板坂 裕治郎の熱い想い

裸の王様にならないような布陣を整える!

vol.5361


わしらのような
中小零細弱小家業では

社長1人が絶対君主になって
裸の王様が出来上がってしまう

こうならないようにするためには
こうならない布陣を整える

そこにお金がかかっても
その体制を整える必要がある

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年12月24日(土)号
行ってみよう!

 

昨日は
うちの会社の全体会議からの忘年会じゃった

うちのスタッフに
いつもわしを支えてくれている
コンサルの大先生や司法書士さん

本当はココに
デザイナーの野間崎と
経理の松谷がおるんじゃけど
昨日は不参加

そして唯一残念じゃったのは

今、両親の介護で大変な
りえも参加出来なかったこと

彼女は今
両親2人の介護があって

会社にもほとんど
出てこれないような状態になっている

それでもパソコンを持ち帰って
家で空き時間に仕事をしている

そんな状態

本当にこの介護って大変じゃわ

子育ても大変じゃけど
子育てって
ある程度先が見えるじゃん

生まれたばっかりが
保育園に行くようになって
小学校に行って中学校行って

そんな感じで
ドンドンと手がかからなくなっていくじゃん

でも介護は終わりが見えないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

この大変な介護が
何年で終わるのか

先が見えない戦いじゃけ
そこが大変よね

そんな状態でも
うちで働いてくれることに
感謝しかないけど

でもこれって

うちのスタッフも
これから順々に巡ってくる話し

わしも今は
オヤジがずっと病院に入っている

まだボケたりはしていないので
全然楽な介護じゃけど

この介護というのは
味わってみないと

どれだけ大変なことかは
分からんと思うね・・・

 

そんな全員が参加出来なかった
忘年会になったけど

この料理は
わしの同級生のお店で

魚は自ら江田島から
毎日持って来ているから

新鮮でおいしい

広島の海鮮居酒屋【七宝丸】 | こだわりの新鮮な海の幸を満喫できるのは【七宝丸】

 

まぁ~昨日も
白熱した会議じゃった

みんな自分の言いたいことは
キチッと納得するまで議論する

そしてこのコンサルの先生達が
キチッとわしにもダメ出しをしてくれる

これがわしの心地よさを追求した
人材配置になると

わしに意見をする人なんか
誰1人おらんようになって

立派な裸の王様が出来上がる

じゃけ、わしは
そうならないように

常に皆の話には
キチッと向き合うようにしている

そして、そんな

言いにくいことも
ハッキリと言ってくれる
コンサルの大先生達は

全員がうちの生徒さん

自分の生徒さんを
自社のコンサルに入れていると

同じような
セミナーをやっている人からは

よく生徒さんなんかを
コンサルに入れれますね!

って言われるけど

わしは逆なんよ

生徒さんだから
わしがやっていることも分かるし

うちの他の生徒さんとも
関わりがあるから

共通言語も多いし

わしが新しい企画を打ち出しても
彼らは生徒さんでもあるので

生徒さんにとって
それは良い企画なのかどうなのか?

そしてうちの会社にとって
良い企画なのかどうなのか?

という両方の目で
モノを見てもらえることが出来るので

それが一番良いdouble exclamation

だから、生徒さんに
コンサルに入ってもらうのは

めちゃくちゃ
いい事じゃと思っている

 

ただ、生徒さんだから
わしにモノを言うのが難しい・・・

そんな消極的な人じゃ
裸の王様が出来上がるだけじゃけ

ハッキリと意見が言える人double exclamation

こういう人に
お願いするのがオススメね

 

そんな今年最後の全体会議で

2023年、うちの生徒さんにとって
めちゃくちゃ面白いサービスを始めるからね!

期待しといてくださいexclamation

そして昨日は
広島でこんなに雪が降るか??

っていう大荒れだったので
タクシーも全く捕まらず

みんな歩いて帰るという
惨劇が待っていました

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎