ガンガン売上upするブログの書き方

読者が喜ぶネタなんて目の前にゴロゴロ落ちている

vol.5820


読者の喜ぶネタの見つけ方は

そのネタに気がつくかどうか?

そのネタに気がつける
そのアンテナの感度を上げているかどうか?

今日はその感度の上げ方
そこを話してみます

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年3月28日(木)号
行ってみよう!

 

 

今週来週と

NJE理論ブログ365日毎日更新の
お祝い会がラッシュになる

来週は
113期生@広島と
114期生@静岡が待っている

そんななか
昨日の福井の達成会で

5年目の達成を迎える方が
面白いことを言われていた

https://rinsen.net/10252

彼女の最初のブログは
旦那さんの仕事を手伝っていて

その事務的仕事を
ブログに綴っていたんじゃけど

その仕事は
本来自分が命を燃やして
出来るような仕事ではなかったバッド (下向き矢印)

それがブログを書いていくうちに
ハッキリとしてきて

彼女は一念発起して
美と健康を手に入れるというお仕事に

大きく舵を切ったdouble exclamation

彼女自身
身体に大きな病気を抱えていて

身体を冷やしてはいけない

という辛い経験をしていた

その経験から
身体を冷やさない施術を取りいれた
美と健康というお仕事に生まれ変わったdouble exclamation

 

そこから
彼女の大躍進が始まった

最初から店舗を借りることが出来ず
まずは自宅の2階をサロンに変えて
スタートしたんじゃけど

あれよあれよという間に
ブログからお客さんがドンドンと増え

今では

自宅で3つの部屋を
サロンとしている

まぁ~自宅で
3つの部屋をサロンに変えても

家族が普通に生活できているのが
どんな豪邸なっやって思うけど

そんな彼女が
面白いことを言っていた

普通に

継続する事で自信が付いた
人から信用してもらえるようになった

そんな感じで
ブログを継続する事で
えられたメリットを話してくれたんじゃけど

その中で面白かったのが

常にネタ探しで困っていたから
お客さんとの会話をネタにしよう!

そう思って
お客さんの話に必死に耳を傾けた

すると色々なモノが見えてきて

心の中にあるモノを
全て吐き出せる人もいれば
そうでもない人もいる

そんな人の

言葉のその裏にあるものは何か?

ここを探るために
深掘りするようになった

その結果

格段と接客のスキルが上がった

そう言われたいた

これってめちゃくちゃ
重要な事を言われているんだけど

わしの提唱する
NJE理論ブログは

読者の喜ぶ記事を書く!

ただただこれだけ!

でも、その
読者が喜ぶことが分かってない

だからビジネスがうまくいかんのんよ

 

でも、こういう風に
目の前で接客をしている人なんか

毎日毎日、リアルで
お客様と話をしている

するとその会話の中に
お客様のお悩みは出ているはず

そしてそのお悩みに対して
色々と話をしているはず

そこですよdouble exclamation

1人のお客様が
悩んでいる事って

その人だけの悩みじゃないんです

その人と同じ悩みを抱えている人は
世の中にイッパイいいるんだから

その事について書けば

それを読んで勉強になる人が
ごまんといるんですよ!

これをネタに使わないで
何をネタにするんですか?

 

きっと彼女も

そのお客様の悩みを
深く聞き取らないと

ブログにも書けないので

アウトプットありきで
インプットをしているんです

はなからブログに書くつもりで
お悩みを聞いているから

お客さんが口にしない深いところまで
上手く聞き出せているんですexclamation

それを続けていると
最終的には

接客技術のスキルが上がった!

そうなったんでしょうね

 

これですdouble exclamation

ネタなんて
皆さんの周りに

いくらでも落ちているんです

ただ、それを拾い上げるだけの
アンテナがはっているかどうか

それだけの話なんです

このNJE理論ブログは

自分の頭に付いている
アンテナの感度をどこまで上げるか

ココが重要ですよ!

 

さぁ~今日は

2024年春の最後のセミナーの
名古屋開催です

ここ名古屋も
23名という

多くの方に参加してもらっているので
頑張って伝えてこよう!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎