365日毎日更新をした人達

なぜ『ビジネスブログアスリート』と呼ぶのか?

vol.5124


NJE理論で毎日ブログを書く

わしはこんな変態な人達を

ビジネスブログアスリート

そう呼んでいるけど

なんでアスリートなのか

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年5月26日(木)号
行ってみよう!

 

昨日は

ビジネスブログアスリート協会
通称:BBAの

毎月ある勉強会で

1461日毎日更新している人を
6名集めてきて

色々とココまでの軌跡を
聞かせてもらう対談をやった

1461日ってなに??

何も知らない人からすると

何その中途半端な数字は

そう思われると思うけど

 

これは・・・

わしが作っている
NJE理論で毎日ブログを書く集団を

ビジネスブログアスリート協会という

 

なぜアスリートなのか

 

それは・・・

アスリートが
毎日毎日血のにじむような努力を重ね

やっとオリンピックに出れる

そこには
わしら素人が想像も出来ない

過酷な日々を送っていると想像出来るexclamation

だが

NJE理論で毎日ブログを書くというのも

それと同じくらい
過酷なことなんです

 

考えてもみて下さい

どんなに忙しく働いたとしても

日曜日は休むし
正月や盆も休むでしょ

でもこの
NJE理論ブログは

365日休みが1日もないんです!

だからわしは

そんな人達は
アスリートだと思っているexclamation

 

だから

ビジネスブログアスリート協会

という名前にしたんじゃけど

じゃ、それなら

オリンピックにも出んといけんじゃろdouble exclamation

ということで

NJE理論ブログを
365日毎日更新することが出来たら

最終的には
4年後のオリンピックに出ようぜ!

それを合い言葉にした

 

だから

1年=365日

365日✕4年間=1460日

そして

4年に1回閏年が来るので
プラス1日で

1460日+1日=1461日

 

これでやっと
アスリートの祭典に出れるdouble exclamation

なので

うちの生徒さんには

365日じゃなく
1461日を目指せ!

そう指導している

しかも1461日も書けば

圧倒的な立場になり
見える景色が変わってくるので

これは四の五の言わずに目指せdouble exclamation

そう教えている

 

そんな1461日を
この度達成された人達が多くいたので

彼らを呼んで
色々と話をしてもらった

そんな彼らの話を
昨日の勉強会では

35名近い人が集まり
生の声を聞かせてもらって

色々と参考になることもあり
良い勉強になった

 

そんな超一流アスリートの皆さんに

色々質問で対談したんじゃけど

1番印象的じゃったのは

4年間書き続けて
悪かったことは何かありますか?

という質問を
投げかけてみたんじゃけど

そりゃ4年間も毎日毎日
ブログを書く訳でしょ

しかも1日の記事が
1時間~2時間はかかるんですよ

どこかに支障が出てくるでしょ

そう思って聞いたみたら

全員が全員

ない!

っと・・・

確かに
家族との時間が減ったとか

睡眠時間が減ったとか

そういう細かな部分は
あったようじゃけど

それでも
そのマイナスをかき消すだけの

大きなプラスがあったので

プラスマイナスで

マイナス部分は
一切なかったです!

っと、きっぱりと言われた

 

これには

まだ始めて
数ヶ月しか経ってない

新人メンバーさんからした

辛いことしかない
このNJE理論ブログなのに

先輩方は

辛いことなんて
一切ないです!

そう言い切られることに
驚きを隠せない様子じゃった

 

そんな昨日の勉強会

色々と学びもあったし

昨日話をしてくれた
アスリート達の紹介もしたいので

この話は
また明日ということで

今日は今から

BBAのメンバーを集めて
カープの試合を見に行ってきますので

今日はこの辺で

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎