頭を下げない商売の方法

3つの【納得】を実現した人たち

vol.3622


昨日は

仙台43期生と
福島44期生の

合同の365日毎日更新の達成会じゃった

29366390_1060223860795661_7662347197958062080_n

この達成会で
いつものように

この1年間を振り返ってを
それぞれプレゼンしてもらったんじゃけど

そこで面白い話があった

それは

達成したみんなに

1年前と売り上げや
客単価、リピート率などの

実際の数字面も
発表してもらうんじゃけど

これは、今回の
仙台と福島のメンバーだけじゃなく

どこの達成会でも
同じようなことを言われる人がいる

 

それは・・・

 

実際の売り上げ面で

半分くらいの人からは
売上が上がった!

っと言われますが

 

もう半分は

なななんと!

売上が下がった!

っと

 

365日間毎日毎日
何があろうと書き続けたブログ

そこまでやった結果が

売り上げダウンバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

これじゃ
何をやっているのかわからないし

そんなセミナーの主催者であるわしは

受講者から
ありえないくらいの
バッシングを受けるに違いないdouble exclamation

でも

バッシングどころか
今でもセミナー受講の紹介が
バンバン入っている絵文字-気持ち (20)

ということは

365日毎日更新したのに
売上が下がりました!

っていう人からも
紹介が入っているdouble exclamation

 

これはなぜかというと

この言葉の本当の意味は

 

売上が減ったんじゃなく

嫌なお客を切ったから
売上が減ったというだけの話

 

わしが伝える
このNJE理論という書き方は

基本物売りはしてはいけないdouble exclamation

モノを売るんじゃなく
お客様のほうから

それください!

っと言ってもらえるようにする

その仕組みを作るようにしている

 

だから、彼らも
その書き方を365日も続けると

めちゃくちゃ共感してくれる人と
そうでない人に分かれてくるようじゃ

そしてわしは
客単価も上げるように推奨している

そうするとどうなるかというと

値上げを快諾してくれる人と
そうじゃない人に分かれるdouble exclamation

 

快諾してくれる人たちは

いつもブログで読んでいるので
今回の値上げに関する想いも
しっかりと理解しているので

ぜひ値上げしてください!

そのほうが最終的に
こちらにもメリットが
大きくなるんだから

 

っという感じで
快諾してくれる

 

でも逆に
そこにクレームをつける方たちは

他にはもっと安いところがあるよ!

っと、価格だけのことを言う

 

それって、価格だけでしか
モノの善し悪しがわからない人たちだから

わしら中小零細弱小家業の
対象のお客さんじゃないんよねdouble exclamation

安くやってほしいのなら
安売りしている大手に行ったほうがいいわけで

わしら中小零細弱小家業は
1円でも高く売らなければいけないdouble exclamation

そもそも

価格だけでしか判断しないお客さんは

どんなに安くしても
もっと安く!もっと安く!
と言ってくる

いいサービスを受けようと思うのなら
それなりのお金を出さなければ受けられない

そこがわかっていない絵文字-気持ち (21)

こういうことを言う人って

自分の商売でも
安売りをしているに違いない絵文字-気持ち (19)

 

だからうちの塾生さんたちが
売上が下がったっていうのは

面倒な嫌なお客を切ったから

表面的には
一時的に売り上げが減っただけの話double exclamation

客数減って
客単価上がっているから

結局はそんなに驚くほどの
売り上げ減少でもない

内容の濃い
売り上げになっているということ絵文字-気持ち (20)

 

これがあるから
売り上げが減少しても

わしのセミナーには
ドンドンと紹介が入ってくるんです

 

わしら中小零細弱小家業は

納得のいくお客さんに
納得のいく仕事をして
納得の報酬をもらう

 

これしかないね!

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎