デキの悪い2代目社長候補

成長したければ守破離しかない!

vol.5126


どんなに良い勉強をしても
それが成果に結びつかない人がいる

それは、学んだ事を
すぐに我流でやりたがる人

今まで我流でやって来て
上手くいってないから
学びに来ているのに

なんですぐに我流でやってしまうのか?

まずは自分を捨てて
言われたようにやってみる!

この精神がなければ
成長なんてしないというお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年5月28日(土)号
行ってみよう!

ネットニュースを見ていると

こんなニュースが出ていた

ココにはこんな内容の記事が
書かれていました

成長するための鉄則「守破離」

マーケティングを学んでも
「実行力」がなければ事業は成長しません。

優れたマーケターは
必ず実行力も優れています。

実行力をつけるには
実践が一番大事ですが

機会はそう多くはありませんので
普段から成長に向けた
意識的な取り組みをする必要があります。

皆さんは「守破離」という言葉を
聞いたことがありますか?

もともとは千利休の
言葉のようですが

まず先人の教えを忠実に守り
それから型を破り
自分のやりかたを作る

という意味です。

この「守」の部分を
強調しておきたいと思います。

社会人として十数年ほどの経験の中で
色々な人を見てきましたが

「守」をおろそかにして
うまくいく人はいませんでした。

守をおろそかにすることは
先人の知恵が生かせず
無駄なチャレンジをしてしまうこと。

自分が「新しい!」と思っても
実は前に検証済みで
しかも失敗していたということは
多々あります。

いきなり自己流でやることには
リスクがあります。

 

こんな内容

これはわしのブログでも
何度も書いてきた

守破離

 

 よく【型破り】
という言葉を聞きますが

この型破りって
破天荒なイメージですが

型を破ろうと思ったら

まずは【型】を
マスターしておかなければ

型を破ることも出来ないので

型破りな破天荒な
異端児になろうと思えば

キチッと型を
学ばなければいけないdouble exclamation

ということです

 

ということは

わしが提唱している

NJE理論毎日ブログにも
ちゃんとした【型】があるんです

それを今回教えてくれたのが

わしの元で
毎日ブログを

4年以上書き続けてくれた
アスリートの面々

 

彼らが
ビジネスブログアスリート協会
主催の勉強会で

この4年間の軌跡を
色々と教えてくれた

参加者は
毎日ブログをスタートして

まだ3ヶ月しか経ってないような
ヨチヨチ歩きの人達もいた

今日はそんな
講師をしてくれたみんなを紹介しよう

 

まずお一人目は

福井県の公認会計士・税理士・中小企業診断士の
谷川俊太郎さん

彼は税理士さんだけど
税の事なんて一切書いてない

自分のブランディングが
税理士じゃないんですね

彼の周りにいる経営者の
「かかりつけ医」のような存在にってしている人

『HUNTER×HUNTER連載再開か??3年以上も待っていてくれる仕事を作りたいね!』
ここ数日Twitterがザワついている…その原因が、これだ  『HUNTER×HUNTER』冨樫義博がTwitter開設か 「とりあえずあと4話。」の意味する…

 

続いては

広島で宝石、時計、メガネを
販売している中岡英也さん

その中でも彼は
金の売買に特化したブログを書いて

金といえば中岡

そういわれるくらい
ブランドを確立した人

時代によって金相場の変動要因ウェイトも変わる
2089 Gold 待ちに待ってました映画シンウルトラマンを鑑賞。小さい頃はウルトラマン世代でレンタルショップへ行っては初代から80(エイティ)まで全て見るほど大好きでした。なので監督は変わ

 

続いては

「姿勢と動作」を整えることで
痛みの原因を根本的に治す!!

マシントレーニングにとらわれない
体の動かし方を習得し

子供から年配の方までの
スポーツパフォーマンスを劇的に変える

という今流行の
マシーンでのトレーニングじゃなく

呼吸を改善するだけで
身体は良くなっていくという
独自の理論を持っている方

『サブ3を達成するために絶対必要な練習‼️』
三郷市パーソナルトレーニング&カイロプラクティックキヅスポ 木津です〜サブ3への道〜サブ3(スリー)とはフルマラソンで3時間を切る事。だから2時間59分59秒…

 

続いては

京都の最北端に位置する
京丹後市で民宿「かず子」を経営する方

彼もこのコロナで
大打撃を受けたけど

とりあえずのお客を獲得する為に
安売りに走る旅館を尻目に

ドンドンと内容を良くしていき
値上げまでしたにもかかわらず

予約でイッパイになっているという
民宿界の異端児

『まさに今日本海の透明度は絶好調です 』
「ここの海は本当に綺麗ですね」と感動される方が多くおられますしかしこれは夏休み海水浴場がオープンになってからでもこの言葉ここ最近いいお天気が続き一年で1番透明…

 

続いては

愛知県のド田舎で
1人美容室をされている方

元々は美容師という
ブランドじゃったけど

この4年間で
私は美容師じゃなく

美と健康を貫き
美魔女を創っていくプロ

『51歳独女行き詰まった時の「息抜き」の方法』
連日の忙しさとトラブルでとうとう行き詰まった飛香です   アラフィフいばらの美魔女道 vol.211   【休業5日目/10日間】新店舗の改装工事もひと段落し…

 

最後は

彼女も浜松のド田舎で
こんなところに美容院が

っていうところで
美容院を経営されているけど

今では地域NO1のお店と
自分でも言ってしまうくらい

他を圧倒する美容院を経営されている

『私が、毎日ブログを書く理由。』
森町にある美容室R imu褒められるヘアスタイルを作ります神馬あけみです毎日ブログを書き始めて1461日と… 確か49日かな(・・?)正確には覚えてないけど(…

 

そんな6名の異端児達が

色々とリアルな
話を聞かせてくれた!

わしも聞いていて

思わずメモってしまうような
おもしろい話が満載じゃった!

そんな話は
また後日ご紹介しますね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎