絶対に読んで欲しいオススメ記事

NJE理論ブログを書くとなぜみんな人生が変わっていくのか?

vol.5197


今回も多くの方が
人生が変わりました!

そう話をしてくれたけど

なぜ、そんなにみんな
人生が変わっていくのでしょうか?

その理由は沢山あるけど

その中でも分かりやすい事例を
お教えします

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年7月13日(水)号
行ってみよう!

 

昨日また新たに
ビジネスブログアスリートが誕生した

ブログセミナー94期生@石川メンバー

この石川メンバーは

セミナー前に
フロントセミナーをやったからなのか

人数が多かった

最初はなんと
26名もいたんですよ

それがそれが

365日終わってみると

新しい塾生さんは9名

再受講生も入れて14名

という数字になりました

久しぶりに
こんな低い数字になりましたけど

まぁーそれでも
9名もの方が

人生を変えてくれましたからね

 

いつものように
達成会では

この1年間を振り返って
色々と思うところを
プレゼンしてもらうんじゃけど

ある方が
面白いことを言われていた

 

最初の頃は
書きたいこともいっぱいあるので
スラスラ書けるんですが

3ヶ月過ぎたあたりから
書く事もなくなり

自分との対話が始まり
それでも毎日書き続ける

そうすると

自分が書いている内容に
ウソがあるように思えてきて

ブログを書くのが
全く楽しくなくなった

 

そんなことを言われていた

これは

このNJE理論ブログの特徴ねexclamation

まぁ~これだけ
毎日書いていくわけでしょ

自分のウソに
耐え切れんくなるんですよ

その

自分のウソっていうのは

今の仕事をしている理由

ハッキリ言うと

今の仕事をしている理由が

誰かを救おうとか
誰かの悩みを解決したいとか

そんな大きなものじゃなく

ただただ儲かれば良い

その理由で仕事をしていることに
耐え切れんくなるんですよ

だからわしの生徒さんには

仕事を変える人が
多くいるんですよexclamation

 

でもそれって
何の不思議もないこと

みんな仕事を
どんな理由でやっているかって

そりゃ

お金を儲けて
良い暮らしがしたいから

だから

儲かりそうな仕事に
すぐに手を出すんです

でも

こういう理由で
仕事をしてしまっていると

このNJE理論ブログでは
苦しくなっていくんですよね

 

わしがみんなに伝えているのは

仕事とは

自分の仕事を通じて
目の前の誰かの不を解決すること

そしてその対価が
お金として返ってくる

そう伝えているから

お金儲けをしたくて
仕事をしているのに

そこにそれっぽい理由を付けて
ブログを書いたとしても

それは本当の理由じゃないから

自分がいい人を演じて
書いているウソブログに

辛くなってくるんですよね

 

そして
こういうケースもあります

今やっている仕事が
ずっと何年もやっているから

その仕事をしていることに
何の疑問ももっていなかったけど

同じ同期生のブログとかを読んでいると

本当に目の前の仕事が
好きで好きでたまらない!

そんな感じで
仕事をしている人達を
目の当たりにする

すると

自分はどうなんだろう

そう自問自答する日々が多くなり

 

オレ何やってんだ!

こんな何もワクワクもしない仕事
この先何年やっていくんだ!

 

そう思うようになり

今の仕事をやっている自分に
ウソをついているのが見えてくるんです

そうやって

仕事を変わる人が
実際に何名もいるんですdouble exclamation

それでも

自分には家族がいるから
好きとか嫌いとかじゃなく

家族を食わせるために
我慢してでも働くんです!

そう言われる方は
わしはその生き方でも良いと思う

ただ、わしは

たった1回しかない人生
我慢してワクワクしない人生なんて
送りたくないと思っている

だからといって
わしが生徒さんに向けて

仕事変わったら!

なんて言うことはない

ただ、こうやって
毎日毎日自分と向き合っていると

自分にウソがつけなくなるんです

 

でも

ウソをつかないように
仕事を変わったからといって

ハッピーになれるかと言ったら

それはそうでもないんです

そんな自分がやりたいことをやって
めちゃくちゃ儲かるなんて事

そんなに世の中
甘くはないですからね

 

だから

今の仕事を
ウソをつきながらやるのも地獄ですが

自分がやりたい仕事をやっても
それはそれで地獄なんですdouble exclamation

ただ

同じ地獄なら
まだ未来が明るい地獄の方が
良くないですか?

いやいやウソをついてやる仕事に
明るい未来なんて一切ないでしょexclamation

自分が本当にやりたい仕事なら
貧乏でも笑えるじゃん

その差ですよ

そんな色々な事が起こっている
石川94期生ですが

明日はもっと詳しく書いてみますね

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎