ネガティブ思考の方へ

人生逃げなきゃ何とかなる!大失敗は大成功の前触れよ

vol.4891


人生を成功ばかりの人なんて
絶対におらんと思う

人生は、成功よりも
失敗の方が多いと思う

でもその失敗から
逃げてしまったら

大成功の切符はつかめない!

大失敗は大成功の前触れよ

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年10月5日(火)号
行ってみよう!

 

今年の5月に
同友会の総会があった

その時に

今年の10月に
広島県全体のイベント行事の

経営フォーラムがあって

そこでうちの地区会を代表して
誰かを出さんといけんのんじゃけど

どうしましょうか?

どうせなら
盛り上がるイベントにしたいんです!

 

みたいな話があった

 

すると

それなら

板坂裕治郎しかおらんじゃろ!

って

酒も入っていたので
変なお祭りムードみたいになって

わしも

dummy

おうおう!

それならわしが
一発どこでも話したことのない

そんな話ししちゃろうじゃないか

 

みたいな感じになって

 

このクッソ忙しい中

同友会で
ボランティアで
しゃべらんといけん羽目になった

 

その日は勢いが付いて
良かったんじゃけどい

どんどんと日が近づくにつれ

 

まぁ~~
なんとも

面倒なことを受けてしまったわ・・・

しかも
同友会の公式なイベントじゃけ

同友会のエラい方も出てきて

リハーサルまでやらされる始末・・・

わしのいつもの講演会のように

ぶっつけ本番じゃダメみたいバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

しかも注文も
いっぱい言うてくる

同友会の体験報告会じゃけ
いつものセミナーに
ならないようにして下さい

っていう
難しいリクエストまで

 

マジで受けるんじゃなかった・・・

 

って後悔しているけど

それでも時は過ぎていき

先日、しゃべる内容の
タイトルを決めようとなって
皆で集まったんじゃけど

その時にある人が

でもマジで
あそこまでのドン底におって

そこから
よう本を出すまで復活したよね~

 

そう言ってくれた

 

その答えは

dummy

ドン底には落ちていたけど

このドン底の状態を
絶対に本に書いて

借金なんかで
誰も殺してはこんけ!

借金作っても

今は返せんだけで
返さんとは言ってない!

じゃけ、自ら命を落とすような
アホなことは考えずに

もう一度復活して
耳をそろえて返してやったらええんよ!

それを本に書いて
世の中のアホ社長に
伝えるって決めとったけ

その為には
わしがドン底でくすぶっとる訳には
行かんかったんよ!

 

そんな話をしたら

 

こんなテーマになったんよ

もうここまで決まったので

それならわしも

本にも書けなかった
ドン底時代のオモロい話

色々ブチまけようかの~

っとなって

1回リハーサルをしたんじゃけど

リハじゃけ
タイムとか全然無視して

わしがしゃべりたいことを
全部しゃべるけ

そこから時間調整するけ!

って伝えて
リハーサルやったんじゃけど

 

やっぱり、わしプロじゃわ!

 

セミナーの時間とか
伸びるのが絶対嫌なので

今までどの講演会でも
きちっと時間を守ってきたdouble exclamation

その習性があるのでしょうか

ピッタリ80分で終わった!

 

それを聞いていた皆からは

マジでさすがプロじゃわ~~

時計も見ずにしゃべって
80分ジャストだなんて

って皆ビックリしてたけど

 

一番驚いとるのは

わしじゃけぇね

きっとたまたま
そうなっただけじゃと思うわ

 

そんなこんなで

明日がその本番です

 

広島県全体のイベントなんで

色々な所から
発表者が出るみたいで

第6分科会まである

その中の
第1分科会を任されたんじゃけど

パンフレットが出来上がって
登壇される人のテーマを見たら

皆ちゃんとした内容ばかり・・・

 

プロフィール写真も
わしだけかなり浮いとる

大丈夫か??

 

そう思っていたら

なんと!

明日の参加者の
1/3の人が

わしの話を聞きに来てくれるみたいdouble exclamation

 

みんな人の不幸が
好きなんじゃね~~

 

でも、そこまで
集まってくれるんなら

わしも張りきって
すべてをぶっちゃけるけぇねdouble exclamation

 

そして明日は

そのドン底で発見した

ドン底からでも
復活することが出来る

プチ情報も
何個か盛り込みますからねdouble exclamation

 

まぁ~

明日は期待しといて下さいね!

 

それじゃ、今から
ラジオの収録に行ってきます

今日はわしのラジオじゃなく

広島マツダの会長さんがやっている
ラジオにゲスト出演です!

それもまた
皆に聞いてもらいますので

ブログで紹介しますね

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎