長さんをお呼びして 過去のダメダメ経営者だった時の話から どうやって復活したのか その華麗なる転身を 包み隠さず聴き出していく番組です 基本的に台本は作っていないので ホンマに、居酒 …

 

そもそもわしが
このラジオ番組を持とうと思ったのは

わしの塾生さんに
ラジオに出るという体験をしてもらおう!

そしてそのときの音源を
自分のブログやホームページに貼ってもらって

メディア出演という
実績を作ってもらおうと思って

なかなか
わしらのような一般人は

新聞やラジオと言った
メディアに出るのって難しいじゃん

まぁ~公共の場で
スマホのカメラで隠し撮りでもすれば

一発で出れるけど

そんな出方はしたくないじゃんdouble exclamation

でも

メディアに出たら
その後の反響は半端ないモノがある

それだけメディアって

見ている人の数が違うから
出れるもんなら出てみたいよね

じゃけ、わしのセミナーでも

ちゃんとNJEでブログを書けば
メディアから声がかかるからdouble exclamation

って伝えているけど

何を隠そう
このわしだって

ブログ経由で

あの長寿番組の
最終回の前日にでたんよね

ほらね!

番組の中の
コーナー企画じゃったけど

プロデューサーさんから
事務所に電話が入り出演した

この時の
その後はすごかったよdouble exclamation

これを見て
わしがどん底に落ちて
そっぽを向いていた奴らが

いかにも心配してたよ!

って言う体で電話してきたけど

お前らが陰でわしのこと
色々と言っていたのを

わしが知らんとでも思っとるんか?

わしの情報網は
結構ハンパないんで!

わしみたいにね

人生で失敗して
どん底に落ちたら

悪いことばかり

そう思うかもしれんけど

このように

本当の人脈が
手に取るように分かるけ

じゃけ、失敗してどん底に落ちるのも
本当に大事にせんといけんものが見えて

それはそれでいいよ

ってどうでもいい話にそれたけど

それだけ
メディアに出るということが

その後の反響が多いことを
わし自身が知っているのと

メディアに出たというその実績が

その次声をかけてくれる
メディアに対して

どれだけ安心材料になるかdouble exclamation

それを知っているので

わしは、うちの塾生さん達に
口うるさくメディアには出なさい!

そう伝えている

でも、ブログを書いたら
皆がみんな出れるわけじゃないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そりゃメディアだって

スクープが欲しいじゃん

それがどこにでもあるような
真新しいもんじゃないと

メディアも取り上げてくれんよね

じゃけ、簡単に
メディアに出なさいと言っても

すぐには実現しないもの

じゃ、どうしようかと考えたんじゃけど

わしがメディアを持てば
皆出れるじゃん!

それが発端じゃね

そこで色々な
メディアの人たちに
話をしてたら

このラジオの話を持ってきてくれた

あれから

丸4年が経過して

2020年で
このラジオ番組も

5年目に突入する!

ダメダメ改造計画

 

なかなか率を重視する
メディアの世界で

5年もさせてもらえるありがたさ

基本台本も何も作らないので

すべてがアドリブ!

だからなのか
ゲストの皆さんも

いつも通りにしゃべってくれるので
作られた感じじゃないのがいいのかも知れない

そんなわしのラジオも
丸4年もやってくると

相当な数のゲストが出てくれている

ここ最近では
県外からゲストが来てくれる!

わざわざ旅費をかけてまで
広島まで来てくれている

でも、そこまでしても
わしのラジオに出るのには価値がある

なんせラジオに出れるし

インターネットラジオじゃないので
ちゃんとした周波数に乗れるのと

終わった後に
自身のブログやHPに掲載できる

実際にしゃべったラジオ音源も
掲載することが出来る

そしてわしが発行している
ニュースレターにも

音源のCDを焼いて
毎月同封している

そしてなにより

広島の一番でかい
中国新聞という新聞にも出れる!

しかもそこそこ大きな枠で

ちなみに今回のゲストは
こんな感じ

島根県出雲市からのゲスト

彼はファイナンシャルプランナーとして
島根県で頑張っている池原さん

『幸せなお金の使い方ができていますか?』
No.451ファイナンシャルプランナーの池原です幸せを感じていますかアメリカのダートマス大学デビッド・ブランチフラワー教授が132ヵ国約50万人のデータを分析…

 

こんな感じで
わしのラジオ番組は

うちの塾生さんなら
誰でも出てもらえますので

いつでも声かけてね!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎