ガンガン売上upするブログの書き方

新井監督の言う「寝てても上手くならない」という本心

vol.5289


新井監督が就任したけど

その前の佐々岡前監督も
下地作りをしたんだと思うけど

佐々岡前監督が
ユニフォームを脱ぎます!

そうマイクを持っていったときに
拍手が起こったのが
ちょっと心苦しかった

でも、今は新井新監督に
期待がかかっている

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年10月13日(木)号
行ってみよう!

 

広島人にとっては
嬉しいニュースが飛び込んできた

この新井選手って言うのは

広島出身でカープに入団して

フリーエージェントで
阪神に一度入団している

 

これって広島市民からすると

金のないカープを見限った・・・

そういう風に見られ
どちらかというと

アンチに見られるところが

再度カープに帰ってきて
3連覇の立役者になったdouble exclamation

 

そんな感じで
出戻ってきた選手じゃけど

これが出来たのは

この選手の人柄なんじゃろうね

人間は、その人のおこないや
愛情を持って人付き合いをしていると

見てくれる人は
ちゃんと見てくれるexclamation

だからどんなムリな問題があっても
周りが快く受け入れてくれる

だから、この新井選手は

球団にも愛され
選手からも愛され

一番は広島市民から
愛されていたんじゃろうねハートたち (複数ハート)

 

そんな新井監督の
就任会見があったみたいじゃけど

その中で

寝ていても上手くならない
量も質も両方追いかける!

そう断言していたdouble exclamation

 

これは

元々カープという球団は
お金のない市民球団だったので

市民からのタル募金で
運営をまかなう時期もあった

そんな球団だから
お金のかかる良い選手は取れないバッド (下向き矢印)

だから3流、2流選手を獲得して

猛練習で鍛え上げた球団

わしが昔

洋服屋をやっていたときに
多くのカープ選手が来てくれていたけど

その多くの選手が
口をそろえて言うてた

まじで練習がきつい

あの大下コーチ殺したい!

それくらい
その当時のコーチ陣も
気合いが入っていたのは有名な話し

そして新井監督も
現役時代には

自分自身が下手くそだったので
がむしゃらに練習をして
レギュラーの座を勝ち取った

そう言われている

それだからこそ
まずは猛練習で鍛え直すらしい

 

なんかええよね

ここ最近の風潮は
選手ファーストになってしまって

しごき練習なんてやってしまったら

最近お得意の
○○ハラスメントなんて
言われかねない

でも、やっぱり

人を強くしようと思ったら
鍛え上げるしかないんよねexclamation

しかもプロの世界の人なら

一般人が想像できないくらいの
ハードな練習をしておいて欲しいよね

それだけ

人が出来ない事をしているから
それがやがて秀でてきてプロとなるexclamation

それがないのに
わしらがなんで金を払って
試合を見に行かんといけんのん

まじで試合に負けたら
全選手が一列に並んで

ホームからセンターまでのダッシュを
10本全力で走ってから帰る

これくらいをやってくれたら

今の子供達には
いい教育になると思うんじゃけどな~

わしらも昔よう走らされたな~

 

そんな感じで

一般の人ができないことをやるから
それを見た人達は

この人はスゴい!

そう見てくれるし

練習した時間は
絶対にウソはつかない

これは

わしのブログセミナーでも伝えている

昨日の青森セミナーでも
6時間しゃべりっぱなしのセミナーをやったけど

その中でも
最終的に伝えたのは

ブログの書き方やテクニックじゃなく

 

誰もが出来ない事を
誰もが出来ない量

やりさえすれば

それが信用となり
やがてプロとなる

 

っと

 

そりゃそうでしょ

皆さん周りで

ビジネスブログを
毎日毎日、何年も書いている人がいますか?

もし万が一いるとしたら

それはうちの
ビジネスブログアスリート協会の
メンバーかも知れませんね

 

世の中の人は
自分のことを

三日坊主だと思っています

でもそれは
わしに言わせれば

継続できない自分に対する
いい言い訳の言葉なんです

三日坊主の人なんていません

ただ、やる意味がないから
続かないだけなんです

だからブログも

何日も毎日書いていく
その意味さえちゃんと理解すれば

誰でも出来るんですdouble exclamation

でも、誰もやっていないバッド (下向き矢印)

だからやりさえすれば
秀でてきてやがてプロになるんですグッド (上向き矢印)

そんな話をしましたが

今日は昨日の夜に
札幌に入ってきたので

札幌102期生を迎え
しゃべり倒してこようと思います

それじゃ、いってきますね

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎