絶対に読んで欲しいオススメ記事

一番弱い自分に打ち勝つためにブログを書いているんです!!

vol.4020


先日は
全国最後のエリア

北陸エリアの同窓会じゃった

20190418_180220.jpg

これは

令和元年の初日5月1日に

正式に立上げる

一般社団法人ビジネスブログアスリート協会

f1b0821d6336478400dd093ecca05886

この協会に参加できる資格のある方を集め

久し振りの方も全員集まっての
同窓会を敢行したdouble exclamation

いきなり全国の皆を集めての同窓会じゃ

中々の大きな規模にもなるし
皆の日程をひとつに集めるのも難しいので

この協会では

日本全国を
8つのエリアに分けて

運営していこうと考えている

それがこのエリア絵文字-矢印3

f88afe1a24a0e57dfdda7b6a7af274b4

この1カ月を使って
全国8カ所の同窓会をやったので

今月はほとんど広島いないという
恐ろしい結果になったんじゃけど

そしてその最後が
ここ北陸エリアじゃったんよねdouble exclamation

そんな北陸エリアじゃけど

ここ北陸エリアには
2013年からわしの塾生になった方もいて

わしがまだ全国で無名だったころから
わしを慕ってくれた人たちが多くいる場所double exclamation

なので、本当の意味の
同窓会的なイベントになった絵文字-矢印3

20190418_145702

なので会場には
すでにもうすぐ4年も書いている人もいれば

あとちょっとで
365日を達成します絵文字-顔 (8)

という人までいた

そしてこのメンバーの中には

足場屋さんや
基礎工事屋さん
塗装屋さん

10店舗以上経営している美容師さん
福井で有名な飲み屋さん
スポーツスクールさん

老舗の布団屋さん
ド田舎のエステサロン

税理士さん
保険屋さん

そして弁護士さん

などなど

このNJE理論ブログがなければ
絶対にこのメンバーが集まることはなかった

そんな接点のないメンバーが
一同に会している

そんな中での
みんなのスピーチが面白かった

1555893862289.jpg

 

ブログには社員の悪口は書かない

ブログに書くのは
社員の成長や功績を上げた時に
ブログで称賛の言葉を書く

なかなか口に出して
ほめることは照れてできないので

文章にして伝えるようにしている

 

 

やっぱり毎日間日ブログを書いていると
周りの人たちから

スゴイね!スゴイね!
ってリスペクトされる

それは誰もが出来ないことをやっているか
リスペクトされる

私はこのためにやっている

口でうまいこと言う人や
金でうまくやる人はいるが

そこに行動が伴ってない人は
リスペクトされていない

だから私は
リスペクトされるためにやっている

でもそのリスペクトされるのは
周りからじゃなく

うちのスタッフの方たちから
リスペクトされるためにやっている

いくら朝礼でうまいこと言っても
昔の武勇伝語っても

スタッフはそんな事では
心は震えわせてくれない

基本的には
スタッフは社長の悪口を言うモノ

だからこそ
社員の人たちにも
認められる存在になるために

NJE理論ブログは書いている!

 

そんなお話があった

まさしくそうかもしれん

人間は、自分が出来ないことを
やっている人を見るとリスペクトしてしまう

だからイチローやキングカズや
ジャンプの葛西 紀明さんを

心からリスペクトしてしまうdouble exclamation

彼らいくらべると
この毎日ブログを書くというのは

そこまでは
スゴイことじゃないけれど

でも、365日毎日毎日
同じことを続けたことって

何かありますか絵文字-ハテナ (2)

だから、これが1年、2年と続けば続くほど
リスペクトされる大きさは大きくなるんですdouble exclamation

ただ、一度リスペクトされてしまうと
その状態が当たり前になって来て

それを辞めてしまうと

なんや・・・
所詮わしらと同じかいや!

っと、リスペクトが
失望に変わってしまう怖さがある

だから一度リスペクトされた人は

信用や信頼される度合いが
普通の人よりも大きくなる分

切れた時の失望感も大きい絵文字-顔 (7)

だから自分が苦しいからやめるんじゃなく

10年くらいやって
引退する!

これならイチローのように
リスペクトのまま終われるかもdouble exclamation

 

そしてその同窓会に来ていた
基礎工事屋の方が

アンケートに書いてくれていた言葉が
とても印象に残ったdouble exclamation

彼の仕事柄
ブログを書いてどうなるのか
まったくわからなかったけど

彼はこのブログで
大きく成長をした人

そんな彼が
アンケートにこんな事を書いていた

 

最初のころは365日書くことが目標でした

そして最後のころは
意地だけで続けていました

そして人の為になるブログを書くとか
かっこいいことを言っていましたが

今思えば

一番は弱い自分に打ち勝つために
このブログを続けていました!

常に弱い自分を律していないと
弱いところが出てしまうから

 

っと、こんな事を書かれていた絵文字-矢印3

『自分の可能性に気づいた!』
vol.1014福井で基礎工事をしています。(有)かわにしブロック工業です。本日はNJE理論ブログ北陸同窓会です。午前中で現場を片付けて、アオッサまで車を走ら…

 

なんか彼のこの言葉が

わしのもとで
毎日ブログを書いている人の

弱い心を表しているようじゃ絵文字-裕治郞

 

車も自動運転の時代になり
AIが人間の代わりをするような時代になるけど

変わらないのは

それを造ったり
動かしているのは

全ては生身の人間だという事

そんな生身の人間は
所詮弱い生き物

それに打ち勝つために
自らに負荷をかけるんですdouble exclamation

筋肉が付くのも

もうできないと苦しんだ筋トレの
次の一回が一番筋肉として付くらしい

だから

自らに負荷がかからないようになると
ダレた体になるのは

目に見えとるんです絵文字-気持ち (23)

だから

このNJE理論ブログは

キツイんですdouble exclamation

だからこそ

経営者としての
ビジネス基礎体力が

身につくんですdouble exclamation

みんな

弱い自分に打ち勝つために
頑張って負荷をかけていこうね

 

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎