新しい自分に生まれ変わるヒント

成功と失敗は、紙一重の表裏一体じゃけぇね!

vol.3469


昨日は東京日帰り出張
じゃったんじゃけど

わし、つくづく
持っとるわ~exclamationって思うよ

6月に東京日帰りしたときは

DSC_5550

日帰りの行きと帰りで
新幹線の中に

17時間閉じ込められて

 

昨日は

d7c5c7edfd242e91596527880e224a22

10月中旬としては
46年ぶりの寒さ

TシャツにGジャン
くるぶし出して裸足で靴履いてるわしは

凍るんじゃないか絵文字-顔 (7)

って思ったくらいじゃけ

 

でも、こんな自体に遭遇した時に

なんで、よりによって
こんな自体に合わんといけんのんやむかっ (怒り)むかっ (怒り)

って起こった自体に愚痴を言って
後悔する人が多くいる

 

でもそれって

いくら愚痴っても
元の状況に戻るわけないんじゃけ

愚痴ったところでしょうがないdouble exclamation

 

なんで、わしがこんな目に

ってネガティブに考えるんじゃなく

おおおおおおおっ!

コレは美味しい!

この話だけで
どれくらいしゃべれるか

これでまた
美味しい引き出しが増えた!

そう考えれば

中途半端な自体よりは
もっと大変になればいいのに!

なんて思えるじゃん

 

わしが6月の時に
新幹線の中に閉じ込められたときは

行きで8時間

その日は東京で
認定講師養成講座じゃったけ

到着したときには
彼らとその話でもちきり

なかなか座りっぱなしの8時間も
相当しんどかったけど

まさかの帰りの新幹線で

DSC_5556

電線の一部が断線して・・・絵文字-矢印4

そんなアナウンスが流れたとき
まじで思ったもんね!

 

お願いじゃけ
中途半端に1,2時間で復旧するなよ!

どうせなら
もっと長引いてくれたほうが

わしのネタが増える!

 

そう思ったもんね

 

だから、何事も

受け取り方!

目の前で起こっている現状を

絵文字-チェックどんなに愚痴っても
絵文字-チェックどんなに後悔しても

状況が変わるわけないんじゃけ

それなら、

その目の前のマイナスな現状を
どうやったらプラスになるか

そう考えたほうがワクワクするじゃん!

 

そんな中、今日は
わしもやっている

FMちゅーピーの
朝の番組に

ゲストとして呼んでもらった

22489856_1565386216833065_7473986559140869560_n

この朝の番組は
毎日色々なアナウンサーの方達が

2時間半の生番組をやられている

そこに、ディレクターの方が
夜っぽい雰囲気のわしを投入したらどうなるか!

って言う遊び心で
投入された

そしてわしの番組の

logo

ダメダメ改造計画
広島の経営者に愛を込めてダメ出しするトーク番組。FMちゅーピー 76.6MHzで毎週金曜日16:30より絶賛オンエアー中!

この番組の番宣も兼ねて

あなたの最近のダメダメなことを教えてください!

っとリスナーにも投げかけていた

 

すると、さすが生番組double exclamation

いっぱいメールが届くんですね

 

その中のヒトツに

 

運も実力の内とは言いますが
成功する人は

実力ですか?

運ですか?

 

という質問が来た

それに対して
何の台本もなく答えんといけんけ

生放送っておもろいね絵文字-裕治郞4

 

で、わしが答えたのは

結局は、成功者の成功後の話は
何を言っても美談になるけ

どんなに下手うった話も
終わってみれば美談になるexclamation

だから、成功者の話には
運だとか実力だとかの話が
きれいに盛り込まれるんじゃけど

わしが思うには

行動しないやつに
運とかも降ってこん

ずっと家にいたら
運もクソもないけど

一歩家の外に出たら
ありえん事故に巻き込まれて

隣りにいた人は引かれたけど
自分は無傷だったexclamation

それは、かなり運があったってことじゃろ

でも、一歩外に出んかったら
そんな惨事にも出くわさんのんよ

だから、その一歩前に足を踏み出す

その実力があった人にしか
運とかも降ってこんだけで

失敗を恐れて
その一歩が踏み出せれんやつには

運もクソもないんよ絵文字-気持ち (21)

 

失敗するかもしれないけど
一歩前に出てみたら

やっぱり失敗した絵文字-気持ち (22)

でもその失敗は
後々成功したときには

美談となるんですよ!

だから成功者になりたいのであれば
後々美談になるように

失敗をたくさんしといたほうがええんよねexclamation

こんな話をさせてもらった

 

みんな失敗を恐れとるけど

失敗と成功は
表裏一体じゃけぇね

いつその失敗が
大きな成功に変わるかもしれんのに

失敗もしてなかったら
背中合わせの成功にも出くわさんよ!

 

じゃけ、声を大にして言うよ

失敗を恐れるくらいなら
失敗してみんちゃい!

あなたが考えているよりも
大した失敗じゃないけ!

 

わしみたいに
どん底に落ちても

平気で生きとる人もおるんじゃけ

 

昨日新幹線で
偶然後ろに座っていたこの人も

BeautyPlus_20171016110359_save

ありえんくらいの失敗しとるけど

今でもありえんくらい稼いどる
いわゆる成功者よdouble exclamation

 

でも逮捕されたときとかに

なんで俺が絵文字-気持ち (21)って

いつまでも悔やんでなかったと思うよ

 

アレ程世の中敵に回して
バッシング受けながらでも

あの時の経験があるから
今こうして成功してるんだと思うよ

 

そんなホリエモンの失敗からしたら

みんなの失敗なんて
かすり傷にも及ばんと思うけ

どんどん傷作ったほうがええよ

 

成功と失敗は

紙一重の
表裏一体じゃけぇね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎