絶対に読んで欲しいオススメ記事

売上を上げていくために一番必要なモノは何か知っていますか?

vol.5286


2022年もあと3ヶ月ですね

ここ3年間は
コロナで色々と痛めつけられましたが

来年こそは
もう一度軌道に乗らせ

ガンガンに稼いでいきたいですね

でもそれをするためには
何が一番必要でしょうか?

今日はそんな質問とその答えです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年10月10日(月)号
行ってみよう!

 

先日の
異端児エリート養成大学校2年生でも
お伝えしたんじゃけど

 

わしらが売上を上げていくために
ナニが必要だと思いますか

 

 

さぁ~

一度考えてみて下さい

 

 

答えは出ましたか

 

 

 

この質問に
一番多い答えは

 

 

お客様の数!!!

 

だと思います

 

そりゃそうですよね

お客様の数が少ないと
落ちるお金も少ないから

売上も減少するバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

間違ってはいません

じゃ

どうやって
お客様の数を増やすんですか

そう聞くと

色々な手法が上がってきます

ココは言い出したらきりが無いので
割愛させてもらいますが

じゃ、もし

その集客方法が
アナタの会社にピッタリマッチして
めちゃくちゃ集客が出来たとしましょうか

では

そのめちゃくちゃ来てくれた
新規のお客様を

アナタはさばききれるのでしょうか

その多くの新規のお客様の中には

わしが良く言う

ザコ客も混じっています

ザコ客とは
美味しい餌にしか興味の無い

アナタのことよりも
自分のメリットのことしか考えない

そんなお客のことですexclamation

100人の新規のお客様が集まって
その中の95%がザコ客で

たったの5%が
本当のファンになるお客様だったとして

あなたは根気よく
100人の中から
その5人を見つけ出せますか

きっとその100人をさばく方に
一生懸命になってしまって

その大事な5名の
ファンになってくれるであろうお客様も
見落としてしまうんじゃないかな・・・

 

だからわしは

みんなに口うるさく言うんじゃけど

わしら中小零細弱小家業は

広く告知をして
多くの人を集めるよりは

一本釣りの方が確実

 

こうやって網を投げて
多くの魚を釣るけど

その中には
ほとんどが目当てじゃない

雑魚ばかり

それなら

目星を付けた人を
一本釣りで獲得する方が良い

そう、先日の
異端児エリート養成大学校2年生でも伝えたexclamation

 

ただ、一本釣りと言っても
そう簡単に釣れるわけではないので

この2年生では

色々なシチュエーションにおける
獲得方法を

事例を踏まえて
人間心理も伝えながら
実践してもらっているdouble exclamation

 

そして、この
一本釣りも大事なことじゃけど

 

それよりももっと大事なことは

 

一本釣りをするためには

その目当ての獲物がいる場所

そこを知らなければ
まずはお目当ての魚もいないdouble exclamation

まずはお目当ての魚がいる
漁場に船を持っていくことが重要

 

それがわしら人間社会で言えば

コミュニティー

 

世の中には色々なコミュニティーがある

そこに属して
人間関係を構築していけば

アナタの商品やサービス
ましてや客寄せするための餌には

一切、近寄らずに

本当にアナタという人間が
わかった人だけが寄ってきてくれるexclamation

これがいわゆる

ファンなんです

だからわしら中小零細弱小家業は

こういうコミュニティーに
お誘いがあった場合は

断るんじゃなく
乗っかるべきです

そして参加するんです

でも多くの人は
一度参加したくらいで

自分とは合わない

そう言って
その慣れない環境から逃げるんです

そりゃ、相手は
何度も会って関係が出来上がっている

そん中に飛び込むんじゃけ

そんな新参もんを
お姫様扱いしてくるわけ無いじゃん

こういうコミュニティーには

自分からグイグイと
入り込んでいってなんぼよ!

そして面倒な
お役とか回ってきたら

喜んで引き受けるんですexclamation

この行為が
一瞬でみんなの中に
溶け込める秘策ですdouble exclamation

 

だからコミュニティーに属すのは
めちゃくちゃ重要な事なんです

なんなら

属すだけじゃなくて
自分でもコミュニティーを
作ってしまったら良いんですよ

 

ただ

このコミュニティー運営

やったらわかかるけど
色々と問題が起きるんですよバッド (下向き矢印)

そんな問題ごとを
ちょっとブログで
グチったことがあるんじゃけど

内容的には

コミュニティーで
ビジネスをジョイントして
お互いを高め合ってくれるのは

めちゃくちゃ嬉しい

そうして欲しいから
全国のメンバーを引きわせる
色々なきっかけを作っているわけで

この年末にやる
リボーンアワードもそうです

あそこに全国から
200名を超すメンバーが集まってきます

そこで色々と名刺交換もして
縁が繋がっていく

そうやって
みんなが良くなって言ってくれることを
わしは目的としているけど

ただ・・・

良い時は良いんですけど

ちょっとこじれたときに
わしの所に報告が入るんです

でもそんな報告を受けても
いつどんな感じで始まったのかも知らないので

問題を収束するには
色々と動かないといけないんです

だからジョイントするのは良いけど
あれなら先に教えといてね!

別にかすりを取るわけじゃないんだから

そんなブログを書いたら

コミュニティービジネス運営で必ず起きる大きな問題!
今日は、板坂裕治郎 愚痴を吐き出して良いですか? これはどうかして欲しいとかじゃなく ただただ、吐き出して みんなにもちょっと 共感して欲しいだけです めったに愚痴らんのんで たまには聞いちゃってください   …

 

結構、事後報告だったけど

みんな色々と関わりを持っていると
わしの元に連絡が入ってきた

みんな意外に
ジョイントしているんだね~~

って、逆に感心したけど

でもそれは

このBBAは

こうやって毎日ブログを書いているという
共通言語を持っているから

仲良くなるのも早いんですよねexclamation

だからジョイントして
ビジネスに発展するのも早いんです

 

これですよ!

こんなのネットで広告発信したって
こんな関係性を作るまでに
どれだけ時間がかかると思いますか

だからこの

ビジネスブログアスリート協会
通称:BBAは便利なんですよ

 

ただ、運営するのは
めちゃくちゃ大変なんです

本当に日々
色々な事が起こりますから

 

で、話しは戻りますが

アナタのファンになりそうなお客様を
一本釣りしようと思ったら

まずはコミュニティーに属す!

これですよ!

だから皆さんは

このBBAというコミュニティーに
もっともっと自ら参加して
名前を売るべきです!

 

そしてわしは今日から

青森⇒札幌と

新しいBBAメンバーが待っているので
彼らの人生を変えに行って来ます

全国旅行支援があるからなのか

いつもはガラガラな広島空港に
いっぱい人がおるけビックリするけあせあせ (飛び散る汗)

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎