新しい自分に生まれ変わるヒント

あれやこれや抗議する前に自分を正した方が良い!

vol.5196


みんなこうやって
苦情をわざわざ電話までして
やってるみたいだけど

それをやって
何が得れるんだろうか?

ここぞとばかりに
警察官に謝罪させて

優越感に浸りたいんじゃろうか??

そんなお前は大丈夫か??

今日はそんな自分を正した方が良い

そんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年7月12日(火)号
行ってみよう!

なんでみんな

正義という盾を持つと
普段の自分より強くなるんじゃろう

絶対にこうなると思ったけど
やっぱりなるよね・・・

 

奈良県警に電話して
何をどうしようと思っているのか?

電話して相手の警察官に
頭を下げさせて

気持ちよくなるのか?

 

昨日のブログにも書いたけど

この人だって
何で俺が本部長の時に

って思っているよ

この方が更迭されるのは
避けれんでしょうね

ってある記事に書いてあったよ

この人だって

福岡高校から九州大法学部を経て
警察庁に入庁したエリートの方なのに

人生なんて
どこでどうなるか

マジで分からん

だから

人の失敗につけ込んで
正義という盾を持って

あれやこれや言ってる時間なんて
どこにもないよdouble exclamation

しかも

因果応報

自分で吐いたつばは
必ず自分医戻ってくるから

だから人のことをあれこれ言う前に
お前はちゃんと生きとるんか

そっちの方が
どれだけ重要か

 

そんな自分の人生に
迷いに迷っている2人と

昨日は金沢で飯を食った

1人目は
和歌山で果物屋と
ジェラートの会社をやっているフルフル

彼のブログ

 

彼はもうわしの元で勉強して
2年が過ぎた

当然毎日ブログを更新して
異端児エリート養成大学校2年生にも進級して

自分のミッション・ビジョン・パッションを作り
これから花を開かす予定じゃった

だが

彼はビジネスモデルが
どうとか言う前に

彼自身のあり方

ココを何とかしないと
いつまでたっても花は開かんdouble exclamation

そう判断したので

2年生も卒業はさせずに

彼の本来の姿を
色々な鎧で覆っているので

その腐った鎧を
脱がせるために

わしがマンツーマンで
指導に入ることにした

どんな鎧だったかは
書き出すとめちゃくちゃ長くなるので

ココでは割愛させてもらうけど

まぁ~ご多分に漏れず
ココまでの生き方で
それが染みついている

コレは小さい頃からの
親からのしつけが大きく作用している

そして本人は
今まで50年以上

それを不思議とも思ってなく
コレが普通だと思っていた

絶対にそうなんよね

本来の自分を
出せずにいる人って

必ずと言って良いほど

自分自身が本来の自分を
隠して生きていることすら
分かってないんよexclamation

それが普通と思って
コレまで生きてきているから

そこに何の疑問も持ってないexclamation

でも、そんな彼も
わしの相手の心に土足で上がる
愛しかない指導や

同じブログのグループメンバーからの
色々なアドバイスのおかげで

ここ最近
まるで別人のように
変わってきたdouble exclamation

彼も、今までが
鎧を着ていたことに
気がつき始めてきたので

ここ最近の発言が
全く変わってきた

これがもっと
板についてくれば

彼は確実に生まれ変わるじゃろう

 

そしてもう一人

地元金沢で
行政書士をしている彼

彼のブログ

SDGs専門家・セミナー講師・独立起業支援!石川県で活躍中の行政書士事務所
行政書士法人スマイルはSDGs(持続可能な開発目標)のビジネスコンサルティングと独立起業に挑戦する方を応援する行政書士事務所です!SDGsをビジネスに取り入れたい!そんな中小企業社長のお悩みを解決します!元プロ格闘家という異色の過去を持ち、笑顔が印象的な法律家があなたの味方に!

彼なんか
最初あったときは

わしに対して
敵意むき出しじゃったけ

彼は妙に真面目なところがあって
その人の服装や雰囲気という

見た目で判断してしまうところがあった

こいつには
このCMを死ぬほど見せるしかないわ

そんな彼も
わしの元でもう3年

彼も同じように
毎日ブログを書いて
異端児エリート養成大学校2年生に進級し

当然のように留年して
わしのマンツーマン指導へと

タダ彼の場合は
根が深く

まだまだ
生まれ変わるまでは行ってないけど

それでも
最初の頃とは
随分と変わってきた

そして昨日は
何かをつかんだような感じがしたexclamation

ココから彼が
どれだけ自分と向き合っていくのか

それを楽しみにするしかないdouble exclamation

結局ね

わしらのような
中小零細弱小家業の社長さんは

儲ける手法に走りがちじゃけど

大きな問題は
自分自身にあるんよね

そこに気がつけるかどうか

そこが重要よ

さぁ~今日は
ブログセミナー94期生@石川の

365日毎日更新の達成会!

みんながどれだけ人生を変えたか

楽しみです

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎