365日毎日更新をした人達

長野県でこんなアメリカンな家が建つんですね!

vol.5431


わしが出張に出たら
恒例になって来た

突撃企業訪問

こうやってみんなの会社を見ることで

何が良くて何が悪いのか
そこがよく見えてくる

こうやってブログだけじゃ分からない色々な事が
企業訪問をするだけで分かってしまう

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年3月4日(土)号
行ってみよう!

一昨日から
中小企業家同友会の
全国大会があるので

長野県まで行っていた

で、せっかく長野まで行くんだから

長野県に住んでいる
うちの生徒さんの会社を

恒例の突撃企業訪問!

いつもは本人にノーアポで
突撃するんじゃけど

ここ長野は
めちゃくちゃ縦に長い県で

うちの生徒さんが
あちらこちらにばらけているし

そこまで行く足が
車しかないという

なんとも不便な街だったので

長野駅前のホテルまで
迎えに来てもらった

 

そこから車にゆられること30分

しかしその道中が
めちゃくちゃ綺麗な景色じゃった

広島では絶対に見ることの出来ない
四方八方高い山に囲まれて

前日に降った雪もあって
こんなキレイな景色が見れた

 

そしてやっと会社に着いた

ここからが
突撃企業訪問!

 

今回は長野に住んでいる人と
最近長野でも会社を興した人も参加して

3名での企業訪問となった

彼の会社は長野県須坂市で
八田建設という家を建てている会社

遊びと趣味から始める家づくり

というのがコンセプトの会社

 

だから彼も
ワーゲンが大好きという趣味がある

こういう車が似合う
そんなお家を作っている

そして最近では

こんなツリーハウスも手がけている

そこから会社に上がり込んで

みんな仕事の違う4名が
あーでもないこーでもないと情報交換

こういう

全くの異業種で話をするってのが
わしは化学反応を産むんだと思っているexclamation

たとえば昨日なんかも
ある方の娘さんが

就職で建築関係に行こうかと
そんな話になっていると言う話題になったら

土木事業をやっている人が

dummy

いや、それなら
建築よりも土木の方が
将来明るいですよ!

建築って
一級建築士の資格を取っても
建築関係に人が不足しているから

結果的に現場もやらないといけないし
大変なことが多いんです

でも、土木は人材不足だけど
やる事が建築に比べて簡単だし
行政の仕事が多いので安定している

そんな話になった

でもその方は
本人が建築も土木もわからないから

土木で働くって言う発想もなく
娘さんになんのアドバイスも出来なかったバッド (下向き矢印)

そうおっしゃられていた

 

そりゃそうよね

普通に自分の業界だけしか
分からなかったら

こういう話は聞けないから

 

だからわしが主催している
このブログのコミュニティーは

良いんですよdouble exclamation

本当に色々な業種がいるし

しかも全国にメンバーがいるから
こうやって同じ県の人で集まれるdouble exclamation

これが良いんですよ!

わしは確かに
ブログの書き方を教えているけど

一番作っているのは

このデカいコミュニティーなんです

 

性別も違う、年齢も違う、職業も違う

そんな異業種が集まっている
そんなコミュニティーです

わしのように
中小企業家同友会とかに入っていれば
異業種の人と触れあうことが出来るけど

でもうちのコミュニティーには

共通言語があるから
話も盛り上がり方が違うんです

それが

毎日ブログを書いている

ということ

昨日も初めて会って
名刺交換をしたら

その次は

今どれくらい書かれているんですか?

という
ブログ歴の話になる

これが良いんですよ!

 

そんな八田さんの会社を訪問したら

うちの家も見ていきますか?

って言うので
会社から5分の所にある

八田さんの自宅も訪問した

 

すると、ココはアメリカか?

っていう感じのご自宅でした

当然ガレージは
また違うワーゲンが

どんだけ好きなんや

 

そんな八田さんの
会社と自宅突撃訪問でした!

そしてココから

車で2時間かけて
別の方の企業訪問です

まじで長野って
車がないと生きていかれんし

広い県じゃわ~~

 

続きはまた明日ね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎