板坂 裕治郎の熱い想い

生まれ変わったらもう一度自分をしたいか?

vol.3424


最近こんな質問をよくする

生まれ変わったら
もう一度自分をしたいか?

 

これって以前
逆にわしがされた質問なんじゃけど

わしは間髪入れずに

何がどうあってもわしがええね!

って答えたら

でもそしたら
もう一度ヤミ金とかと
戦わんといけんのんですよ!

って心配そうに聞かれたけど

 

何言ようるん

それがあったけ
今のこの環境があるんよ

それがなかったら
今でもパットせん人生を
送っとるかもしれんのんよ

それなら

谷もあり
そしてまた谷もあり

そして今まで見た事のない景色が見れるそんな頂きに登れる

そんな人生の方が良くない?

 

って話をした

 

そんなわしに質問をぶつけてきた人に
わしも同じ質問をしたら

 

いやいや

オレは絶対に違う人生を歩みたい

 

って、過去を振り返る時間もないくらい
間髪入れずに否定してきたexclamation

確かに、彼の人生は
彼にとっては精神的にしんどかったバッド (下向き矢印)

そんな人生じゃけど

彼いわく

 

またあのしんどい思いを
せんといけんのんじゃろ

そりゃ、まっぴらごめんよ

 

っと・・・

そう言う観点で言えば
わしだって

好きこのんでまた
ヤミ金とかとやり合いたくはないexclamation

でもその経験があったから

中小零細弱小家業の
アホ社長の気持ちが分かる

しかも、わしの周りで

7人自殺していて
先月また1人自殺者が出た

合計8人
そのうち1名はウツだから

7名は金が理由で死んだことになる絵文字-気持ち (12)

 

その内6名の葬儀には顔を出したけど
何とも情けない葬儀じゃったバッド (下向き矢印)

葬式に参列している人は
ほぼ10数名

自殺だから
公に公表できなかったのだろう

でも、人間の最後の最後が
コレじゃあまりにも情けなさ過ぎる

そんな光景を見てわしは

金で自殺する人を
この世の中から撲滅する!

そう誓った

だから、どんなに言いにくいことでも

心の奥の臭いものにふたをしている
そのパンドラの箱を開けてでも

言いたい放題アドバイスを送るexclamation

そうしないと
わしのようにかなり辛い状況になるから

そんな自殺した彼らの借金なんて
わしの1/10くらい

そんちんけな金額で
自らの命まで落としやがって絵文字-気持ち (19)

そんな怒りが原動力となり

わしの過去の経験を使命とし
今を生きているから

わしの過去の辛かった経験は
すでに浄化されとるんよdouble exclamation

 

じゃけ、わしは

生まれ変わってもわしがええんよdouble exclamation

 

ということは

生まれ変わっても
もう一度自分の人生を歩みたくない

そう断言する人は

自分の過去が浄化されてないし

自分の辛かった過去の経験を
誰の役にも立ててないから

使命感もわかないんじゃろうexclamation

 

自分が死ぬほど辛かった経験を
世の中の人にはして欲しくないから
そこを世の中の人にアドバイスしていく!

という使命感にかられてないんよ!

 

みんなも
自分に自問自答してみて

生まれ変わったら
もう一度今の自分の人生を送りたいですか?

っと・・・

 

そんなわしの過去の経験を
ブチまけんといけんイベントがあります

mvpc2017

和仁達也さん率いる
キャッシュフロー協会の
年に1度のMVPコンテスト

コレに出んといけんくなりましたdouble exclamation

 

6名の登壇者がいるんですが
5名は自ら立候補

わしは完璧にはめられて
強制的に出んといけんくなったんじゃけど

まぁ~上の写真を見ても分かるとおり

わしだけ士業じゃないんよ絵文字-顔 (9)

そしてわしだけ
過去の人生がボロボロなんよ絵文字-顔 (8)

 

ただ!

人生の使命感は

あとの5名が
わしの足下にも及ばん自信がある絵文字-気持ち (21)

 

はめられ強制的に
出んといけんくなったけど

わしの使命感を
たったの10分という短い尺の中で伝える

そんなイベントを
一般の人でも見に来れるので

ぜひわしの10分間のセミナー
聴きに来て下さいよ!

会場はプロレスの聖地絵文字-矢印3

20150719-3

後楽園ホール

 

関係者の人達は

あの後楽園ホールに立てるなんて!!

って鼻息荒くしているけど

全くプロレスに
興味も関心もないわしにとっては

後楽園ホールがすごいのかも分からんのんじゃけど

なかなか一般のイベントでは
使えん場所なんだってdouble exclamation

っということは

こんない美味しいネタはない!

って事なんで

ぜひ、わしが

真面目一辺倒の士業の奴らを
ぶった切るのを見に来てチョ!

当日見に来てくれた人達の票で
優勝者を決めるらしいのでexclamation

 

詳細とお申込はこちら絵文字-矢印3

第2回MVPコンテスト2017
日本キャッシュフローコーチ協会がお届けする、全国228人のキャッシュフローコーチのMVPを決定する祭典

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎