この先が不安でしょうがない

もう集客で悩まなくても良くなった

vol.5819


今までは、いつもどんなときでも
集客をどうしたら良いのか

いつも不安だったけど

今は紹介をしてくれるお客様が増えて
先日は、おひとりの方が
5名も紹介を出してくれた!

そんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年3月27日(水)号
行ってみよう!

 

昨日は場所を
京都から福井に移して

ブログセミナー106期生@福井の
365日続いたお祝い会を

福井のあわら温泉という
温泉旅館で開催した

今までは
大阪や京都から

福井や金沢に向かうのには
サンダーバードという特急に乗って

一本で行けていたけど

この3月16日に
北陸新幹線が敦賀まで伸びたことによって

大阪から走っていた
サンダーバードが
敦賀までしか行かなくなった

だから今回の出張では

京都から乗って
敦賀で新幹線に乗り換えて
福井に行くという

なんとも不便なこととなった

そんな福井メンバーの達成会じゃけど

この達成会というのは
どこでやるかは
メンバーで決めてもらうようにしている

そりゃ365日も走り続けた
最後の日なんじゃけ

ちょっとくらい
羽目をはずしたっていいでしょexclamation

ということで

色々な会場で企画をしてくる

そして今回の福井メンバーは
福井がほこる温泉どころ

あわら温泉の美松さんで開催された

 

今回の福井メンバーは
スタート時点では

10名というメンバーでスタートした

この達成会では
毎回全員に

この365日間を振り返って
良かったことや悪かったことなどなど

色々と感想を述べてもらっている

今回も面白い感想が出たので
皆さんとシェアしてみたいと思いますdouble exclamation

まずはこんな感想

自分だけで決めたことだったら
色々な理由を付けて止めていた

でも、こうやって
全員でやっていると

いやがおうでも
みんなのブログが
Facebookに上がってくる

これを見ると
自分だけ止めると言うことが
出来なかった

そう言われてたいた

まぁ~それが連帯責任という
目に見えないプレッシャーをかけるというのが

わしの作った仕組みですからね

 

他には

経営者として
日々努力している人の
日常が見れて勉強になった!

そういわれる人もいた

これは同期生のブログは
みんなで読みあうというルールがあるから

読んでいると
他の経営者の人が
どんな事を考えて
日々動いているのかも分かる

それが良い勉強になったんでしょうね

 

他には

年末にあった
リボーンアワードに参加した時に

全国から集まった
BBAのメンバーの人に会ったけど

このコミュニティーにいる人達は
みんな変わっている人が多いな~そう思ったけど

そんな人達と知り合いになれたのが良かった

そうね

福井にいて
いつもこのメンバーとだけじゃなく

わしが全国イベントを
年に2回ほど企画している

それに参加をすれば
もっと多くの全国にいる
NJE理論ブロガーに会える

まぁ~毎日ブログを
3年とか5年とか7年とか書いているような
変態がイッパイ集まるから

それはそれで
良い勉強になるんよね

それとか

なんでこんなにお金を払って
辛いことをしているのか???

本気でイラついた時もあった

いや~面白い意見じゃね

確かに、年間20万も払って
なんでこんなに苦しい思いをせんと行けんのんや

そう思うでしょうね

でもこの話には続きがあって

1年間でホットペッパーに
50万以上のお金を払っているけど

それでも元は取れていない

そう考えると
このNJE理論のコミュニティーは

自分の思考も変わったし
この先やりたい事も見えてきたので

終わってみると
全然、元以上のモノが取れる
結果となった!

そう言われていた

いや~~これは
嬉しい意見じゃねハートたち (複数ハート)

 

他には

売上が上がらないとグチる
自分の知り合いがいて

その人に人にブログを書けばと言うと

「いや~絶対にムリ!って行って
何もやらない人を見ると残念だと思う

そう言われていたけど

そういう事なんですよね

売上は欲しい
お客様も欲しい
自分の給料も上げたい

そう思っているのに
自ら努力をしようとしない

そんな人が多すぎる!

でもそういう人達がいてくれるから

わしらのような
毎日毎日必死でブログを書いている人達が

そういう人達との差が生まれる

だからそう言う
何もしない人達も
いてくれないと困るんです(^^)

 

他には

いままで集客しなくては!!
そう常に焦っていたけど

今は自分のお客様になった人が
ブログを読んでくれて

自分の考えに共感してくれて
自然と紹介が出るようになった

中には、お1人の方から
5人紹介をもらえたりした

そうですね

NJE理論でブログを書くと
コチラの考えがよく理解してもらえ

理解してくれた人が
よく紹介をしてくれるようになるんですよね

 

そんな感じで
福井メンバーからも
色々な感想をもらいました

これは全部
わしが言っている話じゃないですかね

全ては、365日毎日更新をした
メンバーの方の声ですから
信憑性があるでしょ!

 

そんな変わらず成果が出るから

人生が変わってしまう
NJE理論ブログセミナーも

この春の開催は
明日の名古屋が最後となりましたdouble exclamation

おかげさまで
20名定員のところ

23名となりました

明日参加してくれる皆さん

一年後、見たこともなかった
新しい自分に出会えるのを
楽しみにして来てくださいね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎