ブログに関して

NJE理論ブログセミナーはアホ社長を改造する人間道場だ!

vol.4471


昨日は

ブログセミナー76期生@青森の
365日毎日更新の達成会じゃった

今回のこの青森メンバーは

山形、仙台、福井、秋田からも集まってもらい

ザ・東北!

と言うチーム構成でした

なかなか東北が
身近じゃない人達は

どこの県が
どこに位置しているのか

それも分からんと思うので
こんな感じです

最北端の青森から
山形まで行こうと思ったら

車で5時間
電車でも4時間もかかるという

なかなかヘヴィーな東北

でもその移動時間を
彼らはなんとも思ってない

慣れってすごいよね~

そんな青森での76期生でしたが

今回の達成会も
全員が青森に集結して
行う予定じゃったんじゃけど

一週間前に
青森でコロナの集団発生があり

急遽、今回はZOOMでやりましょうという事にバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

わしは

一週間前に飛行機もホテルも
早くから準備しとったんじゃけど

全てをキャンセル

意外にもキャンセル料金は
コロナの影響もあり安くすんだ

ということで
今回はZOOMでの達成会double exclamation

これで74期生@東京に引き続き

2回目のZOOMでの達成会となった

スマホのバッテリー切れや
子供を迎えに行かないといけない

などなどの理由で
3名ここに載ってないけど

こんなメンバーでした

 

そんな青森の達成率は

11人中10名の達成で

達成率

90.9%

惜しい!!

あと1名で100%

そんな今回の達成会には
対象人数の11名全員が参加してくれていた

ということは

達成出来なかった
1名の人も

この達成会に参加してくれていたdouble exclamation

でも、彼の立場からすると
相当来にくかったと思う

そりゃ、こうやって
わしが発表しなくても

どう見ても
自分1人だけが達成出来てない

というのは分かっていたはずバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも、こうやって参加してくれたのは

この青森のメンバーの優しさ

仮に達成出来なかったとしても
それは決して悪じゃないdouble exclamation

みんな達成出来るか出来ないかの
その瀬戸際を歩いていたんだから

だから彼が
達成出来なかったのを

誰もとがめたりはしないdouble exclamation

っていうか逆に
みんなが声をかけて
参加させたような所もある

ただ、今回参加出来なかった彼には

この次絶対に達成して欲しい

わしのこのブログセミナーは
365日毎日更新するのが
1つの大きな命題になっているけど

これは今のネット業界から言えば

毎日書くコトが
検索結果を上位にする

これがイコールにはなっていないexclamation

なんなら

毎日なんか書かなくても
Google様が推奨する書き方で

専門家としての
内容の濃い記事を一発書けば

その方がSEO的にはいいexclamation

 

でも、わしが彼らに求めとるのは

SEOとかじゃない

どんなにテクニックを駆使して
上位表示という結果を作っても

その会社をやっている社長が
ポンコツじゃったら

何の意味もないんよdouble exclamation

じゃけ、わしのこのブログセミナーは

ブログの書き方が
どうとかこうとかよりも

人間道場じゃ!

って、達成したみんなは
口をそろえて言う

今まで生きてきた中で

毎日毎日コツコツと
同じ事を365日繰り返した事なんてある??

振り返ってみてや

飯を食う、寝る、ウンチする

これら絶対に
一日も欠かさずやっとる?

忙しくて飯が食えなかった

完全徹夜で一睡もしなかった

便秘で1回も出なかった

こんな事ない??

でもこの365日毎日更新ブログは

盆も正月も関係なく
毎日毎日書かんといけんのんよdouble exclamation

そんな人生の中で
1回もやった事のないチャレンジに
成功出来たらどうなると思う?

そう

俺ってやったできるじゃん!

っていう

自信が身につくんですdouble exclamation

わしら中小零細弱小家業の社長には

この

自分に対する自信

これがいるんよ!

もっと長くブログ更新をすれば

この自信が確信に変わり
自尊心が高まってくるんです!

そうやって
ポンコツだった社長の

四大疾病を治していくんですdouble exclamation

そうすれば

あとは本来持っていた
社長としてのポテンシャル

これが花を咲かせるんです

なので、このブログセミナーは

ネット戦略と言うよりは

ポンコツ社長改造計画

こう思ってもらった方が良いです!

だから、わしのもとで
2年3年とブログを書き続けている人達は

本来持っている
自分のポテンシャルを発揮して

めちゃくちゃスゴい実績を上げているんですdouble exclamation

そこに到達するまでにやった事は
新しい商品やサービスを手に入れたんじゃないんです

ただただ

社長自身が覚醒されただけなんです

だからわしは、この

365日毎日更新にこだわるんですdouble exclamation

 

今回達成出来なかった1名の方は
こうやってみんな笑顔の達成会に出てくれた

これだけでも成長です

昔なら
それすらも逃げていたかも知れないバッド (下向き矢印)

こうやって
声をかけてくれた仲間ものためにも

次の1年で
必ず達成して欲しい!

実際にうちの生徒さんの中で
一番の最長記録は

7回目のセミナー参加で
初めて達成出来たという強者がいますからdouble exclamation

頑張れ!

出来なかったら
出来るまでやれば

最後は勝者になれるからdouble exclamation

全国各地にいる
365日毎日更新が達成出来なかった人

いつでもチャレンジして下さい

そして出来なかったという汚名を
返上して下さいdouble exclamation

じゃないと
いつまで経っても
自分の中で

出来なかった人という
レッテルを貼るようになるからね!

わしはいつでも

笑顔でウェルカムよ

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎