この先が不安でしょうがない

生涯現役でしゃべり倒します!

vol.5408


昨日は八神純子さんの
ライブを見に行ってきたけど

なんか驚くことばかりで

あのキレイない声や
声量や高音の音域

全てが○○歳と思えんかった

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年2月9日(木)号
行ってみよう!

昨日は
わしのツレのライブハウスで

八神純子のライブがあるから
見に行ってきた

今の40代の人達に

八神純子知っとるか?

って聞いたら
ほとんどの人が知らなかった

えええええええ~~~~!!!

あれだけ
歌番組に出まくっていた

八神純子を知らないの??

まぁ~この人も
一世風靡をした後
アメリカに行っちゃって

日本にいなかったので
テレビとかも出てないからね

でも、その当時は
めちゃくちゃ名曲歌ってたので

久しぶりに見てみたいと思って
聴きに行って

ビックリした

 

ライブ会場に入って
開園までにまだ時間があったので

八神純子って
今いくつなんだろう

って調べてみたら

1958年生まれの

ななななんとの

65歳

65歳っていえば
もうおばあさんの領域じゃん

 

でも

でもでも

声は昔のままじゃし

昔と同じ高音を
綺麗な声で出している

え?

この人本当に65歳?

YouTubeで調べたら
去年の映像があったので

ちょっと聞いてみて

間違いなく
65歳の声じゃないと思うけ

 

で、昨日のライブの中で

私は生涯現役で歌っていく!

そうおっしゃっていた

 

それを聞いて

なんかめちゃくちゃ反省をしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

わしの昨日のブログで

50歳を過ぎると
何が起こるか分からないから

何が起きても良いように
色々と準備しとかんといけん

そんなブログを書いたけど

バリバリやっていた社長が帰らぬ人になったら・・・
今のビジネスを もっとこうしよう、ああしよう そう考えれるのは 健康な身体があってこそ でも50歳を超えてくると 万が一の確率も上がってくる そんな時に備えて どんな準備をしますか? 今日はそんなお話しです   …

 

昨日の彼女のライブを見て

何ネガティブなことを
わしは言っとるんじゃろうかdouble exclamation

何を後ろ向きなこと
言っとるんじゃろうかdouble exclamation

そじゃ

わしも生涯現役で
セミナーや講演をすればええんじゃdouble exclamation

65になっても70になっても
人前に立ってしゃべるぞdouble exclamation

そう強く反省した

 

わしの仕事は
人前でしゃべって

それを聞いてくれた人の
ハートに火を付ける仕事

でも

わしに何かあったら
すべてが終わるので

一時は、わしの今のセミナーを
他の人でもしゃべれるようにするために

認定講師養成講座もやったけど

やっぱりわしのセミナーって

コンテンツよりも
わしのキャラクターで
作っているので

なかなか同じことを
他の人にさせるというのは難しい!

という判断を下したので

誰かにしゃべらせて
楽していこう!

というもくろみは
一瞬で崩れ去った

 

そう考えたら

今回の八神純子さんと
たいして何も変わらないexclamation

八神純子の歌を
誰かが歌っても

それはカバーにしか過ぎず
八神純子ではない

やっぱりファンは

八神純子の歌う
水色の雨とかポーラスターとかが聴きたいハートたち (複数ハート)

そんな彼女も

生涯現役で行きます!

って豪語してた

そして生涯現役で行くために
声質も音域も保つ
努力をしていると思う

 

よし!決めた!

わしも生涯現役でしゃべり倒すdouble exclamation

 

ただ65歳のじいさんになった
わしの話なんか

30代の人からしたら
じいさんの話なんて聴きたくないわ

そう思うだろうと
ネガティブに考えとったけど

わしが八神純子を見て

まじで65歳

そう驚いたくらい

わしも

えええ??

本当に65歳??

って言われるように

しゃべる内容も見た目も

努力して若々しくおらんといけんexclamation

中年太りしとるジジイじゃいけんexclamation

 

よし!

今日はちょうど
わしの56歳の誕生日じゃけ

今日からマッチョ改造計画をスタートさせよう!

酒の量も減そう!

よし!

ムキムキの60歳を迎えるために
本格的にやっていこう!

そう思えるライブじゃった

 

なんかライブを聴きに行って

そんな事を考えるようになったのが
もうジジイの思考なんかもしれんね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎