リボーンアワードのすべて

リボンアワードにここまで本気で取り組む理由

vol.5285


今年は3年ぶりに
リボーンアワードを開催します

これをやるタメに
12月までの3ヶ月間は

ほぼ他の仕事は手が付かなくなる

しかも今回は
3年ぶりの開催

何から手を付けて良いのか・・・

そんな状態になっているけど

それでもわしがこのイベントを
本気でガチで取り組んでいる理由には

自分のボロボロの人生を重ね合わせているんです

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年10月9日(日)号
行ってみよう!

 

今年は3年ぶりに
リボーンアワードを開催します

でもこの
リボーンアワードは

いつもこの時期になると
憂鬱になってくるイベント

なぜそんなに
憂鬱になるのか

それは

毎年毎年

去年よりは良いステージを作って
参加してくれるみんなに

俺も、私も
あのステージに上がれるくらい
絶対に頑張ろうdouble exclamation

そう思ってもらう為に

まじで、エグいくらい
このリボーンアワードに
本気で取り組んでいるから

いつもそのプレッシャーに
押しつぶされそうになる・・・

 

うちの会社には
こんな

ミッション・ビジョン・パッションがある

元々わしが
セミナー活動をスタートさせたのは

わしの周りで
7名もの自殺者が出た

それを見て
わしが命を使ってでも
本気でやっていくんだ!

そう決めたミッション=使命がある

そして

そこからゴールである
ビジョンまで

迷う自分を奮い立たす
指針を作った

こういう理念=パッションを作り

 

最終的なゴール

目的・世界観を

こう決めた

だから、最初は

お金に追われ
ビジネスが思うように上手く行っていない

ポンコツアホ社長を集めて

そんな彼らを

365日毎日書く
NJE理論ブログで強制して

そこで生き残った精鋭達を

ドンドンと鍛え直して行って

最終的には

 

業界の常識をぶち壊し

誰からも憧れられる
影響力を持った異端児を

地方から輩出して
地方から日本を元気にしていく!

 

そんな世界観を決めたので

その最終形の

誰からも憧れられる
影響力をも持った異端児を

みんなの前にお披露目するステージ

それが

リボーンアワードなんですdouble exclamation

 

だから

せっかく出てくれる出場者は
頑張ってくれているのに

そのステージがしょぼかったら

全てが台無しになるんですdouble exclamation

 

だからうちの会社では

毎年、今できる
最高のパフォーマンスで

一切手を抜く事なく
作り上げているんです

だから会場にしても
懇親会会場にしても

高級の場所でやるようにしているんです

過去にも
プレゼン会場は

こんな9画面モニターのある
迫力のある会場で行い

懇親会は
ガラッとイメージを変えて

最高級のホテルで行ったり

とにかく

地方に住む
ポンコツアホ社長を

百発百中で人生を変えるんだ!

そう思って
何もかも取り組んでいるので

今までにないものを
見せていく義務があるんですdouble exclamation

そしてそこには
かなりの音響と照明を入れて

出場者を
普段とはまったく違う
見え方になるように

演出しているんです

だからこのイベント見た
プロのイベント会社の人は

こんなデカい事
一社でやっているんですか?

そう驚かれる

プロに言わせれば
これくらいの規模になってくると

10社くらいは絡まないと出来ませんよexclamation

そう言ってくれる

 

そう言われるほど

わしは毎年本気なんです

 

 

でも、これだけの場所と
空間と演出を作っていこうと思ったら

そりゃお金がかかるわけですよ

だからその金額が

皆さんの参加費に
上乗せされて

このリボーンアワードというイベント

まぁまぁの金額です

今年も25,000円位する
イベントになっております

 

 

でも!

でもでも!

絶対に元は取れる
そんなイベントです

 

飲み屋に行って
かわい子ちゃんと飲んでも

25,000円ですけど

わしが皆さんに提供する25,000円は

これから先の

アナタの人生が変わっていく
チケット代です

アナタの人生が
25,000円で変わるのなら

安い買い物じゃないですか

 

だから

出場する5名の方にも
めちゃくちゃ時間を割いてもらって
練習してもらいますexclamation

しかも、過去の黒歴史
これも包み隠さず

全て吐き出してもらいますexclamation

そこまでして

作るわしらもガチンコどんっ (衝撃)

登壇する人達もガチンコどんっ (衝撃)

 

まじで最後の
本番2日前からの合宿は

空気がピリピリしていますから!

これだけわしらも

登壇者の人生に
足を突っ込むわけじゃけ

わしらも大変なわけですよexclamation

そして全てを出し切って
作り上げたリボーンアワードを

200名を超すオーディエンスに見てもらう

このガチンコのイベントで
心は震えん人がいるはずがない

 

わしがこのステージに上がる人を
全て選出しているけど

その基準は

なにも成功を勝ち取った人だけじゃなく

成功したくてチャレンジしたけど
上手く行かなかった!

そんな人も選出している

 

それはなぜかというと

わしが大事にしているのは

成功する事じゃなく

そこまでのチャレンジ

成功というのは
あくまでも
チャレンジした結果の話し

でも世の中の人達は

そのチャレンジも
よ~せん人がいっぱいいる

 

だからそういう人に

勇気と希望を与えられる
そんな人も選出している

だからリボーンアワードといっても

V字復活はしたけど
またそこから落ちた

そんな人間くさい人も
選出しているdouble exclamation

 

それはすべて
見に来てくれている
オーディエンスである

皆さまのためですdouble exclamation

 

だから、イベント金額は
25,000円と

そこそこの芸能人の
ディナーショーばりですけど

でもわしは
全然高くないと思っている

あれだけの事を
たったの25,000円で見れるんなら

わしは安い買い物だと持っているdouble exclamation

 

でも、そこまで
皆さんからいただいても

うちの会社は
毎年100万近い赤字なんですバッド (下向き矢印)

なんで毎年
赤字こいてまでやるのか??

そううちの経理からは言われるけど

答えは

人の人生がかかっているのに
中途半端にやりたくないんです!

ただそれだけdouble exclamation

 

わしが15年前に見つけた

この使命

ココで本気で

世の中のポンコツアホ社長を
キラキラ輝く社長に変えるんだ!

そう本気で誓ったので

中途半端にはやりたくない

ただそれだけ

 

だからこのイベントは
うち一社でやっているけど

そこには多くの
塾生の方が手弁当で参加してくれている

そんなボランティアスタッフにも
当日の参加費をもらっているのが
いつも心苦しいけど

みんないつも
笑顔で参加してくれる

そんなみんなにいつも感謝しかない

 

だからこそ

そんなみんなの努力を
無駄にしたくないので

うちのスタッフも
ボランティアスタッフも
出場する5名の方も

全員で当日見に来てくれる
200枚を超すオーディエンスの

人生を変えるきっかけを
与えんといけんのんですdouble exclamation

 

そんなリボーンアワーですが

今年は3年ぶりに開催します

12月6日(火)

5名の魂のプレゼンは
広島クレドホール

懇親会2部は

広島の原爆ドームを見下ろす
おりづるタワーでやります

きっと

出場する5名から
応援に来て欲しいと
参加の依頼がかかると思うので

その時は心の底から

人生が変わるきっかけを
もらいに行くよ!

っと、快く答えてやってね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎