ラーメン『一蘭の森』で学んだ成功者の習慣

365日毎日更新をした人達

vol.6019

広島のブログセミナー達成会を糸島で開催

桜井二見ヶ浦の夫婦岩や白糸の滝
そして一蘭の森など
観光地を巡る中で得た新たな視点

一蘭の森ミュージアムで学んだ
「良い習慣の奴隷になる」ことの重要性

あなたのビジネスにも取り入れてみませんか?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年10月14日(月)号
行ってみよう!

 

昨日のブログで
なぜ今回の達成会が
糸島になったのかを書いていたんだけど

途中でもう時間がなくなってしまい
今日に続けることになったんじゃけど

昨日はブログセミナー107期生広島の
ちょうど1年半経過した1年半会というのを
メンバーたちが組んでくれて
そこにお呼ばれをしていた

うちの子のブログセミナーは
1年間はうちの会社で
きちっとスケジューリングしているけども

1年を経過すると、それぞれの期生で
何をやるかはメンバーに任せてある

なので1年半回を
やったり2年会をやったり

中には4年会5年会という感じで
ブログを継続している人も
そうでない人も集まって

せっかくできた縁を
途切れささないようにしている

昨日も広島市以外に
福山市の方からも参加してくれて
楽しい1年半会ができた

そんなのもあって
わしは常にバタバタしてるんじゃけど

そして今日は

朝一からゴルフコンペ

まあまあの大きなゴルフコンペなので
終わってから飲み屋さんを貸し切って
表彰式もある。

明日から香川徳島とセミナーもあるし
その準備等もまだ終わってないし

表彰式なんか出とる場合じゃないんだけども、
ぶっ飛ばすわけにもいかないので

ギリギリまで仕事をするしかない

そんなギリギリの中で
このブログを書いている

 

そうじゃった。
今日は糸島の事を書かんといけんかった

ブログセミナー110期生@福岡の
達成会は糸島観光

まずは桜井二見ヶ浦 夫婦岩

よく見かける
ツインになった岩

芥屋の大門(けやのおおと)

断崖絶壁が
長年の潮に打たれて
大きく口を開けている所

フェリーに乗らないと見えなかった

白糸の滝

コレも色々な所で見かける滝ね

雪菓子 元祖 村上や

ここは白糸の滝のすぐ近くになった
かなり有名なかき氷屋だった

でも、わしは
あんまり好きな食感じゃなかった

ゴハンヤ イタル

ここは、おにぎりと味噌汁しかないお店で

おにぎり2個と味噌汁
コレで1200円だったけど

そのストーリーを見ると
1200円出しても惜しいと思わんかった

 

そして最後はラーメンの一蘭というお店の
あれは何なのかなぁ?

セントラルキッチンなのか
本社があるのか
その辺はよくわからないけども

工業団地の中に
一蘭の森という施設があったので
そこに行ってみた

一蘭の冷凍食品やカップラーメンなどを
作っている工場になっているんだろう

かなりの大きな敷地だった

当然のように、そこでは
ラーメンも食べれるようになっていたんだけど

時間はもう14時を
過ぎていたりもかかわらず長蛇の列で

わしらも食べてみるか
みたいな話になっていたけども
この長蛇の列を見て諦めることにした

そしてそこに
ラーメンミュージアムのような
一蘭の創業からのいろいろなヒストリーが
展示されていたんだけども

このミュージアムはめちゃくちゃ勉強になった

一蘭という会社が
このラーメンを通じて

世の中とどう関わっていくとか
人間育成をどのようにするのかとか

一蘭という会社の姿勢がよくわかる展示だった

その中にこんな事が書かれていた

良い習慣の奴隷になりましょう!

成功者と失敗者の唯一の違いは
習慣の違いです!

 

そう書かれていたカードを見て

みんなブログを
365日毎日続けてきたから

そうそう!
そうなんよね~~

ってみんなが頷いていた!

 

じゃ、明日から
香川と徳島のセミナーがあるので

その準備をして
コンペの表彰式に行って来ます

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました