ガンガン売上upするブログの書き方

誹謗中傷に負けない唯一の方法!

vol.4416


昨日のブログで

SNS とブログは立ち位置が違う

っていう記事をあげたんだけど

SNSとブログの違い分かっていますか?
昨日SNSのなにかの投稿を見ていると まだブログ書いているの? もうSNSの時代ですよ! みたいな書き込みを見た まぁ~ こういう書き込みをする人に限って 本人はブログを書いていなかったりする そしてまずもって SNSと …

そういう記事を書きながら
ふと思ったことがあるん

これだけネットの環境も進んだ現代で

何も発信もしてないような人が
起業しちゃだめよdouble exclamation

そう本気で思う

世の中には
本当に良いものだという
商品やサービスで溢れかえっている

そしてその良い商品やサービスを
作っている人がよく言うのは

なんであんな商品が
売れるのかがわかんない

と、他社のたいしたことのない商品を見て
よく嘆いているのを聞くけども

そこ言葉
そっくりそのまま返してやりたいdouble exclamation

dummy
なんでこんなに
いい商品作ってるのに

何の発信もしないの?

ってね・・・

これも前のブログに書いたけども

良い商品や良いサービスを作る人が
偉いんじゃなくて

それを喉から手が出るほど
欲しいと言っている人を

目の前に連れてくる人の方が断然偉いdouble exclamation

 

それをどうやって集めてくるのか

 

昔は自分の足で稼ぐしかなかったけども

今はネットという
仮想空間の中で情報が飛び交っていく時代

こんな便利なツールを使わずして
商売をやっているというのは

ちゃんちゃらおかしな話じゃdouble exclamation

そういうデジタル機器を
使うのが苦手なんですって
言ってる人を見ると

じゃあ前は商売するな!

って本当に思う

そして今

これだけ全世界的にコロナに侵され

リモートというものをやらないと
ビジネスにならない時代になった

こんな時にでも

デジタル的なことが苦手なんですよね

って言ってる人が
まだいることに驚く

だから商売ている人は

いいモノいいサービスを作ることも大事だけども

まずはここにこんな商品がありますよ
という発信をするべきだdouble exclamation

 

ただここで大きな問題がある

 

世の中に色んなことを発信すればするほど
反対意見を言ってくる奴らも多くなってくるdouble exclamation

それがいわゆる誹謗中傷だ

先日のテラスハウスに出ていた
女の子が自殺したのも

この一連の流れだ

わしらのように
ネットで発信している人間は

すべて自分の身元を明かし
顔写真を出して

いろんなことを発信しているのに

なんでお前らはいつも
顔を隠して名前も隠して

見えないところから攻撃してくるのかdouble exclamation

それって全然
イーブンな関係じゃないよね

だから今回のテラスハウスの
あの子のような事件を見てしまうと

発信することすら
恐れてしまう人も増えてくるのも事実だ

でも

でもでも

でもでもよ

言っとくよ

あれだけの誹謗中傷を受けようと思ったら

それなりに有名な発信じゃないと
絶対に起こらないからね!

あのテラスハウスの彼女だって
相当視聴率があった番組に出ていたからこそ

あそこまで誹謗中傷が増えただけの話

ということは

わしらのようなごくごく一般人に
あそこまでの誹謗中傷が集まろうと思えば

それなりのアクセスがないと
起こらない現象double exclamationdouble exclamation

 

だから結論を言えば

わしらがとやかく吠えたって
それを見てる人が全然少ないから

わしら一般人は
そんなこと心配せずに

ガンガン噛み付いて行ったらええよ

嘘だと思うならやってみて

なにか世の中に対する不平不満
ネット上でぶちまけてごらん

誰からも誹謗中傷ないと思うけ

もし仮に

そのコメントに
10人以上誹謗中傷が返ってきたら

そりゃあなたの発信しているものは
相当なアクセスがあるという証拠よdouble exclamation

良かったじゃん

それだけ世の中に対して
影響のある媒体を持っているという証拠よdouble exclamation

 

あとはね

うちの生徒さんの中でも
多くの方たちが

世の中に向けて
色々な発信をしているけど

これはアドバイスとして言っとくよ

誹謗中傷も来ないような
クソ発信じゃ

世の中の誰にも届いていない

だから、多少の誹謗中傷は
ガッツポーズで喜んだ方がええdouble exclamation

ただ!

誹謗中傷というのを
書き込んでくるアホどもは

顔も名前も隠して
正義という盾をもって
むちゃくちゃ言うてくるけ

正直、書かれた方は
感情のバランスが
揺らいでしまうけど

これも慣れよ!

初恋の相手と手をつないだだけで
ドキドキしたじゃろハートたち (複数ハート)

でも今はどうよ

ドキドキすらせんくなったでしょ

あれも慣れよdouble exclamation

いや

40も過ぎて
50近くなってくると

そういう感覚も薄れてきて

逆に今
ぎゅっと手なんか握られたら

足から崩れ落ちたりしてね

 

じゃけ、とにかく

誹謗中傷にも
慣れていった方がええよ

そして

やって見たらわかるけど

ブログなんかよりも
YouTubeの方がひどいよexclamation

○○分○○秒まで
まったく意味のない話じゃないか!

って細かく書いてくるけぇね

でも、うれしい事よね

○○分○○秒まで意味があるかないか
吟味して見てくれとるんじゃけ

じゃけ、何が言いたいかというと

 

まずもって
世の中に発信してない奴が一番ダメで

その次にダメなのが

発信はしているけど
誹謗中傷を恐れて
角の取れた丸い記事を書く人

これもダメね

 

 

まずは噛みついてみて
罵声を浴びる

そしてその罵声になれる!

これしかないよ


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎