板坂 裕治郎の熱い想い

ビジネスはエンターテイメントだから楽しい!

vol.5123


ビジネスを金儲けの手段と思った時点で
そのビジネスは楽しくなくなる

ビジネスで言うお金とは

お客さんが喜んだ
対価でしかないと思うので

ビジネスは
エンターテイメント

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年5月25日(水)号
行ってみよう!

 

今回、入院中に
色々な事を考えて

色々なプランを練っているんじゃけど

昔は

どんなプランでも
全部一人でやってしまおうdouble exclamation

そんな考えじゃったけど

今では

その道のプロには
どんなに逆立ちしたって勝てないのなら

お金払ってでも
そのプロに協力してもらった方が

結果いいものができるdouble exclamation

それが分かってきた

マジで昔は

他の人に金を払って協力を得る

なんて考えは
これぽっちも無かったけぇね

 

だから今回も
その道のプロにお願いして

このプランに
磨きをかけているんです

 

そのプランとは・・・

 

簡単に言ってしまえば

ビジネスなんて
楽しくなければダメだ!

楽しくないところに
人は集まらない!

だから

ビジネスはエンターテイメント
じゃないといけない!

 

ここ数年こういう風に
思うようになってきた

 

ホンマ昔は

ビジネスは金儲けする
手段の一つ!

心のどっかで
こんな風に思っていたから

大きな失敗をしたんでしょうね

 

でも、今は

わしのもとで勉強した人たちが

苦しい想いをしながらでも
人生が変わるきっかけを見つけてくれて

くすんでいた顔が
ドンドンと明るくなっていくのを見ると

ホンマにうれしくなってくる

 

それは

自分が生きてきた使命や

これからのビジョンなども
分かって来たから

こういうことが
心の底から言えるんじゃろうと思う

 

よく、20代の若造が

世の中に感謝です!

とか

お客様が喜ぶ顔が見たいんです!

みたいなことを

シャーシャーと口にしているのを
たまに見かけるけど

はっきり言ったる

お前らには
絶対にわからんけ!

ある程度の人生経験を積んで
ある程度の失敗も重ね

はじめて言える言葉なんよ

 

じゃけ、20代の時なんて

自分のことだけ考えて
金を追っとったほうが

健全なんよdouble exclamation

 

ちょっと話がそれたけど

わしがやっている

コンサルという仕事や
セミナー開催という仕事では

勉強することはもちろんじゃけど

その勉強することが
苦しいことじゃ意味がないexclamation

勉強して
自分の血肉にしたことが

また誰かのために
役に立たなければ

勉強も続かない

結局

勉強することも
ビジネスすることも

自分のためにだけやっていると
いつかは終わりがやってくるexclamation

自分以外の
誰かのためにするから

未来永劫続いていくわけで

誰かのためにやろうとすれば

そこには
エンターテイメント性がないと

まずもって人が集まってくれないexclamation

 

毎年年末にやる
リボーンアワードもそうなんよ

年に1回くらいおめかしして
笑いあり感動ありを味わうのも

必要なことなんよexclamation

 

笑いと感動のない
ビジネスなんて

まったく意味がない

 

だから

わしが今目指しとるプランは

もっと本気で

ビジネスとエンターテイメントを
融合させていきたいdouble exclamation

そう思っている

わしは基本的に
地方を中心にセミナーとかもしている

それは、都会には
いっぱい先生もおるし

学ぶ場所もいっぱいある

しかし

地方には、先生もいなければ
学ぼうとする人も少ない

それを証明するように

地方では5000円を超えるセミナーには
ほとんど人が集まらないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

これは地方特有のモノ

目に見えない物には
金を出さないという特質

だからこそわしは

そんな地方を
ターゲットにしているんです

5000円も払えない人たちに

5万というお金を払ってもらって
勉強してもらうところに意味があるんですexclamation

 

地方の人たちが

ちゃんと勉強をして
本気になってもらえば

都会の奴らにも
負けないポテンシャルはあるんですdouble exclamation

だから、わしは
地方に出向いていき

セミナーを開催するんですが

ただ、今回わしが必要としている
エンターテイメントというモノは

東京にはかなわない

だから、きちっと東京で
本物のエンタメを仕入れをして

地方の人に提供しようと
しているんです!

まだ、どうなっていくのか
わし自身見えてないですが

あまりきっちりと
プランを立てるのは好きではないので

流れに任せることも必要!

さぁ!
今日はどんな発想が出てくるのか

楽しみです!

 

また進展があれば
ご報告しますので

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎