日々の中での大切な気付き

神様からのお告げが衝撃的じゃった!

vol.5127


久しぶりに
護摩業に参加してきた

わしの願いも書いて
一緒に燃やしてもらったんじゃけど

そしてその最後に
神様からのお告げをもらうんじゃけど

そこに書かれていた言葉が
今のわしのは衝撃的すぎた

神様、ぜったいに
わしのこと見とるじゃろ!

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年5月29日(日)号
行ってみよう!

 

昨日は

わしの知り合いが
宗教法人の会社をM&Aして

そのお披露目の日で
お隣の東広島まで行ってきた

 

今回この4月30日(土)には
静岡に出張があって

初めて富士山を
こんな近くで見たり

そこから広島に帰って

5月2日(月)に
バイクの免許を追加しに行って

5月4日(水)バイクのツーリングに
初めて出かけて

その日のうちに

皆さんご存じのように
バイクで大事故をしてしまい

そこから2週間の
入院生活

その間
ゴールデンウィークだったのもあり

5月6日(金)に
うちのスタッフが会社に出勤したら

うちのサボテンも
骨折してました~

ってノー天気なスタッフから
メッセージが飛んできた

 

うちの事務所は
約3年前に移転をして

そん時に
めちゃくちゃ多くの
植物をもらったんじゃけど

もらった植物
どれも一切枯らせてないdouble exclamation

それだけわしが
愛情持って育てとるんじゃけど

 

じゃけ、今回の
ゴールデンウィーク中にも

会社によって
水を与えるつもりじゃったけど

大事故でそれどころじゃなかったので
植木まで折れてしまうような事態になっていたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そんな感じで
わしが面倒見ないと

壊れていくモノが
いっぱいある

壊れるといえば
わしの愛車もそう

なんといっても
1967年式で現在55歳なので

エンジンもかけない日が
長く続くと

確実にエンジンがかからなくなるバッド (下向き矢印)

なので昨日は
東広島まで行く用事だったので

久しぶりに愛車に火を入れてみた

すると案の定

エンジンの掛かりが悪い

セルは回るけど
なかなか点火してくれない

まぁ~そんなに
はぶてるなや!

そう愛車に話しかけると
渋々エンジンを回してくれた

そこから
久しぶりにドライブ

左ハンドルでミッションじゃけ
右上半身が動かないわしにとっては

結構キツいドライブじゃったけど
良いリハビリになった

 

そして約1時間のドライブで
そのお寺に着いた

そのお寺は
15年近く運営する人がおらず

ずっと放置されていたらしい

そこをわしの知り合いが
宗教法人の理事になって

昨日がお寺に再度
魂を知れるという日じゃったみたい

そこは真言宗で
護摩業をするお寺

昨日はそんな日もあってか
30名くらいの人が参加していたけど

ひとりひとり
自分の願いを書いた護摩木を買って

この炎の中で
焚いてもらうんじゃけど

そして参加者全員が
一人づつその炎の周りで
お仏壇に手を合わせて回って

最後にお坊さんが書いた書を
一枚ずつもらって帰る流れがあった

それぞれ
何が書いてあるか分からんけど

今の自分にピッタリな
言葉が書いてあるんじゃろう

わしの順番も回ってきて
最後にその書をもらったら

そこには

 

なんと!!

 

七転び八起きじゃった

 

ウソじゃろ!

神様も見とってくれたんですね

 

今回も大コケしたけど

そのコケを無駄にせんように
この怪我から何かを生み出すぞ!

そう誓った日となりました

 

皆さんも怪我には気をつけてね

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎