ブログセミナーの様子

一人で会社をやっている人は協調性が足りない!

vol.4912


中小零細弱小家業の社長さんは
ひとり社長が多いから

協調性のない人が多い

だからコミュニティに入ると
自分よがりの動きが多くなって

うまく立ち回れなくなる

でも、世の中は
ひとりでは生きていけないから

そういう部分も勉強して欲しい

今日はそんな話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年10月26日(火)号
行ってみよう!

 

昨日は
NJE理論ブログ93期生@広島の

スタートから6ヶ月目の
webテクニックセミナーじゃった

みんななんとかかんとか
半年を迎えた

そして半年目の
このセミナーでは

ちょっとGoogle様の事も勉強して

Google様に気に入られるような
そんな記事を書いていこうdouble exclamation

そんなセミナーじゃった

そんな半年会に
遠くは宮崎の人も参加して
開催されたんじゃけど

残念ながら
何名かの人は
脱落している

とはいえ

スタートの時点で
スタートを切らなかった人以外は

全員が残っている

そんな広島メンバーじゃけど

まぁ~なんとも
個人プレーの多い期生なんです

なにか他の期生と
何かが違うんじゃけど

どこかチームワークに欠けるバッド (下向き矢印)

 

そんな広島メンバーですが

これって昨日も
メンバーに伝えたんじゃけど

美容師さんが多いメンバーじゃけ

どこか個人プレーが多いdouble exclamation

 

美容師さんって

結局は自分が職人で
自分で飯食っている感じがあるから

周りとの協調性に欠けるところがある

これは

美容師さんが多い期生のところは
同じような傾向がある

まぁ~
しょうがないっちゃ
しょうがないんじゃけど

美容師さんには
こういう異業種の会で

色々な人と紛れて
勉強して欲しいdouble exclamation

 

わしの元で
1年とか2年共にしてくれれば

人は1人じゃ生きていけない!

コレを実感してくれるんじゃろうけど

今はまだ
半年なんで

しょうがないか・・・

そしてここまでの
良かったことや悪かったことを
みんなでシェアしてもらったんじゃけど

みんなまだまだ
コレと言った成果は現れてない

ただ

三日坊主じゃないことは
実感したはずdouble exclamation

みんな
半年も続けて

自分はやれば出来るんだ!

そこを実感して
チョッと自信を付けたようじゃ

 

わしの生徒さんは
一人親方の人が多いけど

このコミュニティーで
人と触れあう

ということを
体験して欲しい

普段の仕事では
自分1人しかいないから

自分の思うようにやれるけど

こうやって
赤の他人がいるコミュニティーに入って

人との触れ合い方を学んで欲しいdouble exclamation

 

そんな半年会じゃったけど

とはいえ

まだまだ
あと半年あるので

ブログを毎日書きながら
人との関わり方を勉強して欲しいね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎