ブログセミナーの様子

青森セミナーに23人も来てくれるという事実

vol.5287


わしは基本的に
地方に住む

ポンコツアホ社長を対象に
セミナーをやっているから

まぁまぁの地方でやる事が多いけど

やる前はいつも不安しか無い

今回は青森でしょ

そりゃ、不安しかないよね

でもフタを開けてみると
これだけ多くの方に参加してもらえた

その理由を書いてみました

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年10月11日(火)号
行ってみよう!

 

今週は

青森から札幌に移動する出張

すると1週間くらい前に
こんなアラートが飛び交った

テレビをパッと見てみると

北海道が危ない!

えええええええ~~~~!!!

わし来週北海道なのに・・・

そう思っていると
その数分後に

今度は青森が危ないに変わった

えええ!
両方来週行く土地じゃん

こりゃ大変なときに
青森と札幌に行くことになったな~

そう思いながら
昨日青森に入りました

まぁ~~
全国旅行支援ですか?

GOTOの名前で良かったんじゃないん?

その影響か
広島を出るときに

平和公園を横切ったんじゃけど

朝も早いのに
もう原爆資料館では
長蛇の列が出来ていた

なんかこれが普通の姿じゃけど
当分見ていなかったので
なんか不思議な感じがした

そして広島から
2本の飛行機を乗り継いで

6時間かかって
ようやく青森にexclamation

青森に着いたら

6月に行われた
BBAサミットで優勝をした
眉毛ソムリエの鳴海さんがお出迎え

 

もう彼とは長い付き合いで

ここ最近の鳴海さんを見ると
顔に自信がみなぎっているから

昔とは全然顔つきが違う!

そんな彼のブログ

 

そして次に向かったのは

2019年7月に開催した
ブログセミナー76期生の

身体を不思議な力で整える
永ちゃん先生こと

小野永一さん

『特別な人を特別な治療で歓迎した』
No.1179治療後に患者さんに お大事に と声をかけたら    小野先生も お大事に  と声をかけられてしまった   腰の痛い人が腰の痛い人を治す資格がある…

 

彼の治療院にお邪魔した

永ちゃんのスゴいところは
軽く触れただけで
全てが分かってしまう

わしの足首をいらって

相当な捻挫をやっとるね
足首を支える靱帯が無くなっとるよ

って言われた

えええ???

そうなの?

その証拠に
足首がありえん角度まで動く

わしはこれが普通だと思っていたけど
全く普通じゃない

そしてその影響で
腰に負担が来ていると

そんな感じで
次々とわしの悪いところを当てていく

やっぱりこの人
ゴットハンドだわdouble exclamation

かといって
6時間かけて通うことが出来ない

あ~~早く
Zoomで治療も出来る
そんな世の中にならんかの~

 

そこから

他のブログセミナー76期生が待つ
居酒屋さんへと場所を移した

店の入り口に
ねぶたがお出迎え

なんとも青森らしいお店

そしてそこには

青森で住宅屋さんをされている
ハッピーこと伊藤幸生さん
(わしの目の前の人)

彼のブログ

「健康を害する寒い家」18℃をキープできる家づくり | 創業45年、760組のお客様を笑顔にしてきた木の家専門サイエンスホーム青森店
(5年目達成まで645回) NO .1170 2022年10月11日(火) 本日の青森市内は 最低気温14℃ 最高気温19℃ 小雨が降っています あつい雲がありますね・・・ 気温の割には寒くは ないのですが・・・ この時期の雨は嫌ですね 皆さんは連休明けなので 身体がおもいな・・・と 感じているとおもいますが 連休も関係なく動いていた ので・・・身体がおもく 感じますが、頑張ります 青森県で113

久しぶりに会えて
色々な話が出来た

 

今回、なぜ3年ぶりに
青森でセミナーをしようと思ったかというと

前回やった76期生のみんなが
365日毎日更新も達成してくれたんじゃけど

そこからも
ほとんどの人が辞めることなく

今でも続いている人が多いdouble exclamation

これはスゴく珍しい

だいたいが

365日は続くんじゃけど

2年目で脱落・・・
3年目で脱落・・・

そんな感じで
脱落していく人が多い中

ココ青森は
みんなの雰囲気が良いんでしょうね

辞める人が少なく
今でも続いているdouble exclamation

だから、この文化を
とぎらせたくないと思って

青森開催を宣言した

 

ただ・・・

場所は青森です

なかなか人を集めるのは大変です

でもわしは

1人でも参加者がいれば
やります!っと豪語しているから

1人でも来てくれれば
やろうと決めていたけど

いざフタを開けてみると

20名定員の所

23名

という大人数になっているexclamation

これはひとえに
今現在もブログを書いている人達の
紹介の賜です!

その中でも

この人の紹介の人数は
えげつない人数でしたけど

彼は青森八戸で
住宅屋さんをされている

はっしーこと橋本英文さん

『格闘技やっている人。自宅にスタジオほしいと思うのでは?』
今年になってから、青森・八戸武術クラブに所属し、カンフーを始めた6歳次女       今日は、八食センターの八食文化祭にて青森・八戸武術クラブの演舞があるとい…

彼は最近まで
倫理法人会の会長などをされていて

多くの方の人生を
変えて行っている人

 

そんなみんなの協力があって

今日のブログセミナー101期生@青森が
開催できることに感謝です

さぁ~今回は
どんなメンバーが待っているのか

今から行ってきます

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎